【キャンプで超使える】太陽光充電 SOLRランタンがソーラーランタンの決定版かも?!

ども、さくぽんです。

さくぽん
さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。

私、かなり興奮しております。ノクターンに続き、かなりいい感じのキャンプ道具を手に入れることができました!ソーラーで充電するランタン「SOLRランタン」を紹介します!

スポンサーリンