▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

【ただただ浮いているだけ】毎日SUPで海に出て思ったこと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプの楽しみ方

ども、さくぽんです。

さくぽん
さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。

まんぼうでの夏ももうすぐ終わりが、、、9月からは旅の第二章が始まります。

さて、まんぼうではほぼ毎日SUPやらカヤックをやって海遊びを堪能しています。そこで思ったことをふわーーーーっと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ただただ浮いているだけでも気持ちいい。

20160804-P8042712

海って朝の方が綺麗なんですって!まんぼうの親父が言ってました。

たしかに、朝の方が底まで綺麗に見えていて、SUPで漕いでいてすごく気持ちいいです。調子がいい日は、足がつかないレベルのところまで澄んで見えます。

これがまたなんとも言えない感覚に。

20160804-P8042719

これはちょっと汚れてた日の1枚。

すこしわかりにくいですけど、影が映っているのわかりますか?

本当に綺麗な日はエメラルドグリーンっぽい色した海に自分とボードの影が映ります。

沖に出て、ぷかぷか浮いている

20160804-P8042716

浅瀬の方だと波に押されて段々と浜辺が近づいてしまいます。

湾の中だったら、少し沖に出たほうが風が無い、潮の流れが穏やかな日は流されずに、ずっとほぼ同じ場所で浮いていることができます。

何をするでもなくただただ、ぷかぷかと浮いているだけで、自然と一体になっている感があってすごく気持ちいいです。

僕、出身大学が駒沢大学なので仏教を少しだけ勉強していて、座禅の講義をとっていたんですけど

SUPの上にのっかって、波の音、セミや鳥の鳴き声に耳を済ませて、そのまま無意識になっていく

的な感覚が超絶気持ちいいです。

太陽に向かって漕ぐ。

20160804-P8042713

朝、海に出ると、太陽がほぼ真正面にあるので、太陽に向かって漕ぐ形になります。

これは朝と夕方だけの貴重な瞬間。たしかに太陽が真上にあって、灼熱の中海で遊んでいるのも楽しいのですが、朝・夕はなんとも言えない空気に海が包まれています。

これまた自然が作り出す、不思議な空気ですね。

気持ちがすーーーとしていく感覚です。

 

登山をした時に頂上や途中で見た景色が忘れられなくて、ハマってしまう人っていますよね。

それに似た感覚がやっぱり海遊びのSUPにもあります。

同じ日が二度とないけど、それがまたいいというか。

朝焼けが最高に気持ちいい今日この頃。

もうちょっとだけまんぼうに滞在して、毎朝海に出る生活をしてみたいと思いました。

ガルボ
こないだまんぼう行ったときにSUPお借りしました!SUPの上にゴロンと横になってるだけでゆらゆら揺れてほんと気持ちがいいんです。朝は海が荒れていて出来なかったけどまたSUPしたいですなぁ。

みんなのコメント!

  1. ぎぐぅす より:

    今日の海はどうですか?台風きてますね、お気を付けて(∀・;)
    来週、25年ぶりにファミキャンしてきます(^O^)てか、もう初キャンプみたいなモンですな(笑)
    このブログには大変お世話になってます(^_^)v初心者の自分にも理解しやすく、ためになる記事が多くあり助かっています。
    楽しいコトばかりだけではなく、辛いコトも多々あるとは思いますが、今後も陰ながら応援させていただきます。

  2. とらぬ狸 より:

    良い記事だな、とおもっちゃった。
    僕はシンパシーというか、心の琴線を刺激されましたよ、独身時代のアウトドア三昧の時代を思い出させてくれるいい感じの記事と僕は感じてます。

    とらぬ狸としては、似た様な経験を登山で頂上した時。「頭の上に空しかない」電柱とか建築物のない空しかない感覚。沢上り途中に野宿した源流の早朝、コーヒー飲みながら感じた感覚、ジブリの「もののけ姫」のような自然の中にいる感覚を思い出しました。

    こタヌキ(長男)に経験させたい!と、この記事で思い立ちました。ありがとうさくぽん!

  3. さくぽんさくぽん より:

    とらぬ狸さん〜
    ありがとうございます!
    なんとも言えない、この自然感がやっぱりアウトドア好きにはたまんないですよね!
    登山も、海遊びも、川遊びも!

    ぜひぜひこタヌキにも!

  4. さくぽんさくぽん より:

    ぎぐぅすさん
    今朝、台風が過ぎ去っていきました!
    読んでくださってありがとうございます!
    ファミキャン!いいですね!楽しんでくださいーー!
    これからも頑張ります!

  5. ビッグ より:

    トップの浮かんでる写真凄くいいですねー

    なんだか幻想的だし、気持ち良さそう

  6. さくぽんさくぽん より:

    朝の海は幻想的ですね〜気持ちいいです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました