【キャンプ道具レビュー】ホームセンターで揃えるすのこテーブルが意外と使える。

どもどもガルボです。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

最近キャンプ不足のせいで憂鬱なので誰かキャンプ行きましょう!いつでもお待ちしてますよー

さて、今回はホームセンターで揃うすのこテーブルを紹介します。

スポンサーリンク

すのこテーブルって何?

image

ホームセンターの「カインズホーム」に売っているテーブルスタンドとすのこを使ったテーブルの事です。スタンドのサイズがSとLの2種類あるのでその大きさに合わせてすのこを準備してください。※自分のは小さいSの方です。

image

テーブルスタンドはこのように折りたたみできます。

使い方は?大きさや値段はどう?

image

スタンドを開きます。

image

すのこを乗せます。これで完成。

大きさはすのこによりますがSだとローテーブルくらいになります。結構大きめで高さはヒモやすのこの大きさで調節できます。

値段はスタンドが大体1,000円前後。すのこは物によってですが自分は1,000円くらいの使ってます。テーブル一つ2,000円程度ならお買い得なんじゃないでしょうか?

image

自分はこんな感じで使ってますよー

気になるのは..

畳んだ時の大きさが少し大きめなので積載が気になりますね。でもすのこなので1番下にするとか工夫すれば良さげ。

そして、防水などの加工は何もされてないため自分でニスを塗ったりするのがいいでしょう。

耐荷重は書いてあったのか覚えてませんがヒモで支えているのであまり重いものは乗せない方がいいです。自分は30Lくらいのクーラーボックスとか載せてましたけどそのくらいなら大丈夫そう。

とはいえ、これだけ安いのでもし壊れてもあんまり心痛まないですよね 笑。キャンプで使いづらいなら家で使ってもいいかもしれません。自分は家でも使ってます。

お手軽なカインズホームのすのこテーブル、気になる方はチェックしてみて下さい!

※自分は去年買ったのですが、今売ってるのかどうか確認できてません。売ってなかったらすみません!

さくぽん
ふむふむ。すのこテーブルかー。ある意味オリジナリティが出るからいいかもですね。安いのもいい。これの天板をなんか装飾してオリジナルなテーブルにするのがいいかも!
ヤマケン
ガルボの凄い所はなんかこう一手間を加えることだよね。

オリジナリティが出るだけじゃなくて、愛着も湧く。