【悲報】ネットで購入した格安ガスバーナーが壊れました。

ども、ガルボです。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

先日髪短くしたら頭が寒いです。ヤマケンの気持ちがほんの少しだけ分かった気がする…

さて、今回はネットで購入したガスバーナーについて。

スポンサーリンク

Fire-Mapleガスバーナー

【レビュー】Fire-Mapleの分離式ガスバーナーは軽量・コンパクトでいい感じのバーナー。
どもどもーガルボです。 ガルボ:このブログを見てキャンプを始め...

以前購入してレビューしたこちらのFire-Mapleというメーカーの分離式ガスバーナー。

たしか2015年の冬に購入したものですがそれがこの間のガルボ会で壊れたのでそのご報告。

どこが壊れたの?

このバーナー部分のパット。

ここがなんか浮いてるなーとか思ってそのまま使おうとすると全然火がつかない。

てかよく考えたらこの上についてた部分が取れて無くなってました。

気になってみてみるとこれじゃ火がつくわけないです。

いろいろ試してみましたが使用は不可と判断して廃棄すること。

気に入ってたのでかなりショック…

いくらで買って何回使ったの?

たしかアマゾンで¥5,000くらいで購入。使用回数は1年数ヶ月で50日以上、合計100回くらいは使っていると思います。

そう考えると1回あたり約50円だから安いかなーと思うけど、他のバーナーと比べるとやはり壊れるのが早いなーといった感じ。

ちゃんと手入れをいていれば半永久的に使えるものもありますからね。

軽くてコンパクトで安くて気に入っていましたが、正直これを買うならもっと高くても長く使えるものを買った方がいいです。

やはりガスバーナーもある程度値段に比例するなーと感じました。

もし安い無名のバーナーを購入する際には他人のレビューやブログなどを確認してから購入しましょう!

ではまた!

さくぽん
火にまつわるものはやっぱりちゃんとしたものを買ったほうが安全面とかコストとか考えるといいね!