【誰得】2015年 ヤマケン月別まとめ

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン ヤマケン
”アウトドアから笑顔を”なアウトドアクリエイター。キャンプで日本一周をしながら頭皮を労る26歳。好きな声優は花澤香菜さんと安野 希世乃さん。ブログのシステム関係担当。

やー。なんかもう気付いたら本格的に今年も終わりますね。12月も半ばだぜ、気付いたら。まいっちゃうなー。そして気付いた時にはアラサーどころかおっさんになっておじいちゃんになっちゃうんだろうなー。まいっちゃうなー。ところで、今年もクリスマスの予定はがら空きです。

スポンサーリンク

2015年のヤマケンをまとめてみました

さて、そんなこんなで12月。少し気は早いですが、今年のヤマケンをまとめてみましょう。いやー、今年は色々あったなー。まいっちゃうなー。

4月 ヤマケン、タダの浮浪者になる

IMG_0145

昨年11月に中断したこの旅ですが、4ヶ月の時を経て再出発をしたのが今年の4月でした。

が、出発して5日、広島県福山市で追突されました。愛車のミラジーノちゃんとのお別れ。そして僕が日本をまたにかけるタダのニートに成り下がった瞬間でした。

【悲報】事故から4日目・・・ヤマケン浮浪者になる。
どもども!さくぽんです。ヤマケンが事故にあってから今日で4日が経ちました。。。ようやく、車内にあった荷物の査定が始まりましたので、近況報告を致します。*当記事はヤマケンの気持ちを汲み取って、画像メインでお送りいたします。相棒との再会・・・車
オリジナルキャンプブランド

5月 GWの手伝い&超宴参戦

廃車になってしまったミラジーノちゃんに代わり、新しい旅の相棒を駆り、GWはサンタヒルズのお手伝いをしましたね。

初めてGWのキャンプ場を手伝いましたが、あの季節、あのキャンプ場の空気感は最高でした。

サンタヒルズのGWが大盛況で終わりました!!

そして5月の下旬には北軽井沢スウィートグラスとヤッホーブルーイングのイベント【超宴】に参戦。装飾チームと一緒に装飾をさせて頂き、当日はキャンプ場スタッフとして奮闘。いい経験をさせて頂きました。

IMG_0656-Editのコピー

スウィートグラスでのお仕事を終えて、さぁ再出発や!!

6月 ヤマケン、ふざけ始める

6月に入り、これまでのストレスが爆発しました。遂にブログでふざけ始めました。

【加工済み】 IMG_0859

質問コーナーを設置したにも関わらず、誰からも質問来ずさくぽんにチョされました。

質問コーナーを設けてはや1ヶ月。誰にも気づいてもらえてない。
どうせだったら読者の方と交流したくてたまらない僕です。どんなお悩みもズバッ解決することは出来ませんが、一緒にうだうだ悩む事はできるので、ぜひぜひご質問下さい。僕への告白も待ってます。

IMG_0911

そんな中、買ってすぐにまた車が壊れ、倉敷滞在を余儀なくされました。せっかくだから倉敷を堪能してきました。

キャンプ旅中だけど買って半月で車が壊れたので、倉敷の街を堪能してきた。
どもども、ヤマケンです。 ヤマケン:”アウトドアから笑顔を”なアウトドアクリエイター。キャンプで日本一周をしながら頭皮を労る26歳。最近顔芸を極めてきた。好きな声優は花澤香菜さん。さて、先日買った車が故障したことは地味に他の記事内でもアピー

IMG_1713

とりあえずアヒージョ味のカップヌードルが出たからアヒージョと食べ比べてみたりもしましたね。今は無きアヒージョ味。あぁ無常。

【口コミ】カップヌードルアヒージョが発売されたので、本当にアヒージョなのか実際に食べ比べてみた。
今回はカップヌードルアヒージョ味が本当にアヒージョなのか調べるために、スキレットで作ったアヒージョと食べ比べてみました。

IMG_2147

せっかく高知にいるんだからとキャンプ場で鰹のたたきも作ったりしました。まぁなんていうんですか。3000円分のカツオを何故か買いましたが、なんでそんなに買ったのか今でも意味が分かりません。

高知名物カツオのたたきも自分たちで作れる!そうキャンプだったらね。
どもども、さくぽんです。 さくぽん: キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。タイ人に似てるけど女の子によくモテる。ヤマケンの敵。坂本龍馬が大好きなぼく。昨年の秋は龍馬の命日に京都の霊山護国神社へ御墓参りに行ってきましたが、先日行った

そして彼女との関係に陰りが見えてくる。というかちょっと考えさせてって普通に言われる。

7月 性懲りもなく北海道に上陸する

IMG_3692

そして今年も北海道に行ってきました。四国にいたのにわざわざ陸路で北海道に行ったのです。

まだ暑さで消耗してるの?はっはー!北海道は気温20度ですよ!今年も来ちゃいました〜

IMG_3746

無料温泉、というか野天風呂を探しまわって入ってましたね。大海原を前に全裸で入る風呂に気分はでっかいどうですよ(錯乱)

北海道は無料温泉天国!函館から1時間ちょっとでいける無料露天風呂を紹介するぜ!

