僕がキャンプ場を始める時に絶対にやりたいことをまとめてみたよ!

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン ヤマケン:アウトドア”笑顔”クリエイター
好きな声優は花澤香菜さんと安野 希世乃さん。ブログのシステムと顔面担当。キャンプ初心者に優しい世界になれば良いと思ってますが、旅3年目にして本格的に髪の毛を失った。

ブログって難しいですね。自分の中ではシンプルなデザインに変更してみたんだけど、むしろそれが記事を探しにくくしてたみたいです。すみませんでした。

さて、今回は【僕がキャンプを始めたらやりたいこと】について

スポンサーリンク

とにかく楽しいことをしよう

最近割と本格的に自分の中でキャンプ場をやりたい欲求が始まっていて、その為の修行も少し考えてます、ヤマケン。30歳のタイミングでキャンプ場を始めようと思ってます。

そんな中、こないだ移動中にさくぽんと「キャンプ場やるならこれやりたくね?」的な話をしてまして。

「儲かるキャンプ場のアイディアを考えるのすげぇ難しいけど、楽しいアイディアなら幾らでも出そうだな、これ」って感じで色々やりたいことが見えてきました。

ので、無駄に披露。

絶対にレンタル出来ないアイテムをレンタル出来るキャンプ場

IMG_9099

まずはこれ。普通のキャンプ場じゃ絶対にレンタル出来ないようなキャンプ用品のレンタルです!

ウェザーマスターとかスノーピークの2ルームテントとかさ。登山系のテントとかもいいですし、アルコールストーブなんかもいいですねぇ。

キャンプ用品って面白いものが沢山あるけど、あり過ぎる上に安いわけでもないから、中々挑戦しにくいと思うんですよ。

でも、僕らは基本的にキャンプ道具を買いまくって使いまくるわけで、それを皆さんがレンタルで試せるように出来たら面白いかなって思う今日このごろ。

あ。ついでに言えば僕らの旅で使ってきたテントなんかも試してもらうのは良いかも。僕のAsylumBiviとかね!笑

キャンパーをキャンプの深みに叩き込むキャンプ場を目指します。笑

オリジナルキャンプブランド

レンタル品を格安で販売しちゃうキャンプ場

IMG_9106

上の話に繋がるけど、気に入ったレンタル品を購入できちゃうキャンプ場なんてのも面白いかも知れない。

試して気に入った道具を格安でそのまま持って帰れたら一石二鳥じゃない?レンタルで何度も使うと耐久性とか状態が悪くなるから値段をつけるのが難しい感じだけど・・・

あるいは新品かそれっぽいのを安く買えるような仕組みを作ってみるとかさ!面白そう。

3on3ハーフコートがあるキャンプ場

僕小・中・大学とバスケットボールやってたんですが、バスケットが日常的に出来るキャンプ場が良いです。さくぽんも中・高・大学とやっていたので2人でこの辺は意気投合です。

フルコートはあってもしょうが無いから3on3が出来るハーフコートサイズで、路面は膝の故障を考慮してゴムにします。

仕事の合間に「ちょっと30分だけシューティングしてくるわ」みたいな働き方がしたい。

ケニーズファミリービレッジにバスケットリングがあるんだけど、子供が楽しそうに遊んでたし、お客さんも喜んでくれるんじゃないかと思う今日このごろ。

シューティング対決で買ったら時給が上がるキャンプ場

で、仮にバイトの人を雇う感じになったりしたらやりたいのがこの「シューティング昇給制度」。

僕とさくぽんの2人にシューティング対決して、見事勝ち抜けたら時給50円アップ!みたいな。

ヤマケン
「奴は四天王(2人しかいない)の中でも最弱(1人目は俺だから最弱なのは俺)!

とか言いたい。

フリースロー大会とかできちゃうキャンプ場

ついでにこれもイベントにしちゃえば楽しそう。

小学生の部、中学生の部、高校生の部、大人の部、みたいにわけでフリースロー大会とか3on3大会とか面白いだろうなぁ。

優勝したらキャンプ場で使える無料招待状プレゼントみたいなさ!絶対やろう、これ。

サイトに露天風呂があるキャンプ場

IMG_0291

有野実苑オートキャンプ場にあるんですが、露天風呂付きサイトを作りたい!

流石に旅館レベルのをサイトに作るのは難しいだろうから、五右衛門風呂みたいなやつを設置してさ。

朝爽やかな日差しの中、昼下がりのだらけた空気の中、夜満点の星空を眺めながら。

パーソナル露天風呂、圧倒的じゃないか・・・・

ハゲ割のあるキャンプ場

IMG_2724

ハゲ割10%off

キャンパーと一緒に好きなものを作れるキャンプ場

IMG_0371

最後にこれだけは絶対に楽しいと思うのが「キャンパー達と作る」ってこと。

お客さんとして来てくれるキャンパー達が作りたいものをキャンプ場に作ってったらおもろいでしょう。

作りたいものを募集して、その中で「作りたいもの総選挙」的に投票をして、見事トップになった作りたいものをキャンパー達と作るのよ!

サンタヒルズの「こどものひみつきち」はこどもたちが作りたいものを集めて出来てますが、それのキャンパー版。

大人の遊びやんけ!


今のところはこんな感じですが、随時思いついたら更新していきます。

もし読者の皆さんで「こんなキャンプ場だったら楽しそう!!」っていうのがあれば是非是非お教えください!30歳まで後3年もあるから直ぐに同行できるわけでも無いし、出来る範囲も限られているだろうけど、みんなのアイディアで楽しいキャンプ場が作れたらいいなぁ。

今日も僕は元気です!!

コメント

  1. ガルボ より:

    ハゲ割ワロタw

    ノルディスク、スノピなどのテントレンタルがあって…しかもタープとか焚き火台とか他の道具も豊富だといろいろと選ぶ楽しみがあって何度も行きたくなりますね♪

    あっ、ビヴィはいいですから 笑

    個人的にインドア系のアクティビティがあっても面白いかと思います!

  2. ビッグ より:

    いい記事だなぁと読んでいたら

    ハゲ割クソワロタ笑
    ついでにイケメンは2割増しにしてください笑

  3. camp-in-japan より:

    ガルボ
    ハゲ、ミンナ、ナカマ

    でしょ!普通には使えないのをレンタルしたいなぁと!ビヴィ多めで
    PS4は間違いなく設置したい

  4. camp-in-japan より:

    ビッグ氏
    ハゲを自称しネタに出来る真のハゲのみ割引でござる。
    イケメンは俺が思ったやつ全員笑