改めて自己紹介します。さくぽん、ヤマケン、ガルボ、たかにぃって誰?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
僕らの日本一周道中記!

どもども、Hyper Camp Creators(略してHCC)です。

2018年1月になりまして、このブログももうまもなく5年目を迎えます。なんだかんだで年間160万人以上が見てくれているこのサイトなのですが、改めて僕らが何者なのかをお伝えしておこうかと思います!

私、さくぽんです。

ども、さくぽんです。

このブログを作ろうと提案した発起人で「キャンプをもっと身近に、たくさんの人に!」という思いで

キャンプ初心者向けコンテンツを2014年3月から配信。書いた記事数は500件を超えています。

主にこのブログの写真撮影や全体的な構成を考えているのは私です。

2014年〜2015年にかけて日本全国キャンプ場巡りの旅をヤマケンとともに行い、その後2016年11月からはニュージーランドへ渡航。2017年3月に帰国しました。

その他、アウトドア関連のWebマガジン「.HYAKKEI」さんや日本オートキャンプ協会発行のオートキャンプ新聞に記事を寄稿するライターでもあり、

テレビや雑誌広告などのキャンプシーンコーディネーター、兼、出演をしております。

参照:BSフジ#こみ旅 冬キャンプは1月28日(日曜)に放送だよ!
2017年5月3日には日本テレビ「ヒルナンデス!」にも出演しました。
 

GO OUTfamゲットナビなど各雑誌等でもたまに出現しております。

これからも誠実に、自分たちの言葉で、より多くの人にキャンプやアウトドア、自然の楽しさを伝えていきますので、宜しくお願いします!!

Twitterフォロー大歓迎facebookの友達申請は「ブログ見てます!」のメッセージとともにお願いします。

ヤマケン
僕を暗闇から引っ張り出してくれた男。コイツがいなかったら、今の僕はいない。
ガルボ
HCCの大黒柱であるさくぽん。主にメディアは彼が担当している。モチベーションが非常に高く今や日本だけでなく世界に飛び出しアウトドア情報を発信。読者からは謎の存在になりつつあるがこれからもcamp-in-japanを引っ張っていく存在。これからもよろしく頼みます!

たかにぃ
キャンパーであり、フリーランスとしての活動をチェックしておきたい!

ヤマケン

どうも、女児にモテすぎて4歳の子に結婚を申し込まれる程の男、ヤマケンです。

アウトドアからみんなを笑顔に、をモットーに主に顔面担当してます。あとはブログのシステム担当です。個人でHP製作を承っています。

さくぽんと同じ会社に新卒で入り2年で退社。その後3年間2人で日本全国のキャンプ場をめぐる旅をしつつ、キャンプ初心者のための情報発信を行ってきました。

現在は千葉県の有名キャンプ場有野実苑オートキャンプ場のスタッフとしてお客様をお出迎えしつつ、【自分のキャンプ場を開く】という目的の為に修行させていただいてます。

僕は基本的にネガティブな人間なんですが、だからこそ、自分には夢がないと諦めている人が、自分だけの自分を思い出す力になれたらと思っています。

さくぽん同様、Twitterフォロー大歓迎ですし、facebookの友達申請は「ブログ見てます!」のメッセージとともにお待ち申し上げる。

さくぽん
圧倒的顔面担当ヤマケン。2年間弱、共に日本全国を旅しました。圧倒的意志薄弱で、圧倒的に足が臭いですが、皆を笑顔にしようと奮闘中の彼です。このブログでの人気はNo.1。そして、女児にモテる。
ガルボ
HCCになくてはならない存在のヤマケン。圧倒的すぎるが故に悩むこともあるが、現在ブログ内だけでなく働くキャンプ場においても彼に会いに来る人が毎週いるほどの人気がある。ヤマケンほど人との関わりを大切にする人はいないだろう。そしてとても頼りになる存在。これからもよろしく!

