【まだ髪の毛で消耗してるの?】ハゲキャンパーの僕が思う、ハゲがキャンプで有利な点について

どもども、ヤマケンです。

%e3%83%a4%e3%83%9e%e3%82%b1%e3%83%b3
ヤマグチ=不死鳥【フェニックス】=ケンイチ:アウトドア”笑顔”クリエイター
ブログのシステムと顔面担当。
2017年の抱負はAllways be positive, Getting back the wilderness.
安定した将来なんていらない。夢は俺のブルース・ウィリスがダイハード。

最近ガルボに任せっぱなしだったんですが、全然キャンプ行けてなくてネタがありません。

いっしょうけんめいかんがえたからみんなよんでね!!

スポンサーリンク

まだ髪の毛で消耗してるの?

私が圧倒的にハゲているのはみんなご存知だろうね。

こいつとか

こいつみたいに、よくハゲだなんだと揶揄する輩がいるわけだが、何を言ってるんだか。

まぁ、ぶっちゃけ24歳から毛が抜け始めて、昨年から一気になくなってきてからは悲しみに暮れていた時期もあった。

だがね、私から言わせてもらうのなら

まだ、髪の毛で消耗してるの?

美容室代でキャンプ道具が買える

キャンプをするにあたっての弊害は金銭的なものが大きいと思う。

キャンプ道具が単価が高いからね。

ただね、そんな君達に言いたいんだけど、頭髪がなければもっとキャンプ道具を買えるんだよね。

1ヶ月に1回美容室に行くと仮定しよう。1回につき6000円かかるとすると、年間で72,000円も美容室代に掛かるわけだ。これが夫婦だとすれば144,000円も掛かる。

なんと!大型のシェルターや2ルームが買えるじゃないか。

そう。

言い換えれば、君たちは頭髪があるが故にキャンプ道具を買えないと言っても過言では無い。

まだ、髪の毛で消耗してるの?

帽子を被っても髪型を気にしなくていい

キャンプシーンでマストなファッションと言えば、言わずもがなハットやキャップだということを声を大にして言いたい。言ってんのか言ってないのか分かんねぇな。

そんなキャップを被っているキャンパーに多いのが、脱いだ時に髪型をしきりに気にする様だ。

ぺしゃんこになった髪をばさばさとしたり、しきりに手で触ったりなど忙しない。そんな君達を見て、僕はこう思うね。

まだ、髪の毛で消耗してるの?

風呂が瞬間で終わるから時間を無駄にしない

頭髪が無いことのメリットはまだある。

1番念入りにケアが必要な頭髪に時間がかからないということ。

最も良いとされる洗髪は、シャンプー時間を1とすると、2の時間をかけてシャンプーを落とす。

この時点で、良識ある紳士淑女諸君はもうお分かりだろう。

その無駄な時間は新人類(ハゲ)には存在しない。

我々が髪という無駄なものを敢えて置いて、圧倒的速度で前進し続けている証左といえる。

まだ、髪の毛で消耗してるの?

ドライヤーで乾かす時間がないから人生を有効活用できる

先の話に通じるものにはなるが、ハゲは人生を無駄にしない人種だと私は思うね。

何と言っても風呂上がりのドライヤーの時間。

髪があれば10分はドライヤーをかけて乾かす。人によっては20分もドライヤーを当てていたりするよね。

僕は毎回それを思うんだ、「あぁ、なんて人生を無駄にしてるんだ・・・」ってね。

1日10分×365日=3650分

なんということだ!!日数にして年間で2日以上も無駄にしていることになる。

あぁ、君たち旧人類(ハゲてない)はなんと可哀想なことか。

まだ、髪の毛で消耗してるの?

髪を切った後、失恋したの?って聞かれない

そして何より、髪を切った後に「失恋したの?」いちいち聞かれないということだね。

美容室に行って髪を切ればすぐに「失恋したの?」って聞く友人がいるよね。

そんな髪を切ったからといって別れる訳がないのは、誰しもが分かること。そんな面倒な通例行事が発生する諸君旧人類(ハゲてない)が可哀想で仕方がない。

そもそも、私がそんな簡単に別れるだろうか?

