【レビュー】今話題、ニトリの木製折りたたみローチェアを買ってみた。

ニトリのローチェア

ども、ガルボです。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

9月は一番好きな季節です。サンマが食べたい。

さて、今回は今インスタグラムなどで話題となっているニトリのローチェアをレビュー。

スポンサーリンク

ニトリ 木製折りたたみローチェア

今年BBQコンロや木製ラック、チェア、サンシェード、LEDランタンなど様々なキャンプ用品を出しているニトリですが、どうもこのチェアだけどうしても気になったので購入してみました。

だいぶ人気みたいで手元に届くまで1ヶ月半かかりましたね..  早速見てみましょう。

外観、サイズ、重量

image

アカシアがいい感じで布地にはホワイトの帆布が使われているためすごくオシャレです。

image

サイズ:巾62×奥行51.5×高さ62cm。座面の高さが24cm。収納時、かなり大きいです。折りたたみしたところでこの大きさはかなりスペースとるなぁと感じました。

image

重量は3kg。片手で楽に持てる重さとなります。
スポンサーリンク

オリジナルキャンプブランド

座った感じは?

image

座面の高さが24cmとローチェアの中でも低いのと背もたれの角度が深いのですが、なかなか良いの座り心地。

座ると沈み込みような感じですが、座ったまま調理も問題なくできます。

値段は?

2,769円(税別)とかなり安いです。普通にキャンプ用品のローチェア買うといいもので1万は軽く超えますからね。

ちょっと試そうかなくらいで買えちゃいます。

ここがちょっと…

image

やはり安いだけあってキャンプで数回使うと少し座面の布地が緩くなってました。この写真で凹んでるの分かるかな?長く使うには布地の張替えが必要かと思います。

あとは折り畳んでも場所をとることがちょっと微妙だなーといった感じ。

買ってよかった?

とりあえずこの値段だしいいかなという感じですね。サイトに置くだけでオシャレで座り心地もいいしね。なんか遠くから見たらカーミットチェアに見えなくもないし。

座面が低いのは子供が座るのにもいいかなと思います。

見た目重視のところはありますが気になる方はぜひチェックしてみて下さい!

品薄状態が続いているみたいなので店に行くよりニトリのHPで情報を見た方がいいかもしれません。

H29/6/29 現在3色展開で売ってます。
木製ローチェア | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

どうでもいいけど、この記事の写真撮るために実家の庭に出た5分間で6箇所蚊に刺されました。マジでうちの庭どうなってんの。

さくぽん
これ!実物拝見しました!自宅の庭用+人を招いてキャンプする時用に購入するって考えれば1脚3,000円弱は安い気がします。
ヤマケン
見た目もそれなりだし、年に10回位のキャンパーさんだったら有りじゃないかな?まぁ、大きい車限定になっちゃうけど。

コメント

  1. ぎぐぅす より:

    見た目、雰囲気はお値段以上ですね。耐久性はお値段相応。記事の通り数回使うとだいぶ座面が凹みます。収納も記事の通り場所とります。ただ家族3〜4人で1BOXカーでのキャンプなら問題ないと思います。
    あと、生地が白なので汚れはかな〜り目立ちますね。
    トータルするとお値段チョイ以上って感じでした;^_^A

  2. ガルボ より:

    ぎぐぅすさん

    1BOXなら3.4人いても行けるんですね!それなら良さげです!自分はソロかデュオでSUVですが荷物を考えないと乗らないくらいですね..荷物が多いのは分かってるのですが^^;

    やはりそうですよね。うっかり友人が汚れた物を置いたらもう土汚れがついて落ちなくなりましたね。

    キャンプというより庭とかでたまに使うぐらいがちょうどいいかもしれません。

  3. ビッグ より:

    いい感じっすね

    値段も手頃だし、ちょっと使うには良さそうですね↑

  4. ガルボ より:

    ビッグさん

    この価格でこの見た目と座り心地はかなりいいかと思います!
    ぜひお試しあれ!