イタリアン料理が食べられるキャンプ場、有野実苑のヴェルデューレリッコが美味しすぎる。

ども、さくぽんです。

さくぽん さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。

有野実苑で食べた野菜が美味しすぎて、あれを食べれば普通に元気が出まくるレベルです。

今回はその有野実苑の創作イタリアンレストラン「ヴェルデューレリッコ」の紹介です。

スポンサーリンク

ヴェルデューレリッコ

IMG_0561

自社で持っている農園や近隣の有機野菜を使ったイタリアンレストランのヴェルデューレリッコは、有野実苑オートキャンプ場内にあります。平日なのにランチは千葉ナンバーのクルマでいっぱい。マダムの皆様が優雅にランチされてました。

IMG_0541

スキレットを使ったランチプレートは絶品!

IMG_0352

僕はスキレットで提供されるランチプレートを注文!いやいやマジで全部美味しいんdねすけど、上にのっているルッコラの味の濃さがすごくて、特性のタレも美味しいんですけど、それがなくても超ウマイです。

IMG_0350 IMG_0362

ピザやパスタも。本当に美味しいです。有野実苑に行ったら絶対食べた方がいいです!

IMG_0343

ランチセットには周辺の野菜を使った前菜も。全部美味しかったんですけど、かぼちゃのスープとバーニャカウダーが特に美味しかったです。

ランチは1,680~1,980円。

IMG_0392

美味しいアイスと飲み物もセットです。たまには優雅にランチしたい時とかに持って来いですね。

内容もオシャレ

IMG_0340

なんと店内にキャンプ道具が展示されているではないですかーーー。これ最初見た時びっくりました。だってイタリアンなのにテントですよ?(笑)

後ほど聞いた話によると社長が我を通して、絶対テント張るぞ!と言ってこれが実現されたそうです。

IMG_0339

こちら店内の様子。テーブル席と座敷もあります。

IMG_0560

テラス席もあります。

とにかく”こだわり”のレストラン

IMG_0557

野菜から、お肉までこだわりにこだわっています。食材のほとんどが有野実苑周辺で採れたものばかり。

牛肉も近くの畜産家の方から仕入れているそうですよ。さっきも言いましたけど、野菜そのものの素材の味の濃さが半端じゃないです。本当に美味しい。

キャンプの雰囲気を取り入れるためにわざわざ座席数を削ってまでキャンプ道具を展示したり、シェラカップを使って食べ物を提供したり

周辺の野菜を楽しんでもらうというこだわりもそうですが

とにかく1つ1つに意味、こだわりがあって。でも、そのこだわりが変に押し付けがましいわけではないので、それがいいです。

社長曰く、ここに来てこのエリアを楽しんもらうために作ったと言ってました。

キャンプ場でやっている収穫体験もそうですけど、美味しい野菜が採れる環境が有野実苑にはあって

せっかくだからその野菜を美味しく食べられる場所があってもいいんじゃないのかなって思っていたそうです。

このレストランが出来上がるまでも色々と紆余曲折があったみたいですが、また1つキャンプ場としての新しいあり方が提案されたような気がしてます。

僕がライターを務めている.HYAKKEIでインタビュー記事が公開されています。

農家からキャンプ場へ。自然と野菜を満喫できる有野実苑オートキャンプ場の前例のない挑戦秘話

ぜひ、こちらもご覧くださいませ!

場所

都内からは1時間30分程度。千葉県山武市にあるオートキャンプ場「有野実苑」の中にあります。

ランチだけじゃなくて、ディナーの営業もしてますよ!ぜひ!!

コメント

  1. トト丸 より:

    有野実苑食べに行きました
    最初は、お二人のYouTubeを見てジンギスカンを食べに行こうかって妻と言ってたんですが、調べたらレストランに変わっていたので、近くに住んでる両親を誘って行きました
    スキレット料理もとても美味しかったのですが、1番は野菜のバーニャカウダでした
    妻も両親も感動しており、また行きたいと思います

  2. camp-in-japan より:

    トト丸さん、コメントありがとうございます〜!
    有野実苑のレストラン、本当美味しいですよね〜
    僕も野菜のバーニャカウダーめっちゃ好きです。