【初心者向け】BBQやキャンプにマシュマロを持っていくと雰囲気でます。

どもーガルボです。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

今ソロキャンプしながら書いてますが、暑くて倒れそうです。
さて、今回はBBQやキャンプ持っていくと雰囲気が出るマシュマロの楽しみ方を紹介。

スポンサーリンク

マシュマロは大きめを選ぶ

image

自分は写真のようなロッキーマウンテンのマシュマロを買います。大きすぎるくらいで大丈夫です。
こんなに食べるかな..と思った方でも次の日の朝、家でも意外と食べられるんです!

串や割り箸に刺して炙る

image

ど定番。キャンプでマシュマロと言えばこれですよね。トロトロでおいしくなります。
image

上の写真のようにチョコとビスケットを持ってくれば、あぶったマシュマロを挟んでスモアが作れます。

image
また夜の焚き火の時に炙るとなんでか大人の雰囲気でますね。

オリジナルキャンプブランド

甘いのが苦手な方には…

image

次の日の朝にコーヒーに入れて溶かしてウィンナコーヒー風にして飲みます。これがほんのり甘くてフワッフワで意外といけます。
1個くらいならあまり甘くならずフワフワになります。

もし余ったら

家でそのまま食べてもいいし、パンに乗せてトーストしたり、ココアに溶かしたりヨーグルトに入れたりといろんなことに使えますよ!

ホットサンドメーカーお持ちなら朝食にチョコやバナナを挟んでマシュマロサンドにするとおいしい!

いつものBBQやキャンプ+αしたい方、ぜひマシュマロを持って行きましょう!
ファミリーやカップルでやるといいでしょうね!

やったことない方、ぜひお試しあれ!

さくぽん
マシュマロ焼きを子供と一緒にやってるファミリーキャンパーの人も結構多いのではないでしょうか??あと、女子向けもいいですよ!そう女子ウケ!!!!!!

コメント

  1. ビッグ より:

    ガルボ氏
    投稿お疲れさんです
    またチョイスがいいですなぁ〜焚き火とマシュマロってめっちゃオシャレっすね↑↑
    憧れイベントやけど、やったこと無いので今度やってみまーす

  2. camp-in-japan より:

    意外とやってない人もいると思ったんで書いてみましたー!
    2人も記事にしてなかったですしねー

    お子さんも喜びますよー(^ ^)b

  3. とらぬ狸 より:

    マシュマロって美味しそうですね。
    紹介してくれているマシュマロ買って、今年の夏キャンプに子供とやってみますね。
    素敵な情報ありがとうございます。

  4. camp-in-japan より:

    ガルボです。
    コメントありがとうございます!

    ぜひ試してみてくださいー^ ^b