8月 さくぽんの友人とキャンプをするも、浮く(6月)

IMG_3028補正

北海道からどこに行ったのか今となっては全然思い出せない自分に驚きを隠せないです。なんならこのイベントも8月ではない可能性すらあります。というか確実にこれ6月のイベンツですね。

さくぽんの大学時代の友人達と共にキャンプをするも完全に浮きました。そしてSUPで湖の上にも浮いてました。

この夏のアクティビティにオススメ!スタンドアップパドルSUPを是非キャンプの外遊びに!
今回ご紹介するのは【スタンドアップパドル(SUP)】です。この夏トライするのに非常にオススメな外遊びで、慣れてなくても結構遊べます。5分もすればスイスイ乗れますよ。

IMG_4080

お盆休みの忙しい時期を和歌山県のキャンプ場【リゾート大島】でお手伝いをしながら過ごしましたなぁ。ここでの経験が結構今年の旅のキーポイントでした。

リゾート大島職場体験記!僕らが今思う「キャンプ場」という場の魅力とは

9月 完全にネタ切れをする

体調を崩した上に身内の不幸が重なり、ヤマケン旅を中断する。

ちなみにこの後アクシデンツに見まわれ、なんならこのタイミングでヤマケンの日本一周旅は終了しました。

IMG_5267

あと、初めてのトークイベントが集客力がなさ過ぎて中断となりました。

【悲報】コワーキングスペースでのイベント中止のお知らせ・・・・

そして遂に彼女と別れる。彼女と別れる。

10月 スウィートグラスのイベント手伝い中にやらかす

IMG_6146

北軽井沢スウィートグラスのイベント【Feel EARTH 2015】のお手伝いをさせて頂きました。事前準備では装飾チームに混ざって場内の装飾を、当日はキャンプ場スタッフとして。

昨年は単なる客としての参加だっただけに、今年装飾を手伝えたのは最高でしたね。

Feel EARTH2015始まるよ!!!

IMG_7436

Feel EARTH 2015の翌々週に開かれたイベント【カントリーフェスタ】にも参戦。

・・・・する前日にキャンプ場スタッフぐるぐるの自宅庭にある浅間石に躓き

骨折しました。

普通にやらかし、ろくにイベント準備も手伝えずに色んな意味で終了しました。

車の事故を乗り越え進んできたヤマケン氏。次なる試練は・・・え、手術?!
ども、さくぽんです。 さくぽん: キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。タイ人に似てるけど日焼けし過ぎてむしろ既にタイ人。ヤマケンの敵。北軽井沢は紅葉が見頃を過ぎて、冬の訪れがすぐそこまで来ている感じで「雪虫」ってのが飛んでるみたい

11月 心優しいSGのお陰でギリギリニートじゃなくなる

骨折の治療も行い、歩けるようにはなったけど旅を出来る身体ではないのでどうしようかと困っていたらSGに「リハビリがてらウチで働けばいいよ」と言ってもらえ、間一髪ニートを脱する。そしてさくぽんだけが沖縄に上陸する。

DSC00340

そんな最中、ホットサンドクッカーを使って肉まんを焼くもタダの肉まんであることに驚きを隠せなかったですね。一体俺は何をしているんだ。

【キャンプレシピ?】ホットサンドメーカーに肉まんを挟んでみたら焼いた肉まんだった。
今回は【ホットサンドレシピ?肉まん】です!いや、自分でも何を言ってるのかわからないんだけど、肉まんをホットサンドメーカーで焼いてみたんですよね。

12月 ひたすらに薪を割りつつ寂しいクリスマスを過ごす(予定)

ヤマケン

薪割りの仕事をもらい、薪割りが終わったと思ったら、薪割りが待っていた。

そんなこんなでほぼ毎日薪を割っています。

彼女と別れたので5年ぶりの1人でのクリスマスを前に震える。


以上、2015年の月別ヤマケンまとめでした。

書いておいてなんですが、

これどこに需要あんの?

あともう一つ気づきましたが、

俺中断ばかりしてね?

更にもうひとつ

あれ、俺日本全国行けてなくね?

・・・・・・・

・・・・

・・

と、まぁ不完全燃焼感もありますが、

読者の皆様、今年も大変お世話になりました!!

今年は読者の方に直接お会いできる機会がハイパー多くてモチベーションを保てて、最高にいい年でした!!

僕に関わって下さった全ての皆様、本当に色々ご迷惑やらご心配やらもうホント済みませんでした。皆さんのお陰でなんとか生きている事を実感出来た一年となりました。ありがとうございました。いや、ほんとに。

っていうかあれだな。今年結構あれな年だったな。

車は廃車になるし、新しく買った車は常に壊れ続けるし、足は折るし、旅の最中ほとんど雨だし、彼女とは別れるし。

さぁ来年は何が待ってるんかなぁ!!!なぁ!!!!

さくぽん編はこちら

コメント

  1. タツヤ より:

    先日、SGで遊んでもらった達哉です。
    今年もお疲れ様でした!
    いつもブログを楽しく読ませてもらっていますよ。
    来年はきっと素敵なことが待っているはず!
    ためになる情報をまた宜しくお願いします!

  2. camp-in-japan より:

    タツヤさん
    まいどですよーヤマケンです。
    ありがとうございます!そう言ってもらえると大変励みになります。むしろ生きる活力とでも言いましょうな!
    今年の色々は試練だと思ってます。たくさん気付けたことがありましたし、タツヤさんや他の読者さんにお会い出来たようのもそうですし。
    来年もバシバシ情報アップしつつくだらないことばかりしていきますよ!!