ソロキャンパー必見!笑’sのB-6君用グリルは買う価値ありです。

ども、さくぽんです。

さくぽん さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。

先日大学時代の先輩後輩とBBQしました。あえて何もせずに食べて飲んでという時間を過ごさせてもらえました。楽しかった〜。

さて、今回はソロキャンパー必見の道具を紹介します。

スポンサーリンク

ソロキャンパーなら知っているB-6君の専用グリル!

IMG_9616

以前のブログでも紹介したかと思いますが、ソロキャンパー大好きB-6君専用のグリルのレビューです。

B-6君は折りたたむと収納サイズがB-6サイズになることからその名前がつけられているとか。詳しいレビューは下記へ。

ソロキャンパーなら誰もが知っている!笑’sのB-6君はやっぱり優秀だった。

っで、今回はそのB-6君専用のBBQグリルの紹介ですよ。

使用イメージ

IMG_9637

普通にB-6君を組み立てて、炭をおこします。

IMG_9614

っで専用のグリルプレートを

IMG_9617

のせるだけ。

IMG_9770

こんな感じです。

IMG_9666

もちろん焼き肉もできますし

IMG_9819

そら豆とかそのまま炙るのいいですよ。

IMG_9855

焼き鳥は2本くらいまでのせられます。ソロキャンプにちょうどいい感じ。

IMG_9833

ピーマン、ソーセージもこんな感じです。

オリジナルキャンプブランド

BBQが終わったらそのまま焚き火もできる。

IMG_9878

こんな感じです。もともとB-6君は焚き火台なのでグリルプレートを外せばそのまま焚き火ができます。

IMG_9885

缶詰をそのまま温めながらお酒を飲むとか、これまたソロキャンプっぽいっすねー。

お値段なんと・・・756円!

IMG_9615

なんと!お値段税込み756円!そもそもB-6君が5,000円程度なので合わせても6,000円超えないで買えます。これなら世のお父さんソロキャンパーさんも買えるんじゃないでしょうか?!

物によっては荒れるAmazonのレビューも笑’sの道具は好評価。

全体的に星4つ以上です。これはすごい。

使用前、使用後の後処理は・・・?

使用前は洗剤で洗って油入れをしてくださいとの説明書が同封されてます。

後処理は金たわしでゴシゴシして、一応オリーブオイルを塗っておきました。

黒皮鉄板プレートとのことで、そのまま放置しておくと何かと汚れが目立ったり、錆びたりしてしまいますので、終わった後はしっかりと洗って、油さしも忘れずに。

黒皮なのでユニフレームのダッチオーブンと同じ素材だと思います。ですが、こちらは表面に塗装をしていない(低価格化のためと記載あり)そうです。

まぁでもちゃんと手入れすればいいだけですね。

ぜひ、B-6君を持っている人はこちらのグリルプレートも買ったほうがいいと思われます!

サビがヤダ、手入れがめんどくさいという方はステンレス製を。1,080円で買えます。