ニュージーランド最東端のキャンプ場?!「East Cape Camp ground」

East Cape Camp ground2

ども、さくぽんです。

%e4%bd%90%e4%b9%85%e9%96%93%e4%ba%ae%e4%bb%8b%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab%e5%86%99%e7%9c%9f
さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。
ブログでの初心者向けの情報発信を企てた人。
現在地はニュージーランド。新たな一歩の始まりにウキウキ。

ニュージーランドは風が強いので、テントを建てるのを躊躇する瞬間を多々迎えます。

さて今回はニュージーランド最東端にあるキャンプ場「East Cape Camp ground」を紹介します。

スポンサーリンク

キャンプサイト

East Cape Camp ground2

いやー、実にミスったのですが、なんとここニュージーランドで最東端にあるキャンプ場っぽいんですよね。

っで何がミスったって、ここのキャンプ場から車で20分くらい走らせたところにある、灯台で「世界一早い初日の出」が見れるんです。つまりはここにボクは泊まるべきだった。しかし、ここの存在に気づいたのはここを通り過ぎて灯台へと向かっている最中でした。。。

なので、サクッと撮った写真で紹介します。

East Cape Camp ground3 East Cape Camp ground1

で、キャンプサイトはというと、簡易的な感じでざっくりと「好きなところに張って!」的な感じですね。

年越しにも関わらず、たくさんの人がいました。ってか、ニュージーランド人、年越しキャンプは普通みたいでどこのキャンプ場もパンパンでしたよ!

施設

East Cape Camp ground4 East Cape Camp ground5 East Cape Camp ground6 East Cape Camp ground7 East Cape Camp ground8

すべての施設が簡易的!

管理棟はあるもののいない時は適当にテント建てといて!って書いてあります。

料金

1人1泊6ドル(500円程度)

場所

半端じゃないくらい端っこにあります。悪路を走っていくので覚悟をしておいてください。

キャンプ場へと向かう最後の街にスーパーがあるのでそこで買い物を!お水の準備を忘れずに!

さくぽんの一押し

ニュージーランドの初日の出

なんと言っても世界で一番はやく朝日をみることができる場所にあります。キャンプ場からも見れないことはないみたいですが、みんなここのキャンプ場から来てました。

キレイな朝日でした。今年はいい一年になりそうです。