▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

【俺のせい】雪が降らなかったのも俺のせい。雪が降ってしまったのも俺のせい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ネタ記事

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン ヤマケン
”アウトドアから笑顔を”なアウトドアクリエイター。キャンプで日本一周をしながら頭皮を労る26歳。好きな声優は花澤香菜さんと安野 希世乃さん。ブログのシステム関係担当。

北軽井沢スウィートグラスにお世話になって早4ヶ月。11月末に雪が降ったきり殆ど雪の気配が無かったここ北軽井沢の地ですが、遂に降りました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

雪が降ったよ−

DSCN4272

雪が降りました。

DSCN4274

やー。これまで全然降りませんでしたが、遂に雪が降りました。

昨晩から降り始め、8時現在も降り続いてます。

散々っぱら雪ゴイスーって聞いていたのにこれまで一切雪が降る気配が無くて、正直全部俺のせいだと思ってました。

雪が降らなかったのは全部俺のせい。

DSCN4276

1ヶ月半ぶりに降った雪はサラサラで、しかも結構積もっていますね。この後も降り続くみたいで、多分雪かきとかがとても大変な気がします。

雪かきが大変なくらい雪が急に降ってしまったのもきっと俺のせい。

DSCN4277

俺のせいと言えば、こないださくぽんとガッツと行ったアウトドアショップが微妙だったり閉店していたのもきっと俺のせいだし、3人で行くべ−って行っていたボルダリングショップが冬季休業だったのも俺のせいでしょう。

DSCN4282

雪がサラサラ過ぎて歩きにくいのも俺のせいである可能性を排除出来ないですし、場合によっては世界から戦争が無くならないのも俺のせいかも知れません。

ちなみに旅の途中で入ろうとするお店が片っ端から臨時休業だと言うのは間違いなく俺のせいでしょう。

DSCN4279

ちなみにこれまで全然雪が降らなくて、あすぱらのスノーシュートレッキングツアーが出来なかったわけですが、これで今日からツアー開始出来そうですね。

俺昨日臨時休だったんですが、なんでよりによって今日こんな雪降るんですかね。今日出勤だよ。さくぽんとガッツはツアーに同行するみたいです。

・・・・・・

・・・・

・・・

DSCN4283

皆さん、スウィートグラスに来る際は雪にご注意下さいね。

※メガネ変えました。

みんなのコメント!

  1. くまさん より:

    やまけんさん
    こんにちは!関西も寒波で雪でした~
    なんか元気ないみたい… ふぁいと☆

  2. くまさん
    まいどーヤマケンです。
    関西でも降ったんですね−東京ほど混乱はなかったんかな。
    今週末も寒波らしいので、お出かけの際はお気をつけて!
    がんばるでー!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました