▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

キャンピングカーが欲しい方に朗報?!わりとお買い得なハイエースを紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプの楽しみ方

ども、さくぽんです。

さくぽん
さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。
ブログでの初心者向けの情報発信を企てた人。
4ヶ月のニュージーランド滞在から帰国。次はどこの国へ行こうか・・・。

僕らがお世話になっている栃木県のサンタヒルズで森のアートフェスタが今年も行われて、お手伝いをしてきました!

今年も新緑が気持ちいい季節の開催で、本当に楽しかったです。森が超綺麗でした!

 

こんな感じ!

っで、そこでかなりお得なハイエースと、どでかいキャンピングカーの展示があったので紹介しますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

男の夢、キャンピングカー

キャンピングカーって男の夢ですよね・・・これがあれば日本全国どこでも行けてしまう・・・。

日本一周していた時に、北海道で何台も見かけたキャンピングカー。

僕らの師匠稲垣さんのハイエースなども含めて、色んな方のキャンピングカーの中にお邪魔させて頂きましたが

この中で寝れるとか最高なんです。超ほしい。

これ、男性の皆さんならわかってもらえますよね??

ヤマケンも利用している「佐原自動車」さんがいい感じの2台を持っていたので紹介します!

ハイエースが安いよー!

っで、ここからは宣伝っていうほどではないんですけど、わりと普通に安くていい車が見つかったので、

このブログを読んでくださってる方でハイエースを探してるという人がいたら良い情報提供ができるなーっと思ったので紹介です。

ここに書いてあるとおり、平成27年式で走行距離はわずか15,000kmのハイエースです。

2駆ですが、燃料はディーゼルで寒冷地仕様です。

お値段325万円となってますが、イベント価格&栃木県内限定の値段なので、県外の方はもう少しお値段があがるかと思います。

バックドアをあけるとこんな感じ。

キャンピングカーというよりも、中にベッドになっているという感じなのですが

僕とかヤマケン的にはこういう感じで中にキッチンとかなしで、

「外でタープ張りながら、でも、寝る時は車の中で」

みたいなスタイルの人には持って来いです。

テント設営の時間がないだけで、キャンプの楽しみ方の幅がすごく広がるので、コレはコレで僕的には全然ありです。

運転席。

後部座席の窓が手動なのですが、これがまた良いと思います。

っというのも外付けでここに網戸を付けれるから、夏でも蚊の侵入を防いで車中泊ができるのです。

後部座席はこんな感じです。

ベッドだけの簡易装備なので、普段使いしつつもキャンプ道具を積み込めばすぐにでもキャンプに行けるという使用です。ベッド下は収納スペースになってるので、チェア・タープ・キッチン道具は余裕で入ります。

ここ最近の人気でなかなか手に入らないハイエースで、しかも走行距離が短くて、年式も新しい、そして、ディーゼルというわりと普通にレアもの。

興味のある方は、下記グーネットで詳細を確認してみてくださいね!

301 Moved Permanently

バカでかい・・・フォードの豪華キャンピングカー

さて、お次はこちらのバカでかい(笑)キャンピングカー。

フォードのエクスプレスベースです。

1994年式で走行距離は84,000km、お値段295万円ですがこちらもイベント価格&栃木県内価格です。

こっちはデカすぎてちょっとアレがアレな感じですが、男のロマン感はハンパないです!

入り口。

豪華な内装。

運転席の上と

車体後方にベッド。ここで一晩泊まらせてもらいましたが、最高です。超快適。

運転席はこんな感じ。左ハンドルです。

エアコンつき

キッチン(ガスコンロ、レンジ、水道)

冷蔵庫

シャワー、トイレもあります。

収納スペースもたくさんあります。

テレビまで見れちゃいます!

このキャンピングカーの良いところはとにかく豪華な所!

本当にすごく大きいのでマジで超快適です。

佐原さん曰く「動く別荘ですね」って言ってました。たしかに。

このキャンピングカーは、移動販売車(食堂)登録されているようで、年間の税金は3万円弱。たしかに別荘を持つよりも断然オトクな「動く別荘」です。(別荘は固定資産税がかかる)

どっちかっていうと50〜60台以上でリタイヤされた方向けなんですかねー。

詳細が書かれたグーネットは下記で

301 Moved Permanently

まとめ

ってな感じで、2台のキャンピングカーを紹介してきました。

以前使ってたサンバーの修理やら、ヤマケンの新車やらでいつもお世話になってる佐原自動車さん。

前に紹介した黒板車も取り扱ってます!

【使い方いろいろ】こくばんくるまを使って、子どもたちと遊んだり、キャンプ講習をしたり!
ども、さくぽんです。 さくぽん: キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの

ぜひぜひ、興味のある方は覗いてみてくださいー!

もし興味があれば「さくぽん&ヤマケンの」っていうと話が早いと思いますので!

那須周辺で車をお探しなら、佐原自動車販売・整備工場 | ㈱佐原自動車 | 佐原自動車整備工場
栃木県那須周辺の外車・アメ車販売は佐原自動車販売へ! 自社整備工場を併設し、外車の修理や点検、車検も承ります。 また、国産新車も他よりも安くお売りします。国産中古車はオークションで直接仕入れるので他のディーラーよりも格安で販売致します。

みんなのコメント!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました