▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

【レビュー】少人数の花見やデイキャンプに理想のハイマウントのウルトラライトテーブルミニを購入してみた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
チェア・テーブル関連

どもども、ガルボです。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

GWはみなさんどこ行きましたー?天気も良かったしキャンプには最高でしたね!

さて、今回はコンパクトテーブルのレビュー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハイマウントのウルトラライトテーブルミニ

 

galbo on Instagram: "地元の公園でピクニックしてきた!緑の中でのお昼寝は最高でした✨ #ピクニック#デイキャンプ#はなさき水上公園#ニトリ折りたたみローチェア#キャンプ#camp#camping#アウトドア#ガルボ"
266 likes, 5 comments - galbo.camp on May 5, 2017: "地元の公園でピクニックしてきた!緑の中でのお昼寝は最高でした✨ #�..."

前々からデイキャンプや花見などで使えるコンパクトテーブルが欲しいと思っていたんですよ。

なかなか気にいったものが無く購入してなかったのですが4月のアウトドアデイジャパンで理想のものを見つけたので購入。

私が選んだものはどこのメーカーだか不明のものですが似たようなテーブルが数多く出ていますので選ぶ参考にして下さい!

※追記:ymnさんより情報提供頂きメーカー判明しました!
ヤマケン
ヘリノックスだと、テーブルワンが出てるよね。あとはWILD-1やキャンパーズコレクションとか、もうどこも出しまくってて分からんわ。

組み立て方や使い勝手

コンパクトテーブルは軽くて組み立ても簡単収納時から出すとサイズはこのくらい。長さ50cmくらいに収まり片手で楽々持てるほど軽いです。

ヤマケン
コレ系って耐荷重は無いけど、とにかく軽い!

ソロ用に僕も欲しい位。

組み立てはまず土台を広げる

その後天板をつけるだけ。すごく簡単です。

コンパクトテーブルの下に滑り止めが付いています

脚は滑らないようこのようになっています。

コンパクトテーブルの小物入れは便利です

ポケットが2箇所についていて小物入れにいいですね。

こんな感じで使ってました。ソロ〜2人にちょうどいいサイズ感。

ヤマケン
天板上、結構広いね!すげー!

オシャレな色合い

オシャレなコンパクトテーブル

この手のテーブルってオシャレなもの少ないんですけど、これは天板にベージュとかナチュラルカラーとか言われる色が使われていますのでオシャレに見えます。

キャプテンスタッグやドッペルギャンガー辺りが似たようなテーブルを出していますので気になる方は見て下さい。

天板に板が入っていて飲み物が倒れにくい。

天板に板が付いていれば飲み物が倒れにくい

天板に板が入っているのでこのようにペットボトルを置いても簡単には倒れることはないです。

このタイプのテーブルには軽量コンパクト化を図るために天板には板が使われてなく飲み物が倒れやすいといったデメリットがあったので板が付いていた方が便利です。

ヤマケン
このテーブルが出始めた最初期はこういう板が入って無くて、え。微妙って思った覚えがある

軽くて持ち運びが苦ではない。

コンパクトテーブルはとても軽い

 

フィールドホッパーみたいなUL系のテーブルから比べると大きく持ち運びもしにくいですが、とても軽く持ち運びには苦にならないところはいいですね。

デイキャンプできる公園って車が横付けできないところが多いから持ち運びが楽だと便利です!

軽くても意外としっかりしてます。

ローチェアにピッタリの高さ

ローチェアチェアにピッタリのコンパクトテーブル

コンパクトテーブルと言えば天板の高さが10〜15センチぐらいのものが多いのですが、これは高さが40センチくらいあるのでローチェアにちょうど良いです!

用途は?

設営撤収が簡単で持ち運びが楽なので少人数(1〜2人)でピクニック・花見とかデイキャンプするときにちょうどいいと思います。

あとはソロキャンプのサイドテーブルで使うとかいいでしょう。

収納時の長さがあるので徒歩キャンプに使うとしたら工夫が必要です。

もし気になる方いたらぜひ自分の用途に合うものを購入して見て下さい!

ではまた!

ヤマケン
ガルボ先生得意の気づいたら買ってたシリーズ。しかし安いな。
さくぽん
たしかドッペルギャンガーとかも販売してた気がする!

みんなのコメント!

  1. 鈴木秀一 より:

    いつもブログを拝見してます。
    未経験ながら、ブログに触発されて、憧れのソロキャンに向け、コツコツ道具を増やして家族の顰蹙を買っています。
    ガルボ氏が紹介しているコンパクトテーブル、シンプルで良いですね。
    とても気になります。
    どこの商品か判明したら、教えて頂けると大変有難いです。
    宜しくお願いします。

  2. ガルボ より:

    鈴木秀一さん

    ありがとうございます!
    ソロキャンプに向けて・・いいですね。
    このテーブルで理想なものが探しても全然無かったので見つけた時は「これだ!」って思いました!
    どこのものか分かったらご連絡しますね。

  3. ymn より:

    はじめまして、
    ブログ拝見させていただいてます。
    たぶんですが
    HIGH MOUNT(ハイマウント)
    TRUNK’IN ウルトラライトテーブル ミニ 62340
    だと思います

  4. ガルボ より:

    ymnさん

    ありがとうございます!!
    おぉ、全然見つからないと思ったらハイマウントでしたか・・!
    追加させていただきます!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました