【今年も参戦してました】西荻ラバーズフェス、終わったよ!ついでに、今年の勝手な目標発表します。

ども、さくぽんです。

さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。
ブログでの初心者向けの情報発信を企てた人。
4ヶ月のニュージーランド滞在から帰国。次は台湾へ行く予定

ニュージーランド帰国からの怒涛の2週間が終わって、さすがにお休み中・・・と言ってもブログ更新やら写真整理やらをやってますが、、、まぁいいでしょう。

さて、今年も縁あって西荻ラバーズフェスに参加させてもらったので、その報告とそのフェスから影響を受けてのこのブログの勝手な運営方針を発表します!笑

スポンサーリンク

今年も楽しかったよ!

知らない人のために西荻ラバーズフェスの説明をさくっと。東京杉並区にある西荻窪を愛する皆さんによる西荻窪のためのフリーフェスです。昨年が初開催でヤマケンと2人で設営応援にいき、今年が2回目でした。

もちろんヤマケンは有野実苑にいたので、今回はさくぽん単独でしたが、帰国後そうそうに実行委員長からお誘い頂いたので、今年もお手伝いをしてきました!

何してたの?

西荻案内所さんからツイートを拝借。フェス前日まではこちらの写真左側にあるテントの設営などを手伝っておりました。このエリアの名称は「ぬくぬく処」

こたつを知らない子供が増えている、なんて話から、こたつのぬくもりをテントの中で過ごして欲しい的なイメージだって言ってました。最高。

っで、イベント当日は実行委員長の手がまわらないところのサポートをしたり、風が強かったので壊れそうなところの補強をしたりと、まぁ慌ただしい感じでした!

けど、心地よい疲れで、イベント終了後はぐっすり眠れました!

出逢いを提供する、西荻ラバーズフェス。

実行委員長のマサさんとは、スウィートグラスのイベント「フィールアース」で出逢ったんですけど、そこからあれよあれよと仲良くお付き合いさせて頂いてます。

30代後半なんですけど、生き方がカッコよくてすごく尊敬している先輩です。マジで何度も助けてもらってます。

公式サイトより、スクリーンショットhttp://nishiogi-lovers.com/#

これが今回のイベントフライヤーなんですけど、昨年同様に

「西荻であいましょう」

が大きく掲げられています。このイベントを通じて西荻を愛する皆さん(西荻ラバーズ)が出逢って、繋がって、何か楽しいことが起きれば、と考えられたコンセプトなんです。

これ、本当に素敵だなーと思っていて、実際に去年は運営のお手伝いをしたボランティアさん同士(ボラバーズ)でカップルになった!なんて話も結構あるみたいです。素敵。

ガルボ
出逢いを提供する。なんかいいですな!

僕らも出逢いを提供するよ!

早いもので僕らのブログのオフ会「ガルボ会」を開催してからもうすぐで1年になります。ガルボとはここで出逢ってからの怒涛の勢いで普通に友人になりました。普通にLINEする仲です。

今ではボク以上にこのブログに記事投稿をしてくれ、そして、他のサイトでも紹介される「イチオシ!キャンパー」です(ガルボ、いつもありがとう!)。

そして!ヤマケンが有野実苑に就職して、色んなキャンパーさんが有野実苑に来てくださって、ここでも色んな出逢いが起きつつあります。

ぎぐぅす氏、tetoさん、よーいちさん、テント作ってくれたヤンさん、とらぬ狸さんとかとか、ここでは紹介し切れないくらい、色んな交流が生まれつつあります。

更に!クリエイターさんがこの出逢いの場で、ご自身の自信作を発表して、それを買いたい人が買ってくれて、喜んでくれて!なんて好循環も生まれたらいいなーなんて思ってます。

関連記事:【みんなで作ろうぜ!】HCCで売る道具はみんなのあったらいいなで作りたい

ほら、職場とか以外で、気兼ねなく話せる友達とかいたら人生ハッピーになるじゃないですか。

そんな交流が生まれたらいいなーなんて(勝手に)思ってます!

ので!これからもジャンジャン、皆で楽しくキャンプをして、人生をハッピーに生きれるように前に進んでいこうと思います!

謎の発表でしたが、西荻ラバーズフェスが素敵だったので真似させて頂きました!(のとニュージーランドから帰ってきて、ボクもこの輪の中に加わりたいというアピールでした!

それでは、皆さん!今年もキャンプシーズンが始まりますね~!今年も1つ、宜しくお願い致します!

ガルボ
ありがたいことにガルボ会でたくさんの方と出会うことができました!

今後も開催してもっとたくさんの方にお会いしたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

コメント

  1. ぎぐぅす より:

    このブログのせいで…いや…おかげで!キャンプにどハマりさせて頂きましたよ!責任とっていただきましょ(笑 今後ともよろしくお願いでーす☆

  2. さくぽん より:

    ぎぐぅす氏
    ”せいで”(笑) これからもよろしくです!キャンプしまくりましょーーーー!!

  3. teto より:

    私もこのブログのせいで…笑
    こんなにキャンプ用品で散財することになるとも、高校生以来で得意でもないミシンに触ることになるとも思いませんでしたが、おかげで毎日楽しいです。
    さくぽんともゆっくりお話ししたいなー♪

  4. さくぽん より:

    tetoさん
    みんなこのブログのせいで散財しまくってんなー(笑)
    素敵な製品をありがとうございます!
    またガルボ会でお会いしましょーーーー!