猪苗代湖モビレージ周辺のオススメグルメ!それが十文字屋の磐梯ソースカツ丼だ!

ども、さくぽんです

さくぽん さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。

先日のあぶくまキャンプランド周辺グルメに引き続き、今回は猪苗代湖モビレージ周辺のグルメを紹介。かなりビッグなソースカツ丼を紹介します。

スポンサーリンク

猪苗代湖モビレージといえば

IMG_1618

キャンプだけじゃなくて、猪苗代湖での湖水浴やカヌー、磐梯山登山など、自然を満喫できるキャンプ場です。会津若松も近いので歴史や文化も楽しめる個人的にかなり気に入っている場所です。

そのモビレージの周辺といえば、強清水のおそばも有名なんですけど、今回はガッツリ系の磐梯ソースカツ丼を紹介します。

十文字屋の磐梯ソースカツ丼

P6021907

出たー!メガ盛り系グルメ。

キャンプ場から10~15分くらいのところにあるお店「十文字屋」というお店の磐梯ソースカツ丼です。お値段1,200円。

P6021908

ちなみに、お隣は800円のミニカツ丼です。ミニカツ丼で全然十分です。

P6021906

お品書きはこんな漢字です。

P6021909 P6021910

メガ盛り系グルメだと安い肉を使っているのかなーなんて詮索したくなりますけど、ここのカツは肉厚で美味しい。

っが、肉厚ゆえに食べきるのがしんどい(笑)

むしろご飯が少なすぎると感じる(笑)

ヤマケンは完食したけど、僕は一切れ残しました。(タッパがお店に置いてあるのでセルフで持ち帰れます)

場所

クルマで12分。並ぶの嫌だから、早めに行こうってことで11時30分くらいに行きましたが、まさかまさかの混み具合。サラリーマンから観光で来た人もたくさんいました。

っが、思いの外ソースカツ丼を食べている人はそんなに多いわけではなく、逆に地元の人は普通にラーメンを頼んでいる人が結構いました。

P6021911

次はラーメンためそう。

コメント

  1. ビッグ より:

    旨そうですなぁ〜ソース感がいい‼︎
    ご飯がすすむ君でしょうなぁ。

    コメ好きの私としては追加でライスを頼みたい笑

  2. camp-in-japan より:

    ご飯がすすむ君でした!けど、追加ライスを頼めるほどお腹に余裕がありませんでした(笑)