【インドカレーの話】印度カリー子氏のスパイスが如何にコスパ最強か私が説明します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タンドリーチキン、チキンカレー、チャイ BBQ・料理関連

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン
ヤマグチ=不死鳥【フェニックス】=ケンイチ
アウトドア”笑顔”クリエイター
ブログのシステムと顔面担当。
夢は俺のブルース・ウィリスがダイハード。
彼女募集中です。

先日私達珠玉の作品を集めたネタ記事王決定戦の記事をオープンしました。

ぜひ皆様投票下さい。

さて今回は、このブログで何度か紹介している印度カリー子ちゃんのカレースパイスが如何にコスパが良いのかを、一瞬インドカレーづくりにハマっていた私ヤマケンが解説致しましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そもそも印度カリー子氏とは?

印度カリー子3

現役女子大生で、とにかくインドカレーが大好き。インドカレーが好きすぎて毎日自分でインドカレーを作っている程。

キャンプが好きすぎて毎日キャンプしていたのもそうですし、その為にブログ書いたり色々やったりをしている我々的には彼女の行動が非常に好きです(好き)。

以下彼女の公式サイトからの引用です。

印度カリー子。1996年11月生まれ。宮城県出身。料理研究家。ブロガー。
おうちインドカレーを広める女子大生。誰でも簡単本格インドカレーが作れるスパイスセットの開発・販売と料理教室を運営中。

■インドカレー作りの楽しさを多くの人に 料理教室やSNSで発信
インドカレー作りを実際に体験してもらうため、初心者向けの料理教室を毎月開催しています(FaceBookページ「印度カリー子」で告知&募集)。2017年4月に開校し一回25名ほど、全ての会で満員運営しキャンセル待ちも出ています。

公式サイト:印度カリー子のブログ | 毎日自炊でインドカレー。21歳の女の子です。

で、今回僕がお伝えしたいのは、

 

彼女の販売するカレースパイスが最高にコスパが良い

 

ということ。

390円でうまいカレーが作れるワケがない

印度カリー子キーマカレー1

僕、一時期スパイスを調合してカレーを作るのにハマっていました。まぁ一瞬でムーブメント去ったんですけど。


で、実際に自分で作ってて思ったんですけど、カレースパイス使って自分でカレーを作る上で2つの問題があるんですよね。

  • 納得のいくうまいカレーを作るまでにはトライアンドエラーが相当必要
  • スパイスがそもそも高いので金も必要

 

実際に自分で作ろうとすると、最低でも3種類は必要になります。辛味も考えてカイエンも入れると4種類か。

僕は最終的に5種類があると良い感じになった気がしました。

で、これ、それぞれ結構いい値段するんですよね。

GABANのスパイスを買うと、一本200円位。

で、2~3人前作ると、コレそれぞれ半分位は消費するので、100円が4本で400円・・・。

しかも美味しい調合になるかは実験次第なので、美味しいかどうかは別として・・・。

いや、まぁ普通に美味しくはなるんですけど、それでも「コレじゃない」感がすごいんですよね。

カリー子氏のスパイスなら、間違いなく美味しいカレーが390円で作れる

で、一方毎日カレーを嗜むカリー子氏が販売するカレースパイスは390円で、めちゃくちゃうまいんですよ。

 

めちゃくちゃ美味しいインドカレー2〜3人前が390円で出来ちゃうとかどういうことなの?

 

余計な調合とかも要らず、レシピ通りに作るだけですよ。しかも、スパイスがパウダーだけじゃなくてホールのものも入っていて、味に深みが出るわけで。

別にお金ももらってないし、宣伝するわけじゃないけど、一度作ってみると「え?インドカレーってこんなに美味しく自分でできるの?」ってまじでびっくりします。

 

タンドリーチキン、チキンカレー、チャイ

しかもカレー以外にもタンドリーチキンのスパイスがあったり、印度の紅茶チャイのセットがあったり、こんなに手軽に印度料理を楽しめるなんて割とまじで幸せだと思うんですよね。

 


と、何故か昨日の夜「あれ?カリー子ちゃんのカレー、普通に考えてやばくね?」と思って止まなかったので記事にしてみました。

キャンプもそうですけど、やっぱりこう自分の手でやってみるのが1番楽しいと思うんですよね。

でも、やり方によっちゃ「あれ?こんなもん?」みたいになりがちだと思うんですよ。

そう考えるとインドカレーもキャンプも同じような面白さも深みもあって、僕らのブログがキャンプを始める人のスタートを応援するように、カリー子ちゃんのカレースパイスもこれからスパイスを調合してカレーを楽しんでみたい人を応援するようなものだと思うんですよ。

なので、キャンプシーンでも自宅でも、カリー子ちゃんのスパイスセットでぜひインドカレー作ってみてくだされ−!!

さくぽん
俺も思った!簡単に美味しくできるのに安くね?って。もちろん市販のカレールーと比べると高く感じるかもしれないけど、これ印度カリーだし、スパイスから作るとか普通できないし。失敗しないってのもまたいいですね。激推しです。

そして!3月11日有野実苑でイベントをやるよ!

後ほど告知記事を書きますが、3月11日に有野実苑で印度カリー子による印度カリー料理教室をやります。

ヤマケンがいる有野実苑で採れた野菜を使って印度カリーを作ろうというイベント。

「キャンプ料理といえばカレー!」だけど、ちょっと凝ったカレーが作りたい!という方、スパイスから作る印度カレーに興味がある方、ぜひぜひご参加くださいませー!

詳細は有野実苑のページへ!↓↓

http://arinomi.co.jp/blog/curry/

印度カリー子さんのスパイスショップは下記へ!

SHOP
➡BASE店はこちらをクリック ➡Yahoo店はこちらをクリック それはインドカレ…

みんなのコメント!

スポンサーリンク