【みんなは慣れた?】キャンプで虫や野生動物に遭遇しても余裕?

どもども、ヤマケンです。

%e3%83%a4%e3%83%9e%e3%82%b1%e3%83%b3
ヤマグチ=パインパインマン=ケンイチ:アウトドア”笑顔”クリエイター
好きな声優は花澤香菜さんと安野 希世乃さん。ブログのシステムと顔面担当。
最近ソロキャンプスタイルはお座敷だと確信しました。
キャンプ場オーナーの皆さん。スマホ対応のHPにしませんか

12月5日までテント生活しつつ、キャンプ場の仕事をこなしております。

この「屋根と壁が欲しい」感覚、久しぶりィィィ!!!!

ちなみにこんな状態です。

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


ガルボ
すげー快適なソロですな!って、ヤマケンもそのカメラ買ったの?

さくぽん
唇腫れてない?

さて、ラジオの質問コーナーに全然応えられてないので、当分そんな感じの記事を書いていきますねー!が、今日は完全にネタ記事です。

キャンプに付き物の虫や野生動物、怖くない?

2人の体験を拝見して思ったのですが やはりアウトドアは自然との戦い(偉そうですいません)。
私はもともと田舎育ちで野生動物、虫類など基本的に平気です。
お二人は都会のかたシティボーイ(笑)だと思うのですがそういうのは大丈夫でしたか、それとも慣れていったのですか? 私はヘビは無理、ソリッド以外ビッグさん 30歳 男性

という、キャンプで遭遇する奴らへの恐怖と言うかなんというかその辺ですな。

いつからヤマケンがシティボーイ(笑)だと錯覚していた・・・?

img_4527

まず、ビッグ氏、お主の間違いを1つ正してやろう。

私はそもそもシティボーイ(笑)ではない。

茨城県水戸市から電車で30分圏内という、田舎なんだけど中途半端に住みやすいところ出身だ。

さくぽんはマジでシティボーイです。

いつからヤマケンが虫を克服したと錯覚していた・・・・?

IMG_9415

更にもう一つ間違いを教えてやろう。

そもそも虫は苦手です。特に蛾。

キャンプ旅が終わってなお、虫が苦手です。

虫に遭遇した時、今までは

ヤマケン
うわ!!マジで勘弁してくれ!!!

そして今は

ヤマケン
うわ!!勘弁してくれ!!!

程度にしか慣れていない。

まぁ、触れないとか近寄れないとかは無いけどさ。蛾は絶対に無理だけどな!!

夜中に遭遇する野生動物はビビる

ちなみに野生動物はそんなに怖くないです。特に何かしてくるような動物は少ないですし。

ただし、急に夜中テントをノックしてくる鹿とか狐はマジでビビるからやめて欲しい。

あと夜中の鹿の鳴き声が怖すぎる。キャーーー!!!って女の悲鳴みたいな声が2時とかやめて欲しい。

ただ、北海道でキャンプをするときは、マジで熊が出没する地域だし、他本州でもそういった場所はマジで怖いです。

・・・・・・え。普通に動物怖い。

という、何の為になるのかよく分からない記事でございました。

読者の皆さんは如何でしょう。動物とか虫、怖い?

ガルボ
いやーこれはみなさんいろんな話もってそう!私が今までで一番怖かったのはタープ泊してて寝てたら突然肩を叩かれた事ですね。
さくぽん
ボクの恐怖体験は、北海道で夜の写真を撮ってて真っ暗闇の中、誰かがボクの右手を触ったくらいですね。はい。
ヤマケン
・・・・え?お前らのはなんか違くない?ねぇ、それなんか違くない??

コメント

  1. ぎぐぅす より:

    おはようございます。今のところ猫ちゃんとキャーー!の鳴き声しか聴いたコトないっすね。
    まだまだ経験が足りないね!経験したくないけど(笑)
    虫は平気でなんでもコイだけど、自分も蛇だけは無理!スネークイーター作戦はできません…ビッグボスにはなれません…

  2. ビッグ より:

    おぉ!俺もいつ質問したか忘れたぜ笑もう31になってるし笑
    完全にネタ目的だったから活用されて良かった

    それはさておき・・慣れてないんやね。それにビックリやで笑

  3. BBB より:

    中型以上の動物は怖いです。相手が何でも勝てる気がしない。
    虫はむしろ大好きです。ライトに集まる虫の観察とか楽しい!ただし、蚊とか蚋はダメだ…

    そんなことよりガルボとさくぽんの話が詳しく知りたい。

  4. ケンG より:

    焚き火でワイワイしている時に外に出してた食材にタヌキが群がってた事がありました。
    後からわかったことなんですけれどそのキャンプ場では常習犯だったみたいです^^;

    てかヤマケン唇真っ赤でワロタ

  5. ヤマケン より:

    ぎぐぅすさん

    キャーーー!やばくね?
    最初に聞いたときはマジで死ぬかと思って、最近に聞いたときはマジでビクッとなる。

    蛇、毒もってるやつも要るからちと怖いですよね。
    聞いているのか、雷電

  6. ヤマケン より:

    ビッグ

    活用してやったぜ!笑
    いつもありがとう。

    マジでなれないわ。
    あ。でも、地面にパーソナルマット敷けばテント張らなくても寝れるレベルにはなったよ!

  7. ヤマケン より:

    BBBさん

    戦う前提の話でワロタ

    僕はそのワラワラ群がる系の虫が無理や・・・

    あの2人の話やばい。結局何だったのかわからないんだよねー、とか平気で言いますからね、奴ら。

  8. ヤマケン より:

    ケンGさん

    群がるとか割りとマジで恐怖じゃないですか!
    ワイワイしてても群がってくる奴らの貪欲さにびびりますね。

    光の影響っぽい!僕の口は平穏無事です。

  9. ビッグ より:

    虫は自然では仕方ないもんね、慣れるしかないよね。
    蛇怖いよーマムシとか無理すぎ気絶したい⤵︎⤵︎
    あと猪も無理、私はもののけ姫にもなれないorz

    さくぽん、ガルボ氏の話・・なにそれ怖い

  10. ヤマケン より:

    ビッグ

    慣れるしかないよねー。対策しまくって駄目なら諦めよう。

    猪とかでたら割とマジで猟友会出動案件な気がする笑

    あいつらこういうのばっか。

  11. ビッグ より:

    愛媛はねえ猪とかタヌキ多いからねえ、夜ばったり会うとマジびびるよね笑

    まあ・・・実はオカルトも嫌なんだけどね⤵︎⤵︎夜の山って不気味な時あるもん

  12. ヤマケン より:

    ビッグ

    猪・狸、野山がある証拠でござるな。
    オカルト系はほんと嫌。マジやめて欲しい。