圧倒的惰性。お花見しながら惣菜食べてDAYキャンプをするとこうなる。

ども、さくぽんです。

さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。
ブログでの初心者向けの情報発信を企てた人。
4ヶ月のニュージーランド滞在から帰国。次は台湾へ行く予定。

ニュージーランドで出逢った外国人によく言われたのが「日本は桜がキレイなんでしょ?いつか見てみたい」ということでした。たしかに桜って美しいし、なんとなく日本人の心を表すような気がします。知らんけど。

さて、先日ガルボと3人で花見DAYキャンプをしてきたので、その模様を皆さんにもお伝えしていきます。

スポンサーリンク

Let’s花見キャンプ!

場所は相模湖の近く「青野原オートキャンプ場」です。都内から2時間程度で行けるキャンプ場。河津桜もソメイヨシノも植わっているので、花見をするには持って来いのキャンプ場です。

さくぽん
さくぽん、ニュージーランドからの帰国後初DAYキャンプ。お花見楽しいぜ!(重度の花粉症)

さくぽん
いやー美味しそうなお惣菜。ガルボがキリンの一番搾りが好きなので、乾杯します(ガルボはバックパックで来ました。今回はヤマケンが運転担当)。

あ、あとさくぽんはレバニラが好きです(作ってくれる人募集)。

さくぽん
謎にkokazeテーブルを持ってこなかったヤマケン。早々とマットを敷いて横になる。

さくぽん
腹毛が・・・

さくぽん
風が吹くと微妙に肌寒いので着る寝袋を着用。

さくぽん
私さくぽんも・・・。ビール3缶飲んで昼寝。最高。

さくぽん
・・・・!!!!

さくぽん
・・・・

さくぽん
起きて、ぼけーっとして帰りましたとさ!

お花見、惣菜キャンプ最高!

2017年3月30日に行ったのですが、まさかの河津桜は散り気味?(というか、今年は急に寒くなったから?なのか、咲くことなく枯れてしまった説)でしたし、

ソメイヨシノはまだまだということで、花見的にはイマイチだったんですけど。

なんせ、3人で花見をするっていうのにテーブルがないという、もはやDAYキャンプなのか、ただのピクニックなのかという感じでしたが

酒飲んで小1時間昼寝して、のんびりして最高に気持ちよかったです。

「こんなんキャンプじゃなくね?」っていう人もいると思うんですけど、

まぁ外でのんびり過ごせればなんでもいいんじゃねーのかなっと思う派の私さくぽんです。

だって、惣菜だったから料理の準備も必要ないし

なんならシート広げてヘリノックスのチェアに座って酒を飲み

サーマレストのマットを広げて昼寝をする。

というぐーたらっぷり!全然道具を使わなかったので撤収も一瞬で終わりました。

うん、好きに外でのんびりすればいいんじゃないのかな、皆。

楽しいぜ!

コメント

  1. ぎぐぅす より:

    こんな怪しい3人がデイキャンにいたら間違いなく避けて通るな(笑)

  2. さくぽん より:

    ぎぐぅす氏
    でしょうな(笑)まわりの視線が少し冷たく感じました・・・

  3. teto より:

    ↑たしかに。笑
    子供に、見ちゃいけません!って言うやつだ。

    でも外でダラダラするの気持ちいいし楽しいよねー!

  4. ビッグオー より:

    最高の贅沢な時間じゃね(笑)

    ベテランの人達がこうやって緩くやってるのも味があっていいね

  5. さくぽん より:

    ビッグオー氏
    最高に贅沢でしたー。マジで気持ちいい

  6. さくぽん より:

    tetoさん
    間違いなくヤマケンの腹毛は18禁ですね・・・外でダラダラ過ごして3日間くらいポケーッとしたい。