キャンプで子供は元気いっぱい自由に!そして、夫婦はゆっくりと非日常を。

ども、さくぽんです。

さくぽん
さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。

ファミリーキャンプがしたいと思い始めた今日このごろ。まだ結婚の予定はありませんけど何か?

さて、今回はちょっとコラムチックな話です。

スポンサーリンク

子供が元気いっぱい楽しそうに遊ぶ。それがキャンプ。

20160528-IMG_1133

先日、下記のようなブログを書きました。

キャンプって子供同士が友達になるからいいですよね。特に一人っ子の子供とか。

一人っ子でもキャンプ場で知り合った他の子供と一緒に遊んでいるうちにお友達になる。

それがキャンプの良いところですよねー的な話です。子どもたちが元気いっぱい遊べるキャンプって本当にいいと思います。

キャンプ場スタッフにも懐く子供

20151003-IMG_6704

キャンプ場で働いていると、子供たちと接する機会が非常に多いです。僕に懐く子供もいれば、ヤマケンに懐く子供もいます。

「ねぇねぇ、あのね」

なんて言いながら、何でも話をしに来る子供までいます。

ちなみに、上記の写真は北軽井沢スウィートグラスのスタッフ「ジャンボ」です。彼も子供に大人気のスタッフ。写真使っちゃたよ!ジャンボ!

それを見守る、あるいは自分たちの時間を過ごしている夫婦にほっこり

20151124-IMG_8700

自分ちの子供が他の子どもやスタッフと仲良くなって

「お友達ができたの?」

「うん!◯◯くんって言うんだよ!」

なんて話をしている様子を見るとなんだかほっこりします。あー子供っていいなーって。

IMG_0377

あるいは、子供たちがスタッフと仲良く話をしている間に、夫婦だけでゆっくりとあんまり明るくないランタンを点けて、話をしている姿にも

なんとも言えない喜びを感じます。

日常は子供と一緒でなかなか夫婦2人だけで話しをすることができないかもしれないけれど、キャンプに来ればできる。

日中遊び疲れた子供は早々に就寝。夫婦でしっぽりお酒を飲むのもいいですね。

これでまた家族が円満に。そのキッカケがキャンプであって、子供も楽しいし、お父さんお母さんも楽しい。

こりゃ最高に幸せな空間だなって思うわけです。

わざわざキャンプに来るくらいだから、そもそも家族の仲がいいんでしょうけども

こういう姿を早く自分たちの手で作り上げていきたいなーと思いました。

それは自分が家族を持つという意味もそうですし、キャンプ場を運営する側という意味でも言えます。

うーん、その前にやることやりきって、相手を見つけなきゃいけないな(笑)

ヤマケン
楽しそうな家族の姿を見てるとこっちがホッコリするもんね。早くキャンプ場やって結婚しよう。

あとお前の嫁さんがどういう人になるのか楽しみだな。

コメント

  1. とらぬ狸 より:

    我が家の様にファミリーキャンプ主体の人からすれば、キャンプ場スタッフのこういった思いはありがたいと感じてます。

    さくぽんは結婚したいのか~。日本人ではなくて、外国の人もいいかも??

  2. さくぽん より:

    全部のキャンプ場がそういう思いを持っているわけではないんですけどね。
    そういう思いを持ったキャンプ場もたくさんあるので、そこもキャンプ場選びの選択肢の要素になればと!

    僕、将来は結婚したいですけど、今はまだまだ自由を謳歌したいと思います〜

  3. ビッグ より:

    私も子供が楽しんでくれるキャンパーになれるように頑張りまーす。

    結婚は焦らないほうがいいですよ笑

    自由な今を楽しんでくださいね

  4. さくぽん より:

    ビッグ氏!ぜひぜひ子供も楽しめるキャンパーに〜

    焦らずまだまだ自由を謳歌していきます〜〜〜

  5. 上原家(母) より:

    こんにちは!昨日カヤックの体験でお世話になった4人家族です!
    お二人のおかげで、我が家の夏の思い出がさらに倍!に増えました。
    天気があまりよくなかったからあきらめかけてたんですが、終始笑顔で対応してくださって嬉しかったです。息子の願い(=家族の願い)を叶えてくれてありがとうございました。
    最後までお片付けを手伝わなくてごめんなさい( ;∀;)
    思い出に浸ってたら偶然見つけたのでコメントしちゃいましたが、改めてお礼が言いたくて!
    主にアスファルトの上を歩いている私達なので、お二人の夢の行方、これからも楽しみにしてます。

  6. さくぽん より:

    わお!どうもです!さくぽんです。
    カヤック楽しんで頂けてたみたいでよかったです!ありがとうございます!!
    ぜひぜひ、次は天候の良い時、もしくは川や湖などでも
    カヤックやキャンプを楽しんで頂けると嬉しいです!

  7. 上原家(母) より:

    もちろん、またカヤックやりたいね~ってみんなで話してます(^▽^)/
    しかも娘が夏休みの宿題の絵に描きました~~~♪
    我が家も子どもにいやがられる日がくるまでは、ファミリーキャンプ楽しみますね!そしていつか孫を連れて、、、!
    お二人とも、ほんとにありがとうございました(^▽^)/

  8. さくぽん より:

    いつか孫を連れて・・・いいですね!
    宿題の絵に書いてくれるくらい楽しかったみたいで嬉しいです!
    こちらこそ、ありがとうございました!