snowpeakアメニティードームSを50泊使ってみての感想。

ども、ガルボです。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

9/16にこの記事を書いてますが、明日のオフ会が楽しみで寝れそうがないです。それよりもてなしが何も思いつかない。

さて、今回は大人気snow peakアメニティードームをしばらく使ってみてどうだったか話します。

スポンサーリンク

snow peak アメニティードーム

コールマンのテントが主流だったのがここ数年でアメニティードームをよく見かけるようになりました。

私が使用しているのはアメニティードームSで大人2人までなら寝れるサイズとなっています。

需要があるならレビュー記事も書きますが、前にアメニティードームの記事をブログで書いてますのでよく知りたい方はこちらをご覧ください。

【レビュー】snow peakアメニティドームは本当にファミリー向けなのか試してみた
【レビュー】snow peakアメニティドームは本当にファミリー向けなのか試してみた
今回は【snow peak アメニティドームのレビュー】。高い商品力とアフターサービスが魅力のsnow peakのエントリーモデル「アメニティドーム」が本当にオススメなのか実際に使ってみました。

自分が初めてソロキャンプを始めるために購入したテントで2年ちょっと前に購入しました。これで50泊程度はしてると思います。そこで思ったことを少し書いてきます。

50泊してみての感想

image

耐久性は何も問題ない。一番はこれですね。撤収の時にはちゃんと乾燥させることだけ意識して使ってきましたが今の所何も問題なく使えています。

しかも、テントの形状やフライシート、ポールの材質から雨や風に強くなっています。

台風みたいな風は体験したことないのですが、しっかりと張ってペグダウンすれば特にポールがしなったりとかもありません。

image

あと前室がすげー便利。夜結露で寝らしたくないものを置いたり、荷物を置いたりと便利です。結構広いのでいろんなもの置けます。

そして、設営が簡単なところ。ポールの色がついてるってのもありますが、1.2回試し張りすれば1人でも簡単に張ることができるでしょう。

見た目も気に入っています。これは完全に好みですが..

こんな感じですね。では微妙なとこも話しましょう。

オリジナルキャンプブランド

微妙なとこ。

ブログ用_1395

他人とかぶるところ。これほんとに多いんです。それだけシェアが多いってことなんでしょうけどかぶるの嫌いな人にはちょいとキツイですね。

んー、あと言うのであればメッシュになる部分が少なめなので夏は少し暑いですね。

このくらいかなー。

背が低いのでテント内では立てないという人を見かけますが別に特段問題じゃないなーと思います。着替えも座ってくればいいですし。

買ってよかったか?

image

この値段でこのスペック。しかもsnowpeak。これはほんと買ってよかったですね。

50泊しても何も問題無いです。これからも使えなくなるまで使い倒そうと思います!

アメニティードーム気になっている方の参考になれば嬉しいです!

ではまた。

ヤマケン
みんなが気になる本当にアメドってどうなの?って話だね。

いまやってるアンケートでも沢山上がってるけど、やっぱりアメドはいいな。

少し背が低い気はするけど、50泊して問題ないなら問題ないんだろう。

ナイスレビューだ、ガルボ!

さくぽん
すげーわかりやすい!さすがガルボ氏!そして、やはりアメニティードームはいいですなー。

◀今回紹介したキャンプ用品▶

コメント

  1. ぎぐぅす より:

    自分はソロ用を購入する際、アメドSは最後まで悩みました。カッコイイし、使い勝手も良さそうだし、お手頃だし、15%offだったし(笑)
    しかし最後は完全に個人の好みなんですが、やっぱり被るってトコで候補から外れました(^^;;

  2. ガルボ より:

    ぎぐぅすさん

    やはりかぶるのはやですよねぇ。
    自分もテントは悩みましたがテント以外で周りと差をつければいいかなーと思って買いましたー!

  3. ねこばやし より:

    うちも、ファミリー用でLを検討中です!
    参考になりました!

  4. drydog より:

    アメドがいいというのは良く聞くのですが、あえて、あえて、ノースイーグルのリップツールームドームをポチりました。
    価格と荷物置き場容量とソロキャンでのタープ省略が出来るようになるなどと考えると、私的には最適解っぽかったので。

    フリーサイトでの使用を考えると、かぶり避け(近くに車がないからなおさら)と内部収納力って結構侮れないですよね。

    微妙にかゆい所に手が届かない所もあるというので、ちょっと改造も視野に入れてみます。

  5. ガルボ より:

    ねこばやしさん

    ぜひぜひ!これなら少し風があったって雨が降っても問題ないですよ!

  6. ガルボ より:

    DD選手

    ノースイーグルも最初のテントにはいいと思います!特にソロならなおさら。

    改造というのはよく分かんないんですけど穴とか開けるんだとしたらテントが使えなくなる可能性があるのでお気をつけて。

  7. drydog より:

    北鷲のリップツールームドームに改造というか、強化パーツを付けてひさし作りました。
    名前のリンク先のインスタ写真あげています

  8. ガルボ より:

    DD選手

    いいですねぇ。今度拝見します!

  9. 薩摩野武士 より:

    とても参考になりました。アメニティドームS ヘキサタープ購入しました。これからもいろいろご教示ください。期待してます!

  10. ガルボ より:

    薩摩野武士さん

    参考になってなりよりです!有意義なキャンプをお過ごし下さいー!