ども、さくぽんです。
僕らがお世話になっている栃木県のサンタヒルズで森のアートフェスタが今年も行われて、お手伝いをしてきました!
今年も新緑が気持ちいい季節の開催で、本当に楽しかったです。森が超綺麗でした!
朝のサンタヒルズ。
緑が超キレイで鳥の鳴き声が美しい…最高。 pic.twitter.com/46e6W0x5Mg— 佐久間亮介(さくぽん) (@sakumanx) 2017年5月18日
こんな感じ!
っで、そこでかなりお得なハイエースと、どでかいキャンピングカーの展示があったので紹介しますね。
男の夢、キャンピングカー
キャンピングカーって男の夢ですよね・・・これがあれば日本全国どこでも行けてしまう・・・。
日本一周していた時に、北海道で何台も見かけたキャンピングカー。
僕らの師匠稲垣さんのハイエースなども含めて、色んな方のキャンピングカーの中にお邪魔させて頂きましたが
この中で寝れるとか最高なんです。超ほしい。
これ、男性の皆さんならわかってもらえますよね??
ヤマケンも利用している「佐原自動車」さんがいい感じの2台を持っていたので紹介します!
ハイエースが安いよー!
っで、ここからは宣伝っていうほどではないんですけど、わりと普通に安くていい車が見つかったので、
このブログを読んでくださってる方でハイエースを探してるという人がいたら良い情報提供ができるなーっと思ったので紹介です。
ここに書いてあるとおり、平成27年式で走行距離はわずか15,000kmのハイエースです。
2駆ですが、燃料はディーゼルで寒冷地仕様です。
お値段325万円となってますが、イベント価格&栃木県内限定の値段なので、県外の方はもう少しお値段があがるかと思います。
バックドアをあけるとこんな感じ。
キャンピングカーというよりも、中にベッドになっているという感じなのですが
僕とかヤマケン的にはこういう感じで中にキッチンとかなしで、
「外でタープ張りながら、でも、寝る時は車の中で」
みたいなスタイルの人には持って来いです。
テント設営の時間がないだけで、キャンプの楽しみ方の幅がすごく広がるので、コレはコレで僕的には全然ありです。
運転席。
後部座席の窓が手動なのですが、これがまた良いと思います。
っというのも外付けでここに網戸を付けれるから、夏でも蚊の侵入を防いで車中泊ができるのです。
後部座席はこんな感じです。
ベッドだけの簡易装備なので、普段使いしつつもキャンプ道具を積み込めばすぐにでもキャンプに行けるという使用です。ベッド下は収納スペースになってるので、チェア・タープ・キッチン道具は余裕で入ります。
ここ最近の人気でなかなか手に入らないハイエースで、しかも走行距離が短くて、年式も新しい、そして、ディーゼルというわりと普通にレアもの。
興味のある方は、下記グーネットで詳細を確認してみてくださいね!
バカでかい・・・フォードの豪華キャンピングカー
さて、お次はこちらのバカでかい(笑)キャンピングカー。
フォードのエクスプレスベースです。
1994年式で走行距離は84,000km、お値段295万円ですがこちらもイベント価格&栃木県内価格です。
こっちはデカすぎてちょっとアレがアレな感じですが、男のロマン感はハンパないです!
入り口。
豪華な内装。
運転席の上と
車体後方にベッド。ここで一晩泊まらせてもらいましたが、最高です。超快適。
運転席はこんな感じ。左ハンドルです。
エアコンつき
キッチン(ガスコンロ、レンジ、水道)
冷蔵庫
シャワー、トイレもあります。
収納スペースもたくさんあります。
テレビまで見れちゃいます!
このキャンピングカーの良いところはとにかく豪華な所!
本当にすごく大きいのでマジで超快適です。
佐原さん曰く「動く別荘ですね」って言ってました。たしかに。
このキャンピングカーは、移動販売車(食堂)登録されているようで、年間の税金は3万円弱。たしかに別荘を持つよりも断然オトクな「動く別荘」です。(別荘は固定資産税がかかる)
どっちかっていうと50〜60台以上でリタイヤされた方向けなんですかねー。
詳細が書かれたグーネットは下記で
まとめ
ってな感じで、2台のキャンピングカーを紹介してきました。
以前使ってたサンバーの修理やら、ヤマケンの新車やらでいつもお世話になってる佐原自動車さん。
前に紹介した黒板車も取り扱ってます!
ぜひぜひ、興味のある方は覗いてみてくださいー!
もし興味があれば「さくぽん&ヤマケンの」っていうと話が早いと思いますので!
みんなのコメント!