【使い方いろいろ】こくばんくるまを使って、子どもたちと遊んだり、キャンプ講習をしたり!

ども、さくぽんです。

さくぽん さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。

久しぶりの登場です。北軽井沢で元気に生活してます。

さて、今回は面白いクルマを使って、キャンプの講習をしましたので紹介します。

スポンサーリンク

「こくばんくるま」deキャンプを!

P6171975

みてください、このクルマ。なんと黒板塗装がされたクルマです。

こちらを使って、北軽井沢スウィートグラスのみなさんにテント設営講習をさせて頂きやした。

P6171970

今回は、ヤマケン先生です。

P6171966

設営のポイントなどを黒板に書いて説明。そして、スタッフの皆さんに実際に設営した頂きました。

子どもたちも興味津々

P6121958

設営講習とは別にキャンプ場内やルオムの森において、子どもたちに書いてもらいました。

P6121950

P6121928

P6121952

P6121948

子どもたちに大人気!言い方悪いんですけど、マジで”子供ホイホイ”ですよ。一人が書き始めると皆書き始めます。そして、すごく楽しそう。

「え、これ黒板なの!クルマなのに!」

ってみんなびっくりしてましたね。

スウィートグラスさんには申し訳ないんですけど、多目的広場の黒板もある中で僕らもこれを置かせてもらって。

でも、やっぱり黒板に書くのと、クルマに書くのじゃ全然別物みたいですね。子どもたちの興奮具合いがすごかったです(笑)

P6121962

ご兄弟でこんな大作まで作ってもらって!!

「こくばんくるま」絶賛レンタル中!

っで、今回なんでこのクルマを僕達が使ったのかといいますと

スウィートグラスのスタッフの皆さんにテント設営講習のお話を頂いた時に、「これ黒板クルマでやったらおもしろい!」と思ったからです。

いつも僕らのクルマの修理でお世話になっている栃木県の佐原自動車さんにお借りして、使わせて頂きました。

P6121954

このクルマ、今回みたいなアオゾラ教室をやろうと思った時にも使えますし、結婚式や卒業式でも使えそうです。

これをお店の前に置いて、今日のメニューとか書くのもありですね。

レンタル料金は1日19,900円!そして、2日目からは半額なんだそうですよ!

ぜひ、キャンプ場でのフェス、その他大小問わずイベントで使ってみませんか?

問い合わせ先は下記です!

佐原自動車整備工場 0287-96-2169

コメント

  1. わかばやし より:

    昨日今日と会えて嬉しかったです(^^)
    子どもたちは大興奮‼
    帰り手を振ったあとも、キャンプ場内にさくぽんと、やまけんがいるんじゃないかと走り探し回っていた子どもたち、居ないとわかりションボリしていました(>_<)
    スウィートグラスに行けばいるんじゃないかと思っていたみたいで、どっか行っちゃう…って(;_q)
    また遊ぼうね!と言っています‼

    こくばんくるまスゴイ!
    スウィートグラスにあったんですね!
    車にお絵かき楽しそう☆

  2. ビッグ より:

    この車めっちゃオモロいですなぁ、大人もワクワクするけど

    子供とか集まるイベントに持ってこいですね笑

  3. camp-in-japan より:

    ビッグさん〜このクルマおもしろいでしょ!
    かなりいい感じですー!これから一大旋風を巻き起こすかも?!笑

  4. camp-in-japan より:

    こちらこそ〜皆さんに会えて嬉しかったです!ありがとうございました!
    またスウィートグラスか、どこかのキャンプ場で会いましょう!と伝えてくださいーー!

  5. ビッグ より:

    マジで流行りそう↑
    一大旋風が巻き起こったら、みんなにドヤ顔で紹介しときますね笑

  6. camp-in-japan より:

    ぜひ(笑)宜しくお願い致します!(笑)