▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

【しっぽり、ゆったり】大人が楽しめるキャンプ場をまとめてみます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプのハウツー

ども、さくぽんです

さくぽん さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。

日本全国200箇所以上のキャンプ場を回ってきました。まだまだ行けてないところもありますが、それなりにキャンプ場については紹介できます。

僕らの質問コーナーに大人が楽しめるキャンプ場を紹介してほしい!という問合せを頂きましたので、紹介していきます!質問頂いた方、ありがとうございます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

しっぽり、ゆったり

順不同で、思いつくままに大人が楽しめそうなキャンプ場をふわーっとあげていきます。

キャンプラビット

IMG_1201

栃木県那須にある人気キャンプ場のキャンプラビット。

「キャンプを楽しんでもらうキャンプ場」とオーナーが仰るとおり、派手に飾るわけでもなく、どこか優雅な雰囲気のあるキャンプ場です。

その思いや、子供向けの遊具を置いていないという観点から、大人がゆっくり楽しめるキャンプ場だと思います。

貸切の露天風呂は秀逸なので、ぜひ入ってみてください!

栃木県那須郡 キャンプラビット
宿泊日:2014年6月2日〜3日 キャンプ場 基本情報 住所  〒329-3225

道志の森キャンプ場

IMG_2661

こちらは山梨県にあるソロキャンパーさんに人気のキャンプ場。川沿いにテント設営ができてしかも直火がOK。

敷地が広いのでGWや夏休み以外はいっぱいになることがほぼないと思います(たぶんGWと夏休みも満杯にならないかも)。

施設が整っているかというとそうではないので、逆にそれがファミリーを遠ざける形になりつつあります。

大人な雰囲気満載のキャンプ場です。

山梨県 道志の森キャンプ場 2015年6月24日〜25日
玄人好みの「道志の森キャンプ場」を紹介!山梨県の道志川はキャンプ場がたくさんある中で、このキャンプ場が人気の理由がわかります。川のせせらぎが気持ちいいキャンプ場です。

洪庵キャンプ場

IMG_2767 IMG_3033

こちらも比較的ワイルドなキャンプ場。山梨県の本栖湖にあります。

林の中のサイトと湖畔サイトが選べて直火ができます。すぐ目の前にある本栖湖ではカヤックやSUPを楽しむことができます。

受付でレンタルもできますので、ぜひアクティビティも楽しんでくださいね!

山梨県 浩庵キャンプ場 2015年7月10日〜12日
富士五湖のうちの一つ本栖湖にある「洪庵キャンプ場」を紹介!湖畔にテントが張れてカヌーやSUPが楽しめる気持ちいいキャンプ場でした!

富士五湖はキャンプ場が多くて、他にも西湖のキャンプ場もなかなかオススメです。

ワイルドフィールドおじか

IMG_1464

IMG_1478

アウトドアショップWILD-1が運営するキャンプ場。栃木県のかなり山奥にあります。

こちらもカヤックが楽しめますし、釣りもできます。

車の乗り入れができないので若干不便かもしれませんが、ワイルドさを味わうならここがオススメです。

栃木県 ワイルドフィールドおじか
宿泊日:2014年6月6日 キャンプ場 基本情報 住所  〒321-2801 栃木

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

IMG_9449

こちらは富士山を眺めながらキャンプをすることができます。

IMG_9522

運が良ければこういう絶景に。とくに冬は綺麗ですよ。一部電源付きサイトもあります。(が、電源付きサイトからはこの絶景が拝めません・・・)

富士山まわりはいい感じのキャンプ場が多くて、他にも「ふもとっぱらキャンプ場」や「田貫湖キャンプ場」も富士山をみることができます。参考までに!

静岡県 朝霧ギャンボリーオートキャンプ場 2015年2月14日〜15日
どーも!キャンプ日本一周中 佐久間亮介(@sakumanx)です。 静岡県富士宮市にある「朝霧ジャ

塩原グリーンビレッジ

IMG_0589

塩原グリーンビレッジは栃木県の那須塩原にあるキャンプ場です。

こちらは2箇所温泉施設があって、野天風呂は無料で何度も楽しめる温泉です!(ただし、シャンプー・石鹸の使用不可)

IMG_0599

もう一つの有料温泉施設もすぐ目の前にありますので、どちらを選ぶも貴方次第。

日々の疲れを癒やしたいときはぜひグリーンビレッジでゆっくりと。

栃木県那須塩原市 塩原グリーンビレッジ
宿泊日:2014年5月16日〜18日 キャンプ場 基本情報 住所  〒329-29

北軽井沢スウィートグラス

IMG_6992

やっぱり外せないなーと思うのが北軽井沢スウィートグラスです。ファミリーキャンパーが多いので、大人がゆっくりと・・・というのを考えてましたが、スウィートグラスは別格です。

浅間山が綺麗に見える浅間ビューサイトや紅葉の季節は美しい林間サイト。優雅な休日を過ごしたいときはちょっとリッチにコテージで。

彼女を連れて行くとしたらここに行きたいですね。そんなキャンプ場です。

群馬県 スウィートグラス 2014年9月8日〜9日(photo)
受付棟 最高の青空。(ソロサイト) 1番奥には浅間山が。

スノーピーク ヘッドクォーターズ

IMG_6608

言わずと知れたスノーピークの本社にあるキャンプ場。

特に何があるわけでもないですが、青空の下キャンプをしているのがただただ気持ちいいキャンプ場です。

IMG_6577

ブヨがいるのが難点ですが、対策さえすれば問題なし。新潟県なのでちょっと遠いですが、年に1回くらい遠出をしてみてはいかがでしょうか?

新潟県 snowpeak ヘッドクォーターズ 2014年9月17日〜18日
どーも!キャンプ日本一周中 佐久間亮介(@sakumanx)です。 さくぽん: キャンプブロ

 

ってな感じで関東を中心に、大人が楽しめそうなキャンプ場を紹介してきました!他にも思いついたら追記していきます〜

初心者・ファミリー向けのキャンプ場もまとめてありますので、あわせて参考にしてください。

行ってよかったキャンプ場、もう一度行きたいキャンプ場【初心者・ファミリー編】
ども、さくぽんです。 さくぽん: キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。タイ人に似て

みんなのコメント!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました