【レビュー】火バサミを買うなら100円均一の火バサミが見た目もコスパもいいですよ!

ども、ガルボです!

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

ソロキャンプに行ったら強風で大切なタープが破れました。あまりのショックで夜中に車で帰るというマナー違反をしてしまいました。無料でキャンプ出来るとこで管理人がいないところですが、ちゃんとマナーは守らないとですね。

さて、今回は100円均一の火バサミのレビュー。

スポンサーリンク

100円均一の火バサミ

ダイソーで売っている火バサミがオシャレ

こちらが100円均一で買った火バサミです。かっこ良くないですか?たしかダイソーで売ってます。

ホームセンターなどで売っている火バサミは大体おんなじ形をしていて値段も100〜数百円程度となってますので、それならこの火バサミのが断然いいと私は思っています。

それじゃ気になる点を書いてきましょー。

使い勝手はどうなの?耐久性は?

100円均一の火バサミのクオリティは悪くない

まず使い勝手ですが、普通の火バサミと変わりません。細めの素材なのでホームセンター火バサミよりかは少し強めに力を入れるというくらいでしょうか。

火ばさみの先端は空洞です。オシャレ

また、先端はこんな感じ。

細い枝や炭も持ちやすくなっています。細い物がいじりやすくて気に入っております。

耐久性はホームセンターのものに比べると大したことない

また、耐久性についてですが、これはホームセンターのものには及びません。

ホームセンターのは曲がることはあっても壊れないと思いますが、100円均一の火バサミは木の部分が劣化や破損してしまうことがあります。私は30回ほどキャンプして1回壊れましたね。

ただ、100円と安いため壊れたら気軽に買い換えられるのでいいですよ!自分は家にストックが今3本あります。

重いものは持てない。

あまり重い物は持ち上げられません。

一つ残念なところをいうのであれば重い薪は持てないというところです。

上の写真の薪がなんとか持てるくらい。まぁ重い薪はグローブをはめて直接焚き火にくべればいいから特段問題じゃないかと思います。

試しに買うのはあり。

100円なので試しに使う分にはいいでしょう。

色々と使ってきましたが、100円均一の火バサミは別にそれほど他のものと差があるわけではないです。

安くて薪や炭などがいじりやすい火バサミが欲しい方にオススメなので気になった方は是非購入してみて下さい!

ではまた!

焚き火をいじるガルボ

こんな感じで使ってます!

ヤマケン
これ見た目格好良いよねー。

ただ、あんまり置いてあるダイソーが無いかも。見つけたら誰か教えてください。

コメント

  1. ビッグ より:

    へぇ、こんなオサレな火バサミがダイソーにあるんすね。

    俺は100均の昔ながらの使ってます笑

  2. ヤマケン より:

    ビッグ

    僕は持ってすらいません。笑

  3. ガルボ より:

    ビッグ氏

    ダイソーはなんでもありますよね!
    もし壊れたらこれをオススメします!

  4. ビッグ より:

    えっ!?持ってない?

    ヤマケン・・素手!?

    いやぁやっぱり男らしいなぁ〜笑

  5. ヤマケン より:

    ビッグ

    バカやろう笑
    流石に素手はねぇわ笑
    革手で。