雨なのにめっちゃ人多かったよ!アウトドアデイジャパン2017

ども、さくぽんです。

さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。
ブログでの初心者向けの情報発信を企てた人。
4ヶ月のニュージーランド滞在から帰国。次は台湾へ行く予定。

いきなりですけど、今台湾にいます。滞在中5分の4が雨という、久しぶりにくらってる感がありますが、アウトドアショップを巡ってみようと思います。

さて、今回は先週末に行われてアウトドアデイジャパンの様子をお伝えしますー!

スポンサーリンク

雨だけど楽しかった!アウトドアデイジャパン!

アウトドアデイジャパン2017!!

まさかまさかの2日間とも雨という厳しいコンディションでしたが、かなりたくさんの方に来場頂きました。

冷静に考えると今年で4年目の参加なんですけど、こんなに雨が降ったのは初めてでした。。。

でも、各ブースの関係者の方に聞いてみても、雨の割にはお客さんすごいよねー!って異口同音に言ってたので、今年は本当にお客さんがたくさんいました。

各ブースはこんな感じですよ!

超勢いのあるドッペルギャンガーさんのブース。今年はステージ前の一等地?をかなりのスペースを使って展示されてました。

予約販売?もされていたみたいで土曜日の朝一番には人が並んでました。

キャンパルジャパン

「黒いキャンプ道具」で地味に気になる「muraco」

Field doorが単独で出展してるあたり、数年前とは全く様子が異なってきてる感をとても感じました。

トヨタは毎度お馴染みのランクル試乗体験。いつ見てもこれはすげー!ってなります。

スバルのブース。カッコいい・・・いつか買うぜ!

キャンプ場のブースは知っている皆さんが出店中。

ACNグループ、ヤマケンがいる(本人はキャンプ場でお留守番)有野実苑、猪苗代湖モビレージ、フォンテーヌの森、塩原グリーンビレッジ、レジーナの森

っと、毎度ここで会えるのが1つの楽しみのようになっている皆さんに、元気でやってることを報告できて嬉しかったです。カワイイ系の緑色のパーカー購入しちゃいました。

有野実苑で販売されていたOD缶カバーは完売?したみたいです。スゴイ。

そして、こちらは知人に紹介して頂いた、貸切のできるキャンプ場「Yadorogivilla・Mirokucampfield

ミロクキャンプ場は中津川にある、2017年オープンのキャンプ場なんだとか。

GWや夏休みに思い切って、ここで貸切キャンプとかしちゃうのもアリかも?

神奈川県の足柄にあるので、都内からのアクセスも抜群。川がある素敵なキャンプ場のようです。今年中に行ってみよう。

オリジナルキャンプブランド

さくぽんはオートキャンプ協会ブースにいたよ!

僕は毎年恒例、オートキャンプ協会ブースにおりました。ビンテージキャンプ道具を展示する篠崎さんのエリアの店番やマシュマロ焼き体験ブースの手伝いなんかをしてました。

たまに心が折れてサボってましたが、ブログの読者の皆さんやガルボ、友人がたくさん来てくれたのでマジで嬉しかったです。

差し入れまで頂いてしまって。。。本当にありがとうございました!!

シーズン始まるよ!

ってなわけで、毎年このイベントがあると「あーシーズン始まるなー!」って感じがします。

でも、今年は冬キャンプも多かったみたいですし、春休み中のキャンパーさんの数も増えてる感じを有野実苑で感じてました。

それでも、やっぱりこのイベントが1つの区切りになりますね。

今年もたくさんキャンプ、アウトドア情報を発信して、皆さんのより良いキャンプライフをサポートできるように頑張ります!

それではー!!

コメント

  1. トト丸 より:

    土曜日行きました
    雨が降っていったので、私も人は少ないだろうなっと思い10時についたら人の多さにびっくりしました  DODのブースで妻がタケノコテントの中に入り気にってしまい、その日の夜に予約してしまいました。 やはり道具を買うのに、物を見せる方法はいいなと再認識しました

  2. さくぽん より:

    トト丸さん
    結構人が多かったですよね!
    実際に手にとってみるとやはり欲しくなりますよねー!タケノコテント、大人気!