【レビュー】クレイジークリークヘクサライトパワーラウンジャーはお座敷スタイルとピクニックには良いかも

クレイジークリークのヘクサライトパワーラウンジャー

どもども、ヤマケンです。

%e3%83%a4%e3%83%9e%e3%82%b1%e3%83%b3
ヤマグチ=不死鳥【フェニックス】=ケンイチ:アウトドア”笑顔”クリエイター
ブログのシステムと顔面担当。
2017年の抱負はAllways be positive, Getting back the widerness.
安定した将来なんていらない。夢は俺のブルース・ウィリスがダイハード。

なんかこう全体にフェニックスしてきましたね、最近。色々順調になってきました!!みんなありがとう!!

さて、今回はお座敷スタイルに使えるクレイジークリークのヘクサライトパワーラウンジャーのレビューをば。

スポンサーリンク

クレイジークリーク ヘクサライトパワーラウンジャー

元々お座敷スタイルでキャンプしたいというのがありまして、そんな話をしてたところ、有野実苑のほぼスタッフ常連さんkomonosky氏から提供頂いたクレイジークリークのヘクサライトパワーラウンジャー(以下ヘクサライト)。

なんだかんだで気になってたクレイジークリークですが、配色ぶっ飛びすぎててあんまり・・・と思っていたのに、このヘクサライトのデザインとカラーにやられました。

ガルボ
俺が欲しかったやつやないか..

良いところ:色が格好良い

クレイジークリークのヘクサライトパワーラウンジャー

柄柄しいクレイジークリークと思ってたけど、落ち着いたグリーンで凄く格好良い。

背もたれ部分がメッシュ地になってて、中のクッション材が見えてるのもなんかこう、そこはかとなくかっこよいです。

あとは、バンドを緩めにすると、かなりだらけることが出来ます。

良いところ:寝転がれる

クレイジークリークのヘクサライトパワーラウンジャー

この機能がなんなら1番気に入ってます。

ヘクサライトは、寝転がれます。座る部分を開くと、上の写真の様に、マットに早変わりします。留め具をパチンと外すだけです。

基本的にキャンプする時は眠くなったら即寝するスタイルなので、このマット代わりは凄く嬉しい。

クレイジークリークのヘクサライトパワーラウンジャー

厚み自体はそれほどあるわけじゃないんですが、この形状の為か、それほど苦にならず寝転がれます。昼寝には丁度いいクッションさ。

とりあえずこれで2時間寝ました。

良いところ:開くだけで使える

写真撮り忘れちゃったんですが、折りたたんだ状態から開くだけですぐ使用できるのがいい感じ。

最近テントやタープを立てるのが面倒くさいどころか、小川のハイバックチェアを車から出して広げるのすら面倒くさくなってきた・・・・

微妙なところ:よく見ると自己主張強め

クレイジークリークのヘクサライトパワーラウンジャー

よく見ると自己主張強いとか、割とどっちだよ感がありますが、よく見ると自己主張が強めです。

チェアの留め具のバックルはともかく、このバンドの部分が結構クレイジークリーククレイジークリークしてます。

クレイジークリークの他のアイテムもこんな感じなので、ここが個人的にあんまり好きじゃないです。

微妙なところ:グランドチェアの方が座り心地が良い

単純に座り心地で言うと、残念ながらヘリノックスのグラウンドチェアのほうが断然良いです。

座る部分はクッション材2重になるので、床付き感はありませんが、なんだかんだでグラウンドチェアの方が良いですね。あれもほぼお座敷スタイルで使えるチェアですので・・・

あとは、チェア自体がふにゃふにゃしているので、背もたれに背を預けてだらんと座ってると、太ももの外側がきゅっとなるのも微妙っちゃ微妙です・・・

・・・・・・・

・・・・

・・

以上、クレイジークリークのヘクサライトパワーラウンジャーのレビューでした。

貰った道具にネガティブな話をしてしまったけど、komonoskyさんなら分かってくれるはず。

ただ、今ボクがハマっているとある用途で使ったら凄く便利な気がしてるので、そのうち追記しますね!!

今回紹介したキャンプ道具

amazonに無い・・・・だと・・・・?

ガルボ
すげー欲しいんだけど意外と高いってのがネックですね。

いいキャンプ用の座椅子が欲しい..

さくぽん
そんなにキャンプ場で見かけない気がするけど・・・どうなんだろう。使ってる人結構いるのかな?
ヤマケン
まぁ普通に見かけないよね・・・・