【レビュー】スノーピークのノクターン・・・ついにゲット!使用感やら感想を。

ども、さくぽんです。

さくぽん さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。

だいぶ花粉が落ち着いて気がします。早く鼻詰まりに悩まされずにぐっすり眠りたい。

さて、ついに!あの話題のキャンプ道具をゲットしたので、紹介します。

スポンサーリンク

スノーピークのノクターンをついにゲット!

IMG_9215

ついにゲットしました〜。いやー探しに探しましたよ、ノクターンくん。本当に。

東京都内数店舗、大分のスノーピークキャンプ場でも。それでもなかったんですよ。このノクターン。

やっと見つかりました。場所は神奈川県小田原市にあるsotosotodaysさん。入荷が少ないので店舗限定で販売されているそうです。

使用感。いい感じ。

IMG_9218

化粧箱も綺麗なノクターン。こういう箱に入ってます。

IMG_9219 IMG_9220

取り出すとこんな感じです。ノクターン本体のガラス面は取り扱い注意です。

IMG_9226

使い方は至って簡単。ガス缶を装着して、ライターやチャッカマンで点火させるだけ。超簡単。

IMG_9227

マジ簡単。

まるで焚き火を見ているかのような・・・

IMG_9248

snowpeakの文字が入っている部分の下にある空気の調整弁(?)の様なところを回転させると火が大きくなったり、弱くなったりします。(ガスの調整弁とは別です)

っで、使った感じだと、なんとも言えないいい感じの雰囲気がありました。

なんか焚き火を眺めているような感じがして、じーっとその炎を見たくなります。

これを眺めながら小1時間酒を飲みながらゆっくりしたいです。

パパキャンパーが子どもたちを寝かしつけた後に嫁さんと一緒にこの灯りだけで酒を飲むとかいい感じです。あーそういうのやりたいですね。

ノクターンの明るさは?

正直、これ1個でなんとかなるなんてことはありえないですね。特にファミリーは。

なので、最初からこれは趣味趣向品といいますか、完全に物好きが買うアイテムだと思ってもらったほうがいいですね。

さっきも言ったように、夜がふけっていった時にこの灯りだけでしっぽりやるのがいいです。絶対。

ヘッデンとノクターンだけでソロキャンプとか、かなりいい感じですねー。

いやー、ようやく見つけて買えてよかったです。神奈川県にお住まいの方はぜひ、sotosotodaysへ!週末超えちゃったからもう在庫ないかな・・・?もしお探しの方は電話で問い合わせてから行くほうがいいですね!

キャンプ用品・アウトドア用品専門店

電話番号:0465-40-4410

まだ1回しか使ってないので、後ほど複数回使ったレポートを書きますね!

sotosotodaysなら定期的に仕入れがあるっぽいので、要チェックです!

関連記事:マントルいらず!スノーピーク「ノクターン」とSOTO「G’ZメタルランプSTG-00」の組み合わせがかなりいい!