【悲痛レビュー】通算200泊?!ISUKAのインフレータブルマットが壊れたよ・・・

ISUKAのマット

ども、さくぽんです。

%e4%bd%90%e4%b9%85%e9%96%93%e4%ba%ae%e4%bb%8b%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab%e5%86%99%e7%9c%9f
さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。
ブログでの初心者向けの情報発信を企てた人。
現在地はニュージーランド。新たな一歩の始まりにウキウキ。

久しぶりのキャンプ道具ネタのブログ記事です!ボクが愛用してたイスカのマットレスがついにお亡くなりになりました・・・。

スポンサーリンク

ついに壊れた。ISUKAのインフレータブルマットレス

イスカのマット

このブログの人気記事「買ってよかった」シリーズでもご紹介していた、さくぽん愛用のISUKAのインフレータブルマットレス。

旅の相方なので、当然ニュージーランドにも持ち込んだんですけど、ついに壊れてしまいました。。。。

なんか一箇所に空気が・・・

ISUKAのマット

いつも通り膨らませて寝ていたある日、朝起きてみたらこんな状態になってました。。。

夜中にたしかに「プシュー」っていっているような気がしてたんですけど、眠かったのでそのまま寝てました。朝起きてビックリ。

ISUKAのマット2

これはこれで枕みたいになっていいかなーなんて思ってたんですけど、こっちに空気が集まってきてしまって

他の部分がペッたんこになってしまうんです。これじゃマットの意味ねー。

オリジナルキャンプブランド

通算200泊以上(たぶん)

旅の2年のはじまり

旅の2年目の出発前に装備を一新した時に購入したので、余裕で200泊以上は使っていると思います。下手したら300泊以上?使ってるかも。

2015年の4月〜使っているので1年9ヶ月。

途中でキャンプ場の寮に泊まったりとかもしてますけど、布団とか無い時はこのマット使ったりもしているので、いやー下手したら300泊は超えてますね。

ISUKAの耐久性が実証されました。

かなり悲しいけど、でもまぁさすが山岳系のメーカーだなーって感じですよね。

沖縄行った時は、マットはこれ1つで行ってたし、思えばかなりハードに使っているほうだと思います。

イスカのマット

イスカのマット

最後の方は、裏地の滑り止めがポツポツと取れはじめてました。けど、全然滑る感じはしなかったんです。

普通はマット買っても300泊も使用しないのに、これだけの耐久性があるっていう(笑)

これでイスカのマットレスは耐久性抜群ってのが示されましたなー。120cmは6,000円ちょっとなんだから、仮に300泊で割ると1泊あたり20円!驚異的!(笑)

ヤマケン使用モンベルのマット

あ、ちなみに、ヤマケンが使用していたモンベルのインフレータブルマットもたぶん200泊くらい使っているけど壊れないので、どちらもグッドなキャンプ道具っぽいです。

参考:キャンプ用のマットはどこがNo.1なのか追及し続ける。mont-bellとISUKAのマットを比較してみた。

さくぽん
上記ブログ記事の結果は、イスカもモンベルもどっちもいいということになりましたな(笑)

ってなわけで、イスカのマットがついに壊れましたーという報告でした・・・。

いやー、また新しいキャンプ道具を買わなくては(笑)

今回紹介したアイテム