▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

さくぽんお気に入りブランド【スタンレー】は玄人向けのキャンプ道具!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプ用品レビュー

ども、さくぽんです。

さくぽん さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。

スタンレー【STANLEY】というメーカーのキャンプ道具を度々このブログで紹介してますが、改めて、僕らが持っているスタンレーの道具をまとめつつその魅力をお伝えしていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スタンレー、創業は1908年?

IMG_7528

スタンレーというブランドはどうやら1908年創業の会社アラジンというところが1965年にその版権を買った?ところからスタートしたらしいです。

こちらのサイトを参照しました。詳しく書いてありますので気になる方はそちらへ。

スタンレーの何がいいの?

何がいいって、「モノが良い」の一言に尽きます!

僕の知り合いにもスタンレーユーザーの方が結構いらっしゃるんですけど、みんな口をそろえて性能が高いっていいますね。

僕が持っている真空トレイルマグとか保温力抜群ですよ。

IMG_7606

冷たいものをキープする系の物はたくさんあるけど、これは温かいものを6時間も保温できます。いいすよ、本当に。

僕らが持っているスタンレーのアイテム

DSC00349

ヤマケンが持っている真空トラベルプレスもなかなかいいみたいです。

男のロマンを詰めこんだ【STANLEY(スタンレー) 真空トラベルプレス】が渋すぎて超オススメ。
今回ご紹介するキャンプアイテムは【STANLEY スタンレー 真空トラベルプレス】質実剛健さと、フレンチプレス式の抽出でいつまでも暖かいコーヒーが飲める最高のボトルです。高価ではありますが、その価値があります。

フレンチプレス?というコーヒーの飲み方みたいで。粉を捨てないでそのまま中に残しておくようです。詳細はヤマケンの記事をご覧くださいませ。

こちらも保温力抜群で、それぞれ北軽井沢スウィートグラスでバイトしている時に役立ちました。スタンレーいいっす。

ランチボックスを道具ケースに

IMG_7794

先日も紹介したスタンレーのランチボックス。ランチボックスなのに僕らは道具ケースとして使ってます

もちろんランチボックスとして使っても良いんでしょうけど、道具ケースでハードにガシガシ使う感じの方がスタンレーっぽい気がして、この使い方をしてます。

相変わらずタフな作りなので、これはこれでこの使い方でも間違いではないと思いますよ!

スタンレーのランチボックスをキャンプ道具ケースにするという発想。
米軍っぽい見た目がカッコいいブランド「スタンレーSTANLEY」。ランチボックスの使用感レビューです。ランチボックスをランチボックスとしては使わずにキャンプ道具入れに使うという発想です。

スタンレー、超オススメですが、玄人キャンパー向きです。

IMG_7793

っと、ここまでスタンレーをゴリ押ししてきましたが、しかしキャンプ初心者には正直向かないです。

その理由は値段が高いからです。いわゆる趣向品の部類に入るものですね。

必需品じゃないけど、持っているとなんか所有欲が満たされる的な感じのやつです。

このランチボックスもセールで4,980円ですよ、セールで。元値の7,500円だったら絶対買ってません。なんなら4,980円でも今思うと高いですよね笑

僕が持っている真空トレイルマグは4,000円強、ヤマケン所持の真空トラベルプレスはなんと7,340円!くー、結構しますね・・・。

ってなわけで、スタンレーはキャンプ玄人向きのキャンプ道具ですよー!という紹介でした。

でも、かっこ良いので1個くらい持ってても損はないと思いますぜ。20代男子のキャンパーとかね。

 

みんなのコメント!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました