▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

Outdoor Day Japan 2016 お疲れ様でした!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプの楽しみ方

ども、さくぽんです。

さくぽん さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

終わりましたアウトドアデイジャパン2016!!!楽しかった!

IMG_9438

今年もやってまいりました、アウトドアシーズンの幕開けとも言えるこのイベント「OUTDOOR DAY JAPAN」

今年はいつもより1週遅い4月の第2週の週末に行われました。

IMG_9443

土日、両日ともにこの混み具合!例年は花見客とも重なってゴチャゴチャになる感じがあったんですけど、今年はアウトドアファンが純粋にとても多い印象でしたね。

僕らはオートキャンプ協会ブースでお手伝い!

IMG_9428

例年どおり、僕らはオートキャンプ協会ブースでお手伝い。今年も絶好調スモークさとう講師のスモークブース。

IMG_9421

篠崎さんのビンテージキャンプブース。マジカッコいいっす。

っで、僕らはマシュマロ焼き体験をお手伝い!かなりの数のお客様がいらっしゃって、てんやわんやでしたけど、子どもとたちと一緒に遊べて楽しかったです〜。(写真撮り忘れました)

他のブースは?

IMG_9430

いつもどおりトヨタのランクル、FJの試乗ブースがあったり

IMG_9433

コールマン☓モンローのコラボテントがあったり

IMG_9432

ロゴスが巨大なグランピングテントを展示していたり

IMG_9452

ユニフレームのステンレスペグの実物がおいてあったり

IMG_9441

ハンモックがあったり。ブースの数は昨年よりも2倍?くらいになったなじゃないかってくらいに色んなブースがあって、面白かったです。

ブログ読者の方にたくさん会えました!

前日の告知でしたが、最近急激に仲良くなったガルボ氏とも会えましたし、ツーリングでキャンプをされる方、ファミリーキャンパーの方、去年リゾート大島でお会いした方、などなど。

なんだかんだで10組以上の方と会えました!ありがとうございます!元気出ます!これからも更新していきますのでよろしくお願いします!

今年も頑張ります!!

IMG_8931

いよいよアウトドアシーズン始まりましたね!!

旅が始まって2年が過ぎて、このイベントへの参加も3度目になりました。

ヤマケンは色んな方に「車と足、大丈夫?!気をつけなよ!あ、あと頭皮もね(笑)」と優しい愛あるイジりを頂いたり

僕は「旅お疲れ様!次はどこいくの?これからも応援してるよ!」っと声をかけて頂いたり。

今までお世話になってきた人に旅の終了の報告ができてよかったですし、

日々、応援してくださっているブログの読者の皆さんにも会えて本当に嬉しかったです。

いやー、すげー充実したイベントでした。

 

ここから一気にアウトドアシーズンが始まりますね!おかげさまで今年の予定も夏まではほぼほぼ埋まりつつありますので、今年も精一杯!キャンプをもっとたくさんの人に楽しんでもらえるように頑張ります!!

 

みんなのコメント!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました