クライストチャーチまで30分!ニュージーランドの無料キャンプ場「Chamberlains Ferd Reserve」

ども、さくぽんです。

%e4%bd%90%e4%b9%85%e9%96%93%e4%ba%ae%e4%bb%8b%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab%e5%86%99%e7%9c%9f
さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。
ブログでの初心者向けの情報発信を企てた人。
現在地はニュージーランド。新たな一歩の始まりにウキウキ。

今回はニュージーランドの無料キャンプ場「Chamberlains Ferd Reserve」を紹介します。

スポンサーリンク

キャンプサイト

Chamberlains Ferd Reserve3 Chamberlains Ferd Reserve2

ぶっちゃけ紹介する要素がかなり薄いのですが、、、ニュージーランドの無料キャンプ場ってどんな感じなんだろうと思っている方向けに紹介していきますね。

キャンプ場!というよりも「車中泊の場所」みたいな感じでした。

この日にテントを張っていたのは1組だけ。雨だったのでボクも車で寝ました。

Chamberlains Ferd Reserve1

写真でもわかると思いますが、とにかくテントが少ない(笑)

ニュージーランドを旅する人はキャンピングカーを利用する人が多いみたいなんですけど、このキャンプ場は「自作しているキャンピングカー」の旅人が異常に多かったです。

かつてのボクらの車サンバーよりももっとマシな感じではありますが、

中古車で安くバンを買って、中をフラットにしてマットレスをひく。

そんな感じの旅人がかなり多かったですねーさすがニュージーランド。

女性2人でそういうキャンピングカーに乗っている車もあって、「たくましいなー」なんて勝手に思ってました。日本じゃあんまり考えられないですよね。

Chamberlains Ferd Reserve4

唯一あるのはこのトイレ。1日1回?なのかはわかりませんが、掃除の方が来ていました。比較的キレイだと思います。

24時間防犯カメラもついているみたいです。

料金

無料

場所

クライストチャーチまで車で30分という好アクセス!っが、そういうアクセスなので11時を過ぎても平気で車が入ってきます。

まぁ無料なのでしょうがないですし、それを気にするならちゃんとしたキャンプ場にいきましょう!

さくぽんの一押し

んー、クライストチャーチまで近いってのが一番のポイントですね!

コメント

  1. drydog より:

    無料だといろいろな人が来ますね。
    地元キャンパーのオフ会に参加したとき、家庭の都合で22時から6時までしかキャンプできない人の話など聞きました。

  2. さくぽん より:

    ddさん
    無料だと結構カオスになることがありますよねー。
    22時から6時までってほぼ寝るだけですよね・・・。