【口コミ】カップヌードルアヒージョが発売されたので、本当にアヒージョなのか実際に食べ比べてみた。

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン ヤマケン
”アウトドアから笑顔を”なアウトドアクリエイター。キャンプで日本一周をしながら頭皮を労る26歳。最近顔芸を極めてきた。好きな声優は花澤香菜さん。

僕の好きな声優さんは花澤香菜さんなんですが、その花澤香菜さんがハイレゾプレイヤーのAstell&Kernとコラボするらしいです。一気に気分が盛り上がったのでFBでシェアしたら誰にもいいねされずに今日に至ります。

さて、僕はカップヌードルが人並み程度に好きなんですけど、先日衝撃的な新商品を発売してました、日清。

スポンサーリンク

カップヌードル あ、アヒージョ・・・?

IMG_1716

腹減ったな。

IMG_1718

ねぇねぇ佐久間。カップヌードルあるじゃん?アレにアヒージョ味が出たらしいよ。

IMG_1721

うるせぇな。黙って髪の毛を大地に還してろよ。あと、そんな味出るわけ無いだろハゲコラ。

さくぽん さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。タイ人に似てるけど女の子によくモテる。ヤマケンの敵。

IMG_1719

ほら。

IMG_1720

ヒェェェェ!?

本当にアヒージョなのかアヒージョと食べ比べてみた。

IMG_1714

まずはアヒージョを作っていきます。せっかくなのでスキレットを使いましょう。

※アヒージョのレシピ↓↓

僕らのキャンプ飯!!「エビとじゃがいもとバジルのアヒージョ 」

【エビとパプリカの彩りアヒージョ】|おしゃれで簡単キャンプ料理

キャンプといえばこれ!スキレットで絶品アヒージョ作っちゃいました。(しかも薪ストーブで調理)

IMG_1726 IMG_1727

僕らの使用しているナイフは【OPINEL】の【ステンレススチールナイフ】。折り畳めてコンパクト。しかも切れ味バツグンでなんなら手を切りそうです。個人的にはVICTORINOXよりもおすすめ。

出来ました。

IMG_1736

パプリカは別で炒めておいて完成前に入れて油に絡ませると水分が出すぎず美味しく頂けます。黒い丸いのはマッシュルームです。

IMG_1760

湯を沸かします。

IMG_1770

最近また太った?腹出過ぎだろ。え?何でトラベル枕を首につけてるのかって?

IMG_1769

こうしてると優しい気持ちになれんだよ・・・

IMG_1772

ほーん・・・・(何言ってだこいつ)

早速比べてみましょう

IMG_1774

カップヌードルアヒージョから

IMG_1800 IMG_1802 IMG_1814

普通のカップヌードルじゃね・・・・?

微妙だったようです。

IMG_1778

ではアヒージョ。

IMG_1823 IMG_1825 IMG_1828

にんにくとエビとオリーブオイルの香り素敵ですね。

IMG_1822

うん。アヒージョは旨いな。

・・・・・・・・

・・・・・

・・・

結果

IMG_1779

カップヌードルアヒージョはにんにくの香りがほんのりするカップヌードルでした。

アヒージョは安定の美味しさなので、キャンプに行ったら是非作ってみましょう。

どうしてもカップヌードルアヒージョをアヒージョ味にしたい場合

せっかくなので、カップヌードルアヒージョをアヒージョらしく食べる為にはどうすればいいのかも考えてみました。

IMG_1758

まずアヒージョを作ります。

IMG_1832

アヒージョのオイルを入れます

IMG_1839

食べます。

IMG_1840

予想以上に美味しくなったようです。

IMG_1850

うん。アヒージョ。

結論

カップヌードルアヒージョをよりアヒージョにしたい場合は、アヒージョを作ってそのオイルをカップヌードルアヒージョに入れればアヒージョになることがわかりました。

あと僕は今アヒージョって言いたいだけです。

◀今回使用した道具達▶