今までで一番楽しかったキャンプの思い出「初めてキャンプをした会社の同期が楽しそうに雨の中ペグ打ちしてた」ーヤマケン編

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン
ヤマグチ=パインパインマン=ケンイチ:アウトドア”笑顔”クリエイター
好きな声優は花澤香菜さんと安野 希世乃さん。ブログのシステムと顔面担当。キャンプ初心者に優しい世界になれば良いと思ってますが、旅3年目にして本格的に髪の毛を失った。

僕・さくぽん・ガルボの3人が同じテーマで話すこのシリーズ。今回のテーマは今までで一番楽しかったキャンプの思い出

なんだろうと思って色々思い出してみたらこれでした。

スポンサーリンク

会社同期と一緒に行ったキャンプ。天候は酷く悪い

前回さくぽんが僕らの初めてのキャンプが一番おもしろかったってな話を書いてました。僕らは社会人1年目の秋から、僕・さくぽん・同期の女の子2人をレギュラーメンバーにたまに別の同期も取っ替え引っ替え月一キャンプをしていました。

キャンプ場は宮城県にある吹上高原キャンプ場。鬼首温泉という日帰り温泉がある僕のお気に入りのキャンプ場です。

その時のメンバーはレギュラーメンバーに加えて、初めてキャンプをするムラコシという男がいました。

ムラコシと言えば、夏に出社する時は何故がシャワーを浴びたばかりレベルの濡れ方をしながら会社に来る男で、インドア系男子です。アクアリウムが好きです。

そんなムラコシを連れて行ったわけですが、天気は雨が降ったり止んだり、風も強い。普通にキャンプしないほうがいい天気でした。

ムラコシ「ちょっと俺、ペグ打ってくる!!」

IMG_3283

テントを立てる場所が悪かったのもあり、ひたすらに強風大雨と戦いながらのキャンプでしたが、それはそれでワクワクしながらキャンプしてましたね。いや本当はダメなんだけど。

雨の中キャンプだっていうのに、メンバーの1人が洗車して近くするとかいう謎の行動もあったり、何となく火にかけてたダッチオーブンの丸鶏が良い感じに仕上がったり、やっぱりキャンプは楽しかった。

で、雨が強くなってきたので早めにテントの中に入ったんですが、風が強すぎて、テントが煽られる煽られる。

そんなときにムラコシが颯爽と

ちょっと俺、ペグ打ってくる!!

・・・・・・・

そしてカーンカーンとペグを打つ音が聞こえること10分。

ブツブツと何かをつぶやく声が聞こえること10分。

・・・・・・・

なんかこう大人の階段を登ったような笑顔で、これで今日の夜は大丈夫だと思う!って満足して言うわけですよ。

びしょ濡れでなに言ってんだコイツwwwwwwwwwww

キャンプは男の本能を呼び覚ますのか

IMG_3701

結局あの時は爆笑で終わったわけなんだけど、あのインドア系ムラコシ大先生があんな感じの笑顔と謎の言葉を言い放つとは思いもせなんで、やっぱりこう、キャンプに行くと男の本能が呼び覚まされるのかと。

キャンプ場でファミリーキャンパーを見てると、男の子とか見てると同じ感じですよね。

キャンプ場に来て直ぐの頃はパパやママの後ろに隠れてるような子が、帰る頃には積極的に動くようになったり。

人見知りっぽい子だったのに、いつの間にか友達を引き連れて森のなかで遊んでたり

単純にムラコシ先生の行動が面白かったんですけど、今思えば、こういうことを初めて来た瞬間がムラコシの行動だったのかも知れません。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・

ヤマケン
え。俺は一体何の話をしているんだ。
ガルボ
お、これはラジオで話してた話ですな。仲間とのエピソードは思い出になりますね!

とりあえずムラコシさんとキャンプしてみたいっす 笑

さくぽん
伝説のムラコシ先生の登場。。。天気が良くなかったキャンプって結構印象に残りますよね。