たかにぃ
ブログで見せるドヤ顔とは裏腹に、非常に温かみのある人。そして女児にモテる。

ガルボ

ども、ガルボです。

私はこのブログを見てキャンプを始めたただの読者。

2016年4月のオフ会で2人に会ってから「ブログを書いてキャンプ仲間を増やしたい。若い世代にソロキャンプを始めてもらいたい。」と思い、いつの間にか記事を書き始める。

現在ライターとして書いた記事数は200件ほど。

キャンプを年間30回以上行き、ソロキャンプ向けの記事やキャンプ道具のレビュー記事を書いています。

また、2016年8月からガルボ会と言われるキャンプオフ会を勝手に企画し開催。

Instagramを通してもキャンプ仲間を増やしていきたいと思っています。

ソロキャンプがメインですが、アウトドアアクティビティ徒歩キャンプなどもしていて、

今後も新しいことに挑戦し発信していくのでよろしくお願いします!

さくぽん
2016年より新加入、そして今やエースライターになったガルボ。徹底的にリサーチをした上で購入するキャンプ道具への情熱はもはや僕らを余裕でしのぎます。そして、写真がうまい。これからもよろしく頼むぜ!
ヤマケン
僕らも出会って1年なんだけど、とにかく凄くいいやつ。上でさくぽんも言ってるけど、とにかく情報収集が凄い。そして、記事を書き始めた当初から、読みやすく分かりやすい記事を書くんだ。間違いなくウチのエースライター。頼りにしている。
たかにぃ
ライター初めて1年とは思えないクオリティの記事を書いている。この後どんな記事になっていくか、凄く楽しみ。因みに彼主催のガルボ会のお陰でボクはたくさんのキャンプ仲間ができた。ありがとう。

たかにぃ

たかにぃです!!

2017年4月にガルボ会参加、その後6月にHCCに入れて頂きました。(あまり記事は書いていないが・・・これからこれから!)

徒歩キャンプ自転車キャンプ、野宿をしていてその延長線上として登山やロングトレイルにチャレンジ。その他にもキャンピングカーキャンプや40人の子供達とのキャンプにもチャレンジしてみました。

様々なキャンプを経験して、「キャンプの世界観」を無限に広げようと企んでます!!

思いついたら即行動するが、危なっかしい行動が多い!日々反省。。。。

Twitterやっております!フォロー大歓迎!!

まとめ

以上、ブログ5年目に突入する我々ですが、引き続き

「キャンプを通してよりたくさんの人が幸せになれるように」

真面目にキャンプについて語る時もあれば、意味不明なネタ記事も投入していきます!

2017年は、ものづくりをスタートさせた1年。

2018年は、キャンプに興味のない層にもしっかりとキャンプ魅力を伝え、キャンプの世界を楽しんでもらえるようにしていきます。

どうぞ、宜しくお願いします!

みんなのコメント!

  1. ビッグオー より:

    またネタ記事かなぁと思ったら、
    案外マジメな感じでワロタw

    凄い盛大なサイトになって来たねー

  2. さくぽん さくぽん より:

    マジメ記事ですよー!これからまたシーズンが始まるので!

  3. とらぬ狸 より:

    充実のライター陣ですな!

  4. さくぽん さくぽん より:

    とらぬ狸氏
    最強の陣営ですな!

  5. ねみねみ より:

    今度の週末6/3・4で有野実苑にお邪魔します。
    前々からこちらのサイトのお邪魔していましたが、
    ヤマケンさんに会えるなんて感激です!
    もしお時間がありましたら、虫対策と今収穫されている野菜について教えてください。

  6. ヤマケン より:

    みねみねさん

    どもどもどもー!ヤマケンです。

    おー!お会い出来るのを楽しみにしてます!
    虫は蚊が出始めたので蚊取り線香はあった方が良いですね。
    ハチが飛んでることもありますが、この時期のハチは積極的に刺激しない限り人畜無害です。
    取れる野菜は、新じゃがとエシャレット、ネギ、サニーレタス、ミニチンゲンサイになりそうです。
    変更があれば、有野実苑のカレンダーの方に書きますのでご確認ください!

    超お待ちしてるよ!

スポンサーリンク