初の主催イベント!有野実苑で収穫体験からの印度カリー教室を開催したよ!!

ども、さくぽんです。

さくぽん
さくぽん
このブログの発起人。年間閲覧者数は160万人。
キャンプで人生が幸せになりました。

超ーーーーー久しぶりの更新になってしまいました・・・。ブログ書けないとうずうずする病を通り越して、やること多すぎて死にかけてました。マジで。

っが、しかし!印度カリー子さんとのイベントをレポートしていくよ!

スポンサーリンク

印度カリー料理教室@有野実苑

3月11日にヤマケンがおります有野実苑オートキャンプ場で、旬なほうれん草を収穫して、それをその場で印度カリーにするというイベントを開催しました!講師はもちろん印度カリー子さん!

印度カリー愛溢れる彼女とともに、総勢30名ほどのメンバーがカレー作りと収穫体験を楽しみましたよ!

まずはほうれん草収穫

ほうれん草の収穫から!今年は天候が安定せずに、寒かったり、急に暑くなったりと、無事に収穫できるのかヒヤヒヤしてましたが

まったくもって問題なし。お子さん〜大人までみんなでほうれん草を収穫しました。

ヤマケン
ほんとにひやひやしました・・・今年の2月が寒すぎて全然芽が出なかった・・・

なのに、急に暖かくなったと思ったら一気に成長して、ほんと自然って凄いし面白い。

有野実苑スタッフ「ガッツ」と一緒に収穫。ただ印度カリー教室をキャンプ場でやるだけじゃおもしろくないので、「新鮮な採れたて野菜を使って」というところで有野実苑さんに協力をして頂いたわけでございます。

印度カリー子さん自身も実家で家庭菜園をされていたそうで、採れたて野菜の美味しさを知っている方です。ほうれん草が肉厚すぎてビックリしてました。

本当、採れたての野菜は東京のスーパーで買う野菜とは味が全然違うんですよ・・・。マジで。

ヤマケン
マジで。全ッ然違うから。

ウチの野菜で野菜嫌いが直った子供たちが無数にいます。

オリジナルキャンプブランド

料理教室開始!

そして!料理教室が始まりました。普段は都内にて料理教室をしているカリー子さんですが、もちろんキャンプ場での開催は初めて。

有野実苑のイベントスペースにて。印度カリーについて説明中です。

今回作ったのは「採れたてのほうれん草を使ったチキンカレー」です。みんなが調理を始めた瞬間にスパイスの香りが辺り一帯に香って、みんなビックリしてました。

なんでかあのスパイスの香りっていいですよね。

カリー子さんが直接参加者の皆さんのところへ行って、印度カリーを伝授。タマネギのチャツネ(茶色になるまで炒める)が大切なポイントらしい。

炒め具合いで味が変わるんだって!

ヤマケン
焦がしちゃったらちゃったらでそれも風味になるから本当に面白い。化学の実験の様な楽しさ。

フキノトウを収穫してきたと思ったら、おもむろにカレーに投入してました。

ヤマケン
急に「あのフキノトウは採ってもいいんですか」って。

フキノトウカレー!

っを、振る舞う印度カリー子さん。

その場で作っちゃうあたり本当に印度カリー大好きなのが伝わります。すげーよ、この子。

ヤマケン
ほうれん草カレーとのあいがけカレー最高でした。

完成後は各々、実食!!

みんな楽しそうで何より。

記念撮影!

そして最後は記念撮影!

遠くは名古屋からこのイベントのために来場して頂いた人もいたり、キャンプついでに参加していただいたり、っと様々な人がいらっしゃいました!

そして!我々のスパイスソルトもこの日が発売日でして!!売れ行き好調です。

まだの方はぜひに。

【遂に新商品!!】印度カリー子ちゃんとのコラボ商品!アウトドア専用スパイスHyperCampCreatorsSpiceSaltを開発したから買ってね!!
【遂に新商品!!】印度カリー子ちゃんとのコラボ商品!アウトドア専用スパイスHyperCampCreatorsSpiceSaltを開発したから買ってね!!
どうも我々です。 さくぽん: このブログの発起人。年間閲覧者数は16...

そして、カリー子さんと我々をつないでくれたのが写真右手の秋葉淳さん。僕とヤマケンが以前勤めていた会社の同期です。

彼も現在はフリーランスに転身して、フリーランスの方、フリーランスになりたい方などをサポートする事業を立ち上げていらっしゃいます。

その他、海外留学などにも精通しているので、気になるかたはぜひ、連絡してみてください!

アキバジュンのプロフィール - Supporting JUN AKIBA
The following two tabs change content below.この記事を書いた人最新...
ヤマケン
ジュン!ありがとう。カリー子ちゃんと一緒にオリジナルスパイスも手がけてくれました!おかげで最高なものが出来たよ!!

余談ですが、海外留学をしたいという僕の大学時代の後輩がジュンに相談したらしく、「凄くやる気がでた!」とのこと。前向きに生きたい方は是非相談してみて下さい。いい男だよ。

まとめ

ってな感じの有野実苑でのイベントは無事に終了しました!

有野実苑での収穫体験・採れたて野菜の新鮮さや美味しさと、カレーをスパイスから作ることの楽しさ(それをできればキャンプでやってほしい)ということが伝わっていたらいいなーと思いつつ。

みんな、有野実苑来たら収穫体験やろうぜ!そして、その場で美味しい野菜を食べよー!

そして!

スパイスから作るカレーは、キャンプ料理の幅を広げるので、ぜひぜひ試してみてください!

我々のキーマカレー&スパイスセットを買ってね!宜しくお願いします!

ヤマケン
カリー子ちゃんもジュンも佐久間もガッツも、みんなありがとう。

参加してくれた皆さんもありがとう。

本当に良いイベントになりました。ありがとう。

コメント

  1. RED より:

    やっぱり一週ずらして、イベント参加したかった、、、

  2. さくぽん より:

    RED
    マジすか、、、残念!!次こそは!(やるかわからないけども)