【僕らのキャンプ仲間】ガルボのお気に入りキャンプ場

ども、さくぽんです。

さくぽん さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。

先日のマツコの知らない世界見ましたか?僕らは千葉県のまんぼうオートキャンプ場にいて見れず。でも、ネットで見れました。面白かったのでぜひ御覧ください!

さて、今回は僕らのキャンプ仲間のキャンプ道具やキャンプスタイルを紹介する記事です。今回は3度めの登場、ソロキャンパーガルボ氏のお気に入りキャンプ場です!


こんにちは。ガルボです。前回前々回と記事を読んで頂けましたでしょうか?今回は私の行きつけのキャンプ場について紹介していきます。

スポンサーリンク

・月川荘キャンプ場

ブログ用_8956

1番はここ!埼玉県のBBQの名所の嵐山にあるキャンプ場で渓谷にあり、直火も出来るとてもワイルドなキャンプ場です。

ここ2年間で10回程行ってます。中でもオートサイトが1番のオススメです。

ファミリー客が少なめでソロの方に人気があり、すごくのんびりとした時間が過ごせます。

車で15分ほどでレトロな玉川温泉があるのでキャンプの帰りに寄って行きます。

さくぽん
話に聞くところによるとソロキャンパー界隈では有名な場所みたいですね。「渓谷で直火OK」なかなかいい条件ですな〜
住所:埼玉県比企郡 嵐山町鎌形2604
ホーム
埼玉県比企郡嵐山町にある個人経営のキャンプ場です。場内には嵐山渓谷の景勝地があり川遊びやバーベキューなどを楽しめます。

・菖蒲ヶ浜キャンプ場

ブログ用_7110

奥日光、中禅寺湖の湖畔にある静かなキャンプ場で私の1番好きなキャンプ場です。

景色が良く、キャンプ場から登山やトレッキング、カヤック、釣りをやられる方も多いです。

奥日光の観光の拠点としても良いですよね!

なんかこのキャンプ場めっちゃ落ち着くんだよねー

湖畔があるとこ好きなんです。

さくぽん
いやはや湖畔好きの僕としてもたまらないですねー。このロケーション。今度行ってみます。
住所:栃木県日光市中宮祠2485
ホーム - 菖蒲ヶ浜キャンプ場
菖蒲ヶ浜キャンプ場のオフィシャルサイトです。奥日光中禅寺湖畔で、キャンプ、BBQ、そして登山、トレッキング、釣り、カヤック、ヨット、ウインドサーフィン、バードウォッチング、天体観測、様々なアウトドアの楽しめる国立公園内のキャンプ場、家族、カップル、グループ、団体もちろんソロでも御利用いただけます。
オリジナルキャンプブランド

・cazu

ブログ用_4271

埼玉県飯能市にある材木屋さんが経営するキャンプ場です。

旧ほたるの里キャンプ場で名前の通り6月下旬〜7月には名栗川でホタルを見ることができます。トイレ、炊事場等ちゃんとしているためファミリーもよく見ます。

そしてここの1番のオススメポイントは追加料金を払うと薪が使い放題ということです。材木店というだけあり様々な薪が置いてあり、思う存分焚き火が出来ます。

自分の初めてのソロキャンプの場所だけあってとても思い出深い場所です。最初はひたすら6時間以上焚き火してたなー

さくぽん
ココ!僕も前に行こうと思ったら予約でいっぱいでした・・・薪使い放題もいいですねー。ホタルがすげー綺麗に見えるらしいです。
住所:埼玉県飯能市赤沢1072
cazuキャンプ場 吉田木材工業株式会社 内

・道志の森キャンプ場

ブログ用_5964

ブログ用_5534

やっと有名どころですね笑

山梨県道志村にあるキャンプ場。雑誌でよく名前をのっているのは見ていたのですが、高規格でもないのに何で有名なんだろうと思って行ったのがキッカケです。

実際に行ってみると、自然がそのままなんですよね。

自然の中にサイトを設けたみたいな感じ。

すごくのんびり出来ました。直火もできます。

サイトもある程度場所が分かれているためソロでも周りを気にせずにいれます。

ただ、キャンプシーズン中はかなり混むためソロには向かないです。

さくぽん
来ました!有名キャンプ場!ここは雰囲気いいっすね。川のせせらぎと木々のバランスがなかなかいい感じです。
住所:山梨県南都留郡道志村下善之木10041

ってな感じでガルボ氏がよく行くお気に入りのキャンプ場を紹介しました!皆さん、どうですか?ぜひキャンプ場選びの参考にしてください!

ガルボ氏、キャンプ仲間を募集中!今回紹介したキャンプ場を中心に、埼玉県周辺でキャンプ仲間を募集している人はぜひこのブログ記事のコメント欄か、ガルボくんTwitterへ!

僕らと同世代、25歳の男性です!

このブログを介して、キャンプの輪が広がってくれればいいなーって思ってますので、もしキャンプ仲間を募集している方はぜひ!僕らもそこへ行きますので、一緒にキャンプをしましょう!!

コメント

  1. ガルボ より:

    長々とした文章をうまく3回に編集し、いい感じの記事にして頂きありがとうございます!
    これでキャンプ仲間が増えていけたら嬉しいですね!

    今後もブログ、ラジオにオフ会と楽しみにしてます!

  2. camp-in-japan より:

    ガルボ氏〜寄稿してくれてありがとう!!
    じゃんじゃん仲間を増やしていきましょう!!