【徒歩キャンプ?】ザック一つでキャンプしてみた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おもしろいかも知れない

どもどもガルボです。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

せっかくの連休なのにキャンプに行けないほど辛いことはないですな。

そろそろオフ会したい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザック一つでキャンプしてみた。

 

 

 

・・

・・・

やっと着いたか。ずいぶん時間がかかってしまったな・・

今回埼玉の日高にある巾着田に来ている。

キャンプ場ではないが、キャンプ出来る河原で駐車料金しかかからないから私はよく利用しているんだ。

そして今ザック一つでキャンプ出来るのか試している。

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”R1″ icon=”ヤマケン.jpg” name=”ヤマケン”]お。なんか始まったぞ佐久間。[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”L1″ icon=”さくぽん.jpg” name=”さくぽん”]突然始まるなーガルボ先生。[/speech_bubble]

それにしても平日なのに人が多いのは驚いたな。

1人でのんびり出来るところに設営するとしよう。

 

よし、ここでいいか。

ザックの中身を出すとこんな感じになる。

詳しいことはまた今度記事にしてお見せするとしよう。

 

設営するとこんな感じだ。

個人的にはかなりミニマムなサイトに仕上がっているな。

 

薪も拾って来たしひと段落。長旅で疲れたから休憩するかな。

ザックでなければチェアも出すんだが、今回は地べたスタイルでいくとしよう。

 

では、頂きます。

 

・・・(グビッ)

 

うまい!

・・・何だかんだ荷物減らしてもビールだけは小さくならないからな。

なんとか手で6本持って来たんだ。

 

ちなみに私ぐらいになるとテーブルなんて使わんぞ?

このくらいワイルドがちょうどいいからな。

間違っても「テーブル忘れた?」なんて野暮なことは聞かないでくれ。

このあと十分焚き火調理を楽しんだんだ。ザック一つでも意外と楽しめるもんだ。

 

あとはちゃんと寝れれば問題ない・・

寝るとしよう、、おやすみ。

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”R1″ icon=”ヤマケン.jpg” name=”ヤマケン”]ん?[/speech_bubble]

 

・・

 

さみーなー。

 

おっと、、読者のみんなおはよう。

魂が抜けたような顔してるが気にしないでくれ。起きたらテントの前室で寝てたという珍事件が起きて背中が痛いだけなんだ。

 

・・・

 

うん、こりゃうまい。

 

・・・それにしてもあっけなく終わってしまいそうだ。

こんなんでいいんだろうか。。

ザック一つでもすんなりキャンプ出来てしまったよ。

それではテントも乾いたしそろそろ片付けよう。

 

無事撤収終了した。ほんと何事もなく終わったな。

 

では長い道のりを帰るとしよう。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・ん?

 

車で来ましたけど何か?

 

 

・・・

・・

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”L1″ icon=”ガルボ.jpg” name=”ガルボ”]こんな感じでザック一つでキャンプして来ました!

火ばさみとかタオルとか忘れ物が多かったから車で来てよかったのかもしれない・・

冬装備だとザックに入りきらないけどお座敷用のチェアも購入して持っていきたいなー。

今度こそ徒歩キャンプして記事にしますー!!

[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”R1″ icon=”ヤマケン.jpg” name=”ヤマケン”]おい

なんか急に始まって急に終わったぞ。

最後もっとよりでもう一枚欲しかったな。[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”L1″ icon=”さくぽん.jpg” name=”さくぽん”]5枚目の写真で何かを見つめているガルボ先生に思わず笑ってしまった・・・。まぁ僕レベルになるとザック1つで沖縄とかも行っちゃうけどね![/speech_bubble]

みんなのコメント!

  1. アバター41withXT(よーいち) より:

    最後のオチ、予想はしてたものの、笑ってしまいました^^
    ザックひとつでキャンプ、となるとMSRのハバNXは心強いですね。

    いくつか教えてください。
    karrimorのザックの容量はどんなもんですか?
    同じもので色違いのザックを持っていますが、
    写真を見る限りガルボさんのザックの方が容量大きそうな気がして。
    それとハバNXと、寝袋は恐らく3シーズンのものかな?
    その組み合わせで寒くなかったですか?

  2. ガルボガルボ より:

    よーいちさん

    予想できてしまうなんて、、面白い記事を書くのは難しいですな!

    ザックはカリマーのフライヤー50-65ですね!今回は結構パンパンに入れていて、こんな感じ!

    テントはハバNX。寝袋はナンガのオーロラ750DXで冬用のものになります。
    ホッカイロを併用してぐっすりでした!

  3. アバターteto より:

    やばい。おもしろい。
    真顔でソーセージ見つめてる朝の写真がツボだった!笑

    これ、ひとりで撮影して確認して撮り直して…とかやったんだよねー?まじでおつかれ。笑

  4. アバターdrydog より:

    私はチャリキャンプしてみたいですね、こう、ミニベロに積めるだけの装備で、、冬はきつそうなので夏に

  5. ガルボガルボ より:

    tetoちゃん

    朝はマジで笑えないくらい背中が痛かった・・・

    ネタ記事の撮影は基本そうだね。。
    リモコン撮影してるけど写真確認しないとだから結構大変やね笑

  6. ガルボガルボ より:

    DD選手

    チャリキャンプ!自分もそのうち挑戦しようかと思ってますわ。

    ミニベロだと長距離は厳しそうですな。自分は今月か来月あたりにロードでいく予定っす!

  7. アバター北さん より:

    そういえば、そういうキャンプで使いたいアイテムに、サーマレストのトレイルラウンジってあるのですが、、そちらの情報、詳細おもちじゃないですかね?

  8. ガルボガルボ より:

    北さん

    すんません、トレイルラウンジは全く知らないっす。。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました