キャンプでBBQっぽいことをカセットコンロで簡単に!それがイワタニの炉ばた大将!

ども、さくぽんです。

さくぽん さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。

ここ最近、キャンプの相談を受けることがめちゃくちゃ多くなってきました。キャンプシーズンの到来をヒシヒシと感じますね!

さて、今回は相談を受けた中から、炭を使わずにBBQできませんか?という質問にお応えします。

スポンサーリンク

イワタニの炉ばた大将!これがあれば卓上で肉が焼けます!

IMG_7532

外箱パッケージの写真がなくて申し訳ないんですけど、ガスで有名なイワタニから炉ばた大将という卓上で網焼きができる製品が発売されています。

カセットガスで調理ができるので燃料を手に入れやすい、後処理も手間がかからないのでかなり便利です。

僕らの師匠、稲垣さんも炉ばた大将を持ってました。

IMG_7540

こちら岐阜の名物朴葉味噌焼きです。3人家族でちょうどいいくらいのサイズ感です。

IMG_7549

IMG_7531

もちろん普通にお肉を焼くこともできます。

IMG_7566

うまそう。

使い方は簡単、お値段も安い!

使い方は説明するものないんですけど、カセットガスを差し込んでつまみをひねるだけ。簡単です。

網は100均一のものでも大丈夫です。

そんな炉ばた大将のお値段は4,700円!安いですねー。

「小さいお子様がいて炭はちょっと怖いなー、めんどくさいなー」という方はこれの購入をオススメします。

食材によっては油が下に落ちて、それに火が移ると危険です。稲垣さんは使用前に受けの部分に少しだけ水を入れてました。

炭火は炭火でやっぱり美味しいのですが、まぁ今回は簡単にサクッと網焼きして楽しみたいよね?なんて時に持って来いです。

コメント

  1. ビッグ より:

    ガスで気軽にやれるのはいいっすね。大将自体も色んなところで売ってますし、安定のイワタニさんですし笑
    上替えてタコ焼きとかも良さそうですなぁ〜

  2. camp-in-japan より:

    たこ焼きとかいいですね〜炉ばた大将なかなかやります!