【みんなで作ろうぜ!】HCCで売る道具はみんなのあったらいいなで作りたい

どもども、ヤマケンです。

%e3%83%a4%e3%83%9e%e3%82%b1%e3%83%b3
ヤマグチ=不死鳥【フェニックス】=ケンイチ:アウトドア”笑顔”クリエイター
ブログのシステムと顔面担当。
2017年の抱負はAllways be positive, Getting back the wilderness.
安定した将来なんていらない。夢は俺のブルース・ウィリスがダイハード。

最近ひき肉の旨さにドハマリしています。美味しいキーマカレーを作れるようになりたい。

さて、今回はオリジナル商品のお話だよ!!

スポンサーリンク

今年はモノづくりの年にしたいの!!

オリジナルのキャンプ道具をつくる年にしたい!

皆さんご存知かもしれませんが、今年のヤマケンのワクワクはモノづくりにあります!!

既にBaltic Amberコラボで、オリジナルテントを作ってもらいましたし、tetoコラボでkokazeテーブル用カバーとキャンピングチェア用accessory caseを作ってもらいました。

まぁ、既にこの時点でお気づきでしょうが、モノづくり!とか言って僕は一切ものをつくれません笑

それでも欲しいものを作って、それをほしいと思う人が手に取れるようにしたいのよね!!

モノづくりはみんなの欲しい!!でいきたい

オリジナルキャンプ道具の小物入れ

で、モノづくりのポイントとしては、こんなんあったら欲しいなぁ!!と思うものが良いなと思ってます。

accessory caseとかはまさにそれだと思っていて、キャンプってなんだかんだと小物類の収納場所に困ると思うのよね。

僕は喫煙者なので巻きたばこセットを収納できる場所が欲しくてしょうがなかったし、そうでなくてもスマホや財布などが嵩張るじゃない?このケース、そういうあったらいいなぁを凄い満たしてくれると思うの。

そういうあったら便利とかそういう道具を中心にオリジナルで作れたら嬉しいなと思います。

なので、もしこういうのがあったら便利じゃね?というのがあったら是非声を頂けると幸いです!!

オリジナルキャンプブランド

ヤマケン別注は好き勝手にやるけどね!

オリジナルテント

とか言っておいて、テントは僕の好き勝手に欲しいものを雑な指定で作ってもらいました。マジでヤンさんほんとありがとう。

なので早速矛盾しますが、基本ヤマケン別注モデルは基本僕が欲しいものを作ってもらう方針でいけたらと思っています。

場合によってはキャンプ関係ないものもあるかも。早速tetoちゃんにPCケース作ってもらったし・・・笑

ということで、クリエイターさん募集です!

とは言え、そういう勝手なことを許してくれるクリエイターさんがいない限りは話が一切進まないこのプロジェクトです・・・

なので、僕の適当なこの感じでも一緒にやっていってくれるクリエイターさんを募集しています!

このクリエイターってのはプロもアマも関係ないです。テントを作ってくれたヤンさんはプロですが、tetoちゃんは主婦です。

noteの方には書いたかもだけど、、もっと【自分の好きなこと】で生きていける人がいっぱいになったら楽しい世の中になると思っています。

もし、僕らのブログがそういう人たちの役に立てるなら、多分読んでくれてるみんなが面白いと思うものが生まれるんじゃないかと思ってます。

お金の問題はもありますので、その辺はしっかりやりたいと思ってます。

もし、一緒にやってくれるというクリエイターさんがいたら下記、僕のアドレスにメールください!!

kenichiyamaguchi45@gmail.com

コメント

  1. こう より:

    こんにちは、ヤマケン!
    昨日は忙しいところありがとうございました。
    チェア用アクセサリーケース思った通りの機能性とデザインです。納品楽しみに待ってます。
    いろんなアイディア、いろんなスキルの人達の良い出会いの場所になって、いい物やサービスが生まれたら。と思うとワクワクしますよ。

  2. ヤマケン より:

    こうさん

    バタバタしてて申し訳ない!!
    わざわざ来て頂いてありがとう。普通に嬉しかった・・・
    商品は出来たので、あとは送付の手続きを致しますのでもう少々お待ちを!!

    楽しくなれるものを作れたらと思う今日このごろ。
    みんなでワクワクしようぜ!!

  3. teto より:

    私は私で作るのが楽しくて、それこそ本業ほっぽって寝食忘れるレベルなんだけど、さらにそれを楽しみに待っててくれる方がいるなんてすごく幸せだなぁと思います。

    こうさんもヤマケンも、他に買ってくれた方々も、ありがとうー!