【レビュー】オートキャンプでゆったり座りたいならキャンパルジャパンのハイバックチェア

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン ヤマケン:アウトドア”笑顔”クリエイター
好きな声優は花澤香菜さんと安野 希世乃さん。ブログのシステムと顔面担当。キャンプ初心者に優しい世界になれば良いと思ってますが、旅3年目にして本格的に髪の毛を失った。

風邪ひきました。

さて今回はチェアのレビュー。

スポンサーリンク

キャンパルジャパン ハイバックチェア

DSC00942

画像向かって左が今回レビューするキャンパルジャパンのハイバックチェア

余談だけど、キャンパルジャパンは昨年?老舗キャンプメーカー小川キャンパルから社名変更+運営元が変わったメーカーさんです。が、小川キャンパルから変わらずイイモノを作ってます。

まぁ余談は良いとして、代々木で行われたアウトドアデイジャパン2016で半額で販売されていたので勢いで買っちゃいました。通常価格は13,000円程度だったかと思います。

使用感:オートキャンプでゆったりが出来るイイチェア

IMG_1917

使用感については、リラックスして座る事が出来る座り心地の良いチェア、といった感じでしょうか。

ヘリノックスのようなコンパクトになるチェアに比べて、もちろん収納サイズは大きいですが、それを上回る座り心地があります。

上の画像を見て分かる通り、座面の腰の部分が深くなっているのと、背もたれが倒れているので、深く身体を預けるように座れる感じです。

焚き火を眺めながらゆったりしたいとか、チェアの上でうたた寝するとか、そういうまったりした時間を楽しめるのがこのチェアの素敵なところです。

IMG_1919

上の写真で、チェアの後ろに黒い奴が見えると思うんですが、これはメッシュポケットが付いています。あと、カラビナを引っ掛けられるようなやつ。

これが地味に便利で、チェアの収納袋などを入れたり、飲みかけのペットボトルを入れたり、なんかこう色々入れられます。僕はPCやタブレットPCをよく入れてます。

■デメリット

一方で、ゆったり座る為、座っての調理などが比較的しにくいとは思います。まぁ、大した問題じゃないですが。

あとは、値段が高い!

いや、このランクのチェアは大体このくらいの値段なんですが、それでも高いよなぁ・・・。

まぁでも座って試して見るのが良いかも

個人的にはこのハイバックチェアには文句なしで良い感じだと思ってますのでオススメさせて頂きます。

まぁでも、以前読者のガルボとキャンプした時に話した気がするんだけど、チェアって結構好みが強く出るんですよね。

座ってみたフィーリングが結構大事で、やっぱり試してみてから購入してもらうのが良い感じかなぁ。安い買い物でもないですし!

まぁそんなこんなですが、次回、スノーピークの同ランクのチェアとの比較をしてみます!!