▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

今週末はフォンテーヌの森で会いましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ガルボ会

ども、ガルボです。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今週末のキャンプ場のレビューをします。

image

いやーほんと暑いですな、、午前中だけど30℃超えとるわこれ。

蚊にも刺されるし、はよ設営終わらせてお酒飲みたいわ。

image

ふむふむ、こんな感じなんだね。とりあえず暑いねぇ。

え?どこにいるのかって?いやーもちろんここですよ!

image

来週ガルボ会(オフ会)を開催する茨城県つくば市にあるフォンテーヌの森に来てるんですよ!

というか下見を兼ねて友人と3人でキャンプに来たんです。

とりあえずここの特徴は平地と変わらず暑いのと蚊が多いんやなー

image

とりあえず設営終わったんで飲みますかね。設営後のビールは格別美味しいねぇ。

ここで、オフ会かぁ、いいねぇ。たくさんきてくれたら嬉しすぎてお酒飲みすぎちゃうわ。

・・・

 

と、、これ以上続けるとヤマケンとさくぽんに怒られそうなのでちゃんとレビューします。

image

オフ会の行うオートサイトは基本こんな感じ。木々が美しい林間サイトですね。広さはテントとタープがなんとか張れるくらいのサイト。

地面は硬めの土で砂が多いので直置きだと結構汚れます。ペグも刺しづらいですね。プラスチックのペグだと入らないかも。ソリッドステークであれば問題ないです。

ぶっちゃけ言うと、私のムササビウイング(タープ)でペグダウンする位置がはみ出すくらい狭いです。ちょっと考えて張らないと大きめのテントやタープは難しい大きさ。大きいサイトもあるみたいですが..

image

キャンプ場内の道も狭目でサイトが非常に近いので車なら最徐行して移動しましょう。

image

オートキャンプ以外にもバンガローやカフェみたいな建物とか充実してますね。

image

特にデイキャンプスペース(BBQスペース?)が充実しているようでたくさんの人が訪れていました。

あと、トイレや炊事場なども綺麗で使いやすかったですね。ただお風呂はなくて、シャワーは30分でシャワーの蛇口が2つついてるとこで貸切が820円だっけな。少し高めだったのでオフ会の時は諦めるか何人かで入る方がよさげです。

image

最初に言いましたけど日中は平地と変わらない暑さです。夜から朝は少し涼しいかな。着替えは多めのほうがいいです。

アブやブヨは今回見ませんでしたが蚊が非常に多く、10ヶ所以上は軽く刺されました。一応虫除けスプレー使ってたんですけど..

蚊取り線香と、虫除けスプレーは持参した方がいいです!

だいたいこんな感じですかね。

ガルボ会は今週末の土日8/27.28に行います。キャンプ仲間欲しい方、ソロキャンプしたい方、道具なくてもキャンプ気になる方でも気軽に来てください。

詳細は下記を参照して下さい。

※終了しました【告知】8月27.28日、フォンテーヌの森にて、ガルボ会開催します!
ども、ガルボです。 ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。 今では

では、フォンテーヌの森でお待ちしております!

さくぽん
おーー!下見までするガルボ氏、すごい!ありがとうございます!皆様、お待ちしております!

みんなのコメント!

  1. drydog より:

    立ち木がサイト内にあったりすると厳しそうですね
    荷物だけ全部下ろして車を駐車場に置いてくるのがアリならどうにかなりそうですが

  2. ガルボ より:

    私が今まで行った中でも結構狭いサイトですね。
    何とか工夫してテント、タープを張るしかなさそうです。

  3. YAMAKEN the SS.ヤマケン より:

    drydogさん

    どもです。
    キャンプ場の駐車場が結構広いので、聞いてみると良いかと思います。
    BBQのお客さんが大量に車で来なければ、駐車場に車を置いても大丈夫って言われると思いますよー。

  4. drydog より:

    サイトが狭かったら考えてみます
    あと、駐車場に車が有れば設営後の外出用担当車として使えるかもしれないですね

  5. ガルボ より:

    限られたサイト内でやりくりするのも楽しみの一つなので考えてみてください!
    駐車場に置くのも一つの手ですね!

  6. drydog より:

    狭いサイトで風に負けないペグダウンの仕方とか記事にできそうですね

  7. 政宗 より:

    キャンプ場の予約は取れてたんですけど・・・合言葉は言ってませんが
    都合でキャンセルせざるを得ず残念な結果に
    又の機会があれば参加させて頂くかもです
    良いなー

  8. ガルボ より:

    テント、タープの設営とかの記事いいですね。今度書きます!

  9. ガルボ より:

    残念です^^; また今度ご参加ください!!

  10. drydog より:

    そういえば小川張りとかも記事になってなかったでしたっけ

  11. ガルボ より:

    まだ記事になってないです!
    と言いますか、今の所自分にあまり利点はないので小川張りしたことはないですね。

    自分のタープだといくつか必要なものがあるので、また余裕がある時にでも試して記事にします!

  12. ブラック より:

    今回のオフ会楽しみにしてましたが、
    この天気のためキャンセルしました(T_T)

    また機会があれば参加させてください!

  13. ガルボ より:

    あらら、残念です!
    また今度企画してますのでご参加下さい!!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました