今までで一番楽しかったキャンプの思い出「幼い頃のファミリーキャンプ」ーガルボ編

ども、ガルボです。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

同一テーマでヤマケン・さくぽん・私ガルボの3人があれやこれやと語るシリーズの第3弾。今回のテーマは「今までで一番楽しかったキャンプの思い出」です。では、書いてきますよー。

スポンサーリンク

子供の頃の思い出

image

一番楽しかったキャンプの思い出ってなんだろうって考えたときにふと頭に浮かんだのが子供の頃に両親に連れて行ってもらったキャンプでした。

なんか家族との思い出を考えるときはいつもキャンプは出てくるんですよね。自分の中ではそれほど楽しかったことなんです。

少しおぼろげな部分もありますが、どんなキャンプだったのか話そうと思います。

海辺のキャンプ

image

毎年夏休みの夜更け、両親が私を含め3兄弟が寝てるところを誘拐するかのように車に押し込んで海辺に行きました。

毎回朝起きるとなぜかテントの中にいたんです。今思うと何時頃に家出てたんでしょうね 笑

テントから出ると目の前はキャンプ場ではないただの海辺で、その日は1日海で遊んだりBBQをしたりして過ごしました。コパトーンとか体に塗って日焼けですげー真っ黒になってましたねー

夜はテントの中でトランプやUNOをして寝て、次の日起きたらカップラーメンを食べて帰る。こんな感じでした。

image

所々でBBQで食べた焼きトウモロコシがうまかったなーとか毎回カップラーメンはカップスターだったなーとか覚えてるんですよね。テントの中で小さいLEDランタンで過ごした雰囲気とかも。

自分が子供の頃はまだ海辺でBBQとかテント泊とか出来たみたいでキャンプってこういうんだってずっと思ってましたけど、普通はキャンプ場いってキャンプするんですよね、今じゃ考えられない 笑

子供の頃だからかもしれないけどすごく印象的で、2年くらい前からキャンプに熱が入ったのもこの影響があるのかもしれません。

思い出すたび家族で行った海辺のキャンプすげー楽しかったなーって思います。

楽しさを伝えたい。

image

今では「キャンプの楽しさを多くの人に伝えたい」って思うようになりました。

特に大切な人や友人と、この楽しさを共有したいって思います。自分が家庭を持つようになったら絶対にキャンプは行きたいです。

それにこのブログやオフ会などを通して、多くの人にキャンプの楽しさを伝えていけたらいいなと思ってます。ジャンジャン書いてオフ会も開催しますよー。

だいぶ話が逸れてました、なんかこういうテーマだと毎回真面目すぎる記事になっちゃいますー

私の一番楽しかったキャンプは「幼い頃の海辺でのファミリーキャンプ」でした!

さくぽん
いいなー。家族との思い出。僕は小さい頃、家族でキャンプとかしたことなかったので、すごく羨ましいです。キャンプって本当、楽しいんだよなー!

コメント

  1. ビッグ より:

    いいですね。私も親に色々なとこに連れて行ってもらったのは今でも心に残ってます。

    私も子供が大きくなったらキャンプに連れて行って色々な思い出作ってあげれたらなと、おもっています

  2. ガルボ より:

    子供の頃の記憶でもキャンプってやっぱり印象深いんですよね。
    私も子供ができたらキャンプ連れて来たいです!

  3. ビッグ より:

    いいですよね。子供とキャンプってのも男のロマンですよね↑

  4. ガルボ より:

    ロマンを引き継いでもらいます^ ^b