まだ、髪の毛で消耗してるの?


以上、如何にキャンプをするものにとって頭髪が無駄な存在か、深く智見を得た者ならたったこれだけの情報でも理解できたと思う。

諸君らが早くこの涅槃までたどり着けることを切に願ってやまない。

ご静聴ありがとう。

ガルボ
え、何この記事・・

さくぽん
神々しさを感じる・・・やばい

コメント

  1. teto より:

    外で読んでふふってなっちゃったじゃん!笑

    私もだいぶ切ってドライヤーの時間が短縮されました。
    頭が寒くて風邪をひくというデメリットはないの?笑

  2. ミリオン より:

    あなたが神か………

    新人類(ハゲ)に救いを有難う!

  3. チチヤス より:

    久々になんかガツんとくる面白い濃い?記事!
    最近ヤマケンの記事のサラっと感(薄さ)凄いあるなーと気になってましたが。
    今回頭の薄さについての記事だからでしょうか、とても熱くて良かったです。

  4. ビッグ より:

    頭髪不定キャンパーのヤマケンさん

    さすがの秀逸な記事でし(笑)

    実際、美容室代はバカにならんよね。ドライヤーの時間も

    俺は自分で短くしてるから金が浮くぜ。それでも金ないけどな(笑)

    ただ、私はハゲてないです(笑)

  5. ぎぐぅす より:

    え?散髪代?年1万も掛からないよ、ハゲてないけど。
    帽子?髪型?気にしてないもん、ハゲてないけど。
    シャンプー?5分も掛からんよ。ドライヤー?やんねぇよ、ハゲてないけど。
    2ルーム?買ったよ、ハゲてないけど(笑)

  6. ヤマケン より:

    tetoちゃん

    計画通り(AA略)

    お!よくわかったね!!普通に風邪引くわ!

  7. ヤマケン より:

    ミリオン氏

    良いのです。
    我々は皆同じ人類。

  8. ヤマケン より:

    チチヤス

    これ。さらっと最近の悩みを言い当てるでない。
    この2週間、芸風も書くスタイルも定まらぬ

  9. ヤマケン より:

    ビッグ!!

    久しぶりじゃんビッグ!元気ビッグ!
    長髪の人とか女の人って大変だよね。お金も時間も掛かるし。

    が、最後ので裏切られた

    う ら ぎ ら れ た

  10. ヤマケン より:

    ぎぐぅす

    きぃぃぃぃーーーーーーーー
    一生懸命強がったのにぃぃぃーーーーーー

    髪には勝てぬ。

  11. ジロ吉 より:

    はじめまして。
    ヤマケンさん神ですね。

    僕は同じハゲキャンパーです。

    ヤマケンさんに幸あれ!

    今度有野実苑行きます。

  12. cz385 より:

    すまぬ!
    暇さえあれば寄って記事待ってると煽ったせいでこんな……

    はやく食べてね
    あれ

  13. ビッグ より:

    投稿は久々かな毎日読んでるけどね(笑

    まぁ元気ではないかな(笑)
    ああ‥焚き火がしたい。むしろ私が薪になりたい(笑)

  14. ヤマケン より:

    ビッグ

    この時期は全国的に闇期が訪れるのか・・・
    中二病ごっこすると元気出るよ!

  15. ヤマケン より:

    cz385

    こんな・・・なんだよ!こんな・・・・なんだよ!!

    マジ食いたくねぇ・・・
    いや食うんだけど、封も開けたくねぇ食べ物初めて・・・・

  16. ヤマケン より:

    ジロ吉さん

    私は神ではありません。
    あなたと同じただの人(ハゲ)です。
    気づき1つで世界はこんなにも光で溢れる・・・
    新人類(ハゲ)に光りあれ。

    ・・・何言ってんのか分かんねぇけど、お待ちしてます!!