あの事件から1年。。。新しい相棒、頑張ってくれてます。

ども、さくぽんです。

さくぽん さくぽん
Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。一歩一歩、立派なオトナになれるように日々、頑張っていきます。

早いものでもう新緑の季節が来て、梅雨が来て、その後は夏が来ますね!

去年の今頃はあの事件もあって、スウィートグラスにいました。っで、今もまたスウィートグラスにいます(笑)

今週末は超宴という大きなイベントでそのお手伝いでございます。

っで、久しぶりにこの季節にここにきて、あの事件を思い出してしまったので振り返ります。

スポンサーリンク

あー、さようなら。僕らの相棒。

事故

あー懐かしい。2年前からブログを読んでくださっている方はご存知かもしれませんが、昨年の4月、旅の再出発後わずか5日目にして追突事故に遭いました、ヤマケン。

IMG_0128

今でも思いますけど、軽自動車なのに10トントラックに突っ込まれて今も無事に生きていること自体、結構奇跡ですよね。

(・・・どうでもいいですけど、この頃のヤマケンの頭皮にはまだ毛がありましたね。。。)

IMG_0131

車体が曲がる勢いでした。広島県福山市。一生忘れることの無い町でしょう。

IMG_8406

これ、恥ずかしいんですけど、僕らの旅がスタートした時の写真。河津桜が綺麗な千葉県フルーツ村オートキャンプ場での1枚。あー相棒よ。安らかに眠りたまえ。

新しい相棒、ゲットだぜ!

IMG_0681

そして手に入れた新しい相棒。サンバーディアスクラシック。ヤマケン、見た目に惚れ込んで即決。先日、納車から1年が経ちました。ありがとう、新しい相棒よ!

IMG_0778

IMG_0780

空間演出家の皆様にペイントもして頂いて、喜んでますサンバーちゃん。

っと思いきや、まさかのエンジンオイル漏れトラブル。

西日本へ向かっていた矢先、事故にあった福山市の手前での出来事でした。

IMG_0998

岡山県倉敷市で修理。せっかくなので倉敷の町を探索

腕利きの自動車整備師を紹介してくださったシエルブルーのワカさん、その節は大変お世話になりました。ありがとうございます!

いやー、それにしても購入後1,200kmしか走ってないのに故障とか・・・。人生とはそういうものなのでしょうか。

あれから1年・・・

IMG_0656

先日無事、車検を終えまして、壊れないかぎりあと2年は乗ることになった相棒のサンバーちゃん。ココ最近、謎に燃費が改善されてお財布にもありがたい感じですが、どうぞこれからもよろしく頼んだぞ!

ちなみに、書いている途中でもう長くなってきたなって思って端折りましたけど

その後、更に昨年の12月にまた追突事故があって

IMG_2724

ヤマケンがついに髪の毛について諦めて

IMG_2769

そして、最近はスウィートグラスでバックして原木に突っ込んでリアが凹みました

トラックに追突される

エンジンオイル回りの故障がおきる

乗用車に追突される

原木に自ら追突する(←NEW!!)

という流れです。

クルマの事故・・・多いな・・・。

皆様、事故には気をつけましょう。

IMG_2771

それでは、こちらからは以上です。

コメント

  1. ビッグ より:

    オカマだけは幾ら気を付けてもどうしようもないですよね
    私も運転の仕事で12月に2回も掘られたことがありました笑
    年末の魔物は怖いです
    お二人もお気をつけください

  2. camp-in-japan より:

    ビッグさん
    年末の魔物・・・怖いですよね・・・。
    今年も移動が多いので気をつけます!ビッグさんもお気をつけて!

  3. はむお より:

    私は、渓流釣りの帰り道に事故しましたね~

    川に誤って3回おちて
    崖から1度落ちそうになり
    車にもどれば、窓ガラスに鳥のフン
    そして帰り際の事故。

    ふんだりけったりでした・・・・。
    スバルのアイサイト搭載車を買うしかないですかね?!

  4. camp-in-japan より:

    はむおさん
    どもども、ヤマケンです。
    川に誤って3回・・・3回・・・・誤りすぎワロタ
    マジで踏んだり蹴ったりですね・・・ダメな時は何してもダメなんだなぁ・・・・って実感しますよね。
    身体大丈夫だったんですか?

    そして唐突なスバル購入案にワロタ