【人柱レビュー】USB給電で使えるひざ掛けは果たして冬キャンプを凌げるのか

どもども、ヤマケンです。

%e3%83%a4%e3%83%9e%e3%82%b1%e3%83%b3
ヤマグチ=不死鳥【フェニックス】=ケンイチ:アウトドア”笑顔”クリエイター
ブログのシステムと顔面担当。
2017年の抱負はAllways be positive, Getting back the widerness.
安定した将来なんていらない。夢は俺のブルース・ウィリスがダイハード。

最近僕確信したんですけど、超モテる男です。モテ過ぎて困るくらいモテる男ですね。

女児のみに

世知辛ぇ…

ガルボ
何言ってんだこいつ(・・・)

さて、今回は人柱希望で頂いた道具を人柱ってきました。

USB給電で使えるひざ掛けブランケット

こんな人柱お便りが着ました。

モバイルバッテリーで温まるブランケット、何枚有れば電源無しサイトで3シーズン寝袋にてヌクヌク寝られる?

チチヤス 30歳 男性

今この記事を書きながら、完全に見落としていた事に気づいて愕然としています。恐怖の「何枚あれば」・・・・ごめん、今回1枚だったわ。

オリジナルキャンプブランド

結論:電気毛布的には使えねぇ・・・・

USBひざ掛け

あの、結論から申しますと、全くと言っていいほど電気毛布的な暖かさはなかったです・・・

amazonのレビューにも書いてある通り、なんかこう、全然温まらないです。あと、ひざ掛けなのでマジで一部分だけです、ヒーターが通ってるところ。そもそも温まらないんですが。

お座敷スタイルで冬キャンプをする時に足を温めるには普通に使えました。ただのブランケットとしてですが・・・

まぁ、とにかく冬キャンプでは使えません。

こんな感じの作りになってます

構造なんですが、ひざ掛け全体にヒーターがついてるわけではありません。

上の写真のミシン目で囲われたところのほんの一部だけにヒーターが入ってるっぽいです。

だから、本当に膝の上に乗っけて膝のところだけヒーターで温める、という感じですね。

暖かいの?

結論でも申しました通り、冬キャンプの状況で使用すると恐ろしいほどに暖かさを感じません。これ、アウトドアやスタジアムで!みたいな事書いてあるけど、大丈夫かな・・・

ただ、ブランケット自体は肌触りがいいし、単純にブランケットとしては暖かいです。

なので、焚き火をする時とか、お座敷スタイルのときには良いかもしれません。

まぁ、普通のブランケットのほうが良いでしょうが。

本当に2500mAhで3時間使えるの?

USBひざ掛け

2500mAhで2~3時間使えるということで、LEDランタンにもモバイルバッテリーにもなるVISENTAを使用してみました。これは8800mAhなので、単純に考えれば一晩乗り越えられます。

で、実際にやってみました。が、朝起きたらこのブランケットどっかにいってたし、バッテリーも切れてました・・・9時位に着けて寝て8時には起きたので、12時間は使えないという、何かわかったようで実は何もわからなかったということが分かりました

というかそもそも、敷けねぇし、暖かくねぇからなんかこう全体的に意味ねぇわ!(開き直り)

・・・・・・・・

・・・・

・・

以上、人柱レビューでした。

・・・・・・いや、なんかすまん。

全然アレがアレな結果になったわ・・・

ガルボ
これ気になってたんよねー。

良ければ買おうかと思ったけど…やめとくか…

今回紹介した人柱道具?