初めまして、ただの読者でファミリーキャンパーのとらぬ狸です。

どもども、パインパインマンケンイチです。

ヤマケン
ヤマグチ=パインパインマン=ケンイチ:アウトドア”笑顔”クリエイター
好きな声優は花澤香菜さんと安野 希世乃さん。ブログのシステムと顔面担当。キャンプ初心者に優しい世界になれば良いと思ってますが、旅3年目にして本格的に髪の毛を失った。

先日僕らがお手伝い中の勝浦まんぼうに、ブログの読者で僕らのラジオのリスナーであるところのとらぬ狸が泊まりに来てくれました。

で、記事を寄稿してくれる流れになったので早速「とらぬ狸」さんの自己紹介を紹介します。

スポンサーリンク

何歳?どこに住んでるの?

読者の皆さま初めまして、とらぬ狸です。

40代です。まだ若いつもりです。

東京都葛飾区在住です。

地元の人はここは東京の田舎と言っています。

振り向けば千葉県です。

どんな人?

14074569_939619172833822_1182299457_o.png

結婚しています。

毎朝起きても、必ず妻は家にいるので、夢では無いようです。

でも、あまり味噌汁は作ってくれません

子供が2人います、小学4年生の男子と1歳男の子のです。

長男はお父さん、お父さんと連呼してくれるので、おそらく僕の息子です。とてもかわいいと思ってます。

次男は「アーアーウーウー」と唸っていますが、満面の笑顔をくれるのでおそらく僕の息子です。とてもかわいいと思ってます。

ヤマケン
子狸一号二号ともに愛くるしい。

見た目は?

僕の見た目は↓こんな感じだと思います。

14012169_938733162922423_1978224494_n.gif

独身時代に、マウスを使って、お酒をチビリチビリとやりながら

書いた自画像ですが、我ながら良くかけていると思います。

ヤマケン
言われてみれば狸感多めでした。

性格とかは?

性格は、エゴグラムによるとこんな性格らしいです。まあ、良しとします。

仕事は会社員、中小企業のヒラ社員のヒラリーマンです。

ヒラリーマンなのでヒラリヒラリと世の中を渡っていけると思っていたのですが、世の中が許してくれません、生きていくのは難しいですね。

なんでキャンプしてんの?キャンプ詳しいの?

14017619_939619109500495_356301699_n.png

とらぬ狸は、僕が子供の頃に経験をした野遊びを、子供にも経験させたいな~と思い立ったので、ファミリーキャンプをにはじめてみました。

家族をキャンプへ連れ出し、遊んで、食べて、呑んで、たのしく過ごすことが長く続けられたらいいなと思ってます。

社会人となって徐々に野遊びから離れ、道具も譲ったり、だめになったりしてずいぶんと減りました。これから道具も少しづつ揃え直していきたいと思います。

なんで寄稿してんの?

住所不定キャンパーはネットサーフィンでキャンプ場を探している時に見つけてしまいました。千葉県勝浦のまんぼうキャンプ場でお会いしましたところ、子供が二人の魅力にノックアウト!

とらぬ狸もおもしろいかもしれないと強くおもったので力になりたいな、なんて思っちゃいました。

ファミリーキャンプとか、昔の道具とかの分野でなんか寄稿するかもしれません。

ホームページは過去にいくつか作成した事がありますが、ブログへの寄稿は初めて。独身時代は、バックパッキングや自転車旅行などアウトドアに熱中してました。

そのときの経験も要望があれば少し書いていこうかと思います。

どうぞよろしくお願いします。

ヤマケン
ついに狸が寄稿してくれる感じになったな。

俺らが書けない、ファミリーキャンプについて書いてもらえるとありがてぇ。

あと子狸がかわいかった。

さくぽん
とらぬ狸さん、すげー良いパパオーラ全開の方でした。ファミリーキャンプの話、古いキャンプ道具の話が聞けたら嬉しいですな〜
ガルボ
とらぬ狸さん、来ましたベテランキャンパー!いろんな話聞いてみたいっす。これからの記事が楽しみですなぁ。自分とも一緒にキャンプしましょー!

コメント

  1. ビッグ より:

    ラジオではお世話になってます。

    とらぬ狸さんの記事も、これから楽しみにしていますね。応援します

  2. さくぽん より:

    ビッグ氏あざます〜!とらぬ狸さんに伝えます!