▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

みんなもうやってる?どうぶつの森ポケットキャンプ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
どうぶつの森6キャンプの楽しみ方

ども、さくぽんです。

さくぽん
さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。
ブログでの初心者向けの情報発信を企てた人。
もっと英語を頑張ります。色んな人と話がしたいです。

すげー体調悪い日が続いております・・・夏に頑張りすぎたのかな・・・もう若くないっす。

さて、みんなアレはもうやってるよね?っというお話です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぶつの森ポケットキャンプ

どうぶつの森1

いやはや、始まりましたよ!どうぶつの森ファンのみならず、キャンプフリークな皆さんが待ち望んでいたこの瞬間。

どうぶつの森のキャンプ場バージョンが誕生!しかもスマホでできるったんだからスゴイですよね。早速僕も登録しました!

どうぶつの森2

どうぶつの森をやったことがある人ならわかる、コイツの存在。懐かしい。

どうぶつの森3

自らの容姿を選びます。コレ見た時に、頭薄い人はどうしたらいいんだ?って思った僕は、そうとう心がすさんでます、スマンなヤマケン。

そして、僕はこんな感じに。日焼けしてます。

キャンプ場の管理人さんという設定

どうぶつの森4

っで、このゲームでは新しいキャンプ場の管理人さんという設定で話が進んでいきます。

どうぶつの森5

実際に、こんな感じでテントを設営したり、

どうぶつの森6

ツーバーナーにBBQグリル、そして炊事場という設定。マジでキャンプ場。

どうぶつの森7

キャンピングカーに乗って、違うキャンプ場に行くことも。

往年のゲームどおり、フルーツを採取したり、魚釣ったり、虫を採ったり。

それを人にあげて、レベルをあげていく感じのようです。

っで、レベルをあげていったり、お金を使って

どうぶつの森8

ハンモックとかソファを作ってキャンプ場を充実させていくそうです。

基本、無課金なのかな?

どうぶつの森8

基本的には無課金で楽しむことができるゲームです。魚釣ったりして楽しむ分にはお金はかかりませんが、なんだかんだでアイテムとかを買おうとすると課金する必要があるみたいです。

リアルでもキャンプ道具に課金しまくってるのに、スマホでも課金するようになったらわりとマジで破産します。ヤバイ。

っが、どうも通信制限というか、アクセスが集中する時間帯になるとエラーが出て、ゲームできなくなります。

オープン初日とか全然できませんでした。徐々に改善されているみたいですが、エラーが出ずにスムーズに使えるようになると課金してしまいそうです。。。

ヤマケン
サーバーがアクセス集中に耐えられてないっぽい気がしますな。1週間程度で落ち着くと思うけど。

さくぽんレベル8までいった!

レベル8までいきました!

燻製したり

キャンピングカーいじったり。うん、まぁ楽しいっちゃ楽しい。

ガルボに会いに行きました。メガネかけてたっけ??

まとめ

ってな感じのどうぶつの森ポケットキャンプの所感でした。

なんかもう普通に楽しかったよね。さくさく動く感じもすごくいいし、レベルがあがってくゲームってなんであんなに熱中してしまうんだろう。ハマりそうです。

ちなみに、

僕のIDは「45569001782」ですので、もしよかったら友達登録してください!!!

追記:友達枠が上限に達してしまったみたいです・・・申請してくださった方、すみません。。。

 

ヤマケンはこちら。

ガルボはこちら。

リアルでも繋がりがある人とスマホのポケットキャンプで会うとなんか変な感じがするけども(笑)

みんなで繋がって楽しみましょー!!

よろしくです!!

みんなのコメント!

  1. まめ より:

    フレンド申請したよー

  2. かさい より:

    さくぽんID記入間違えてるよ

  3. さくぽんさくぽん より:

    かさいさん
    あざすー!修正しました!

  4. さくぽんさくぽん より:

    まめさん
    あざすー!!よろしくっす!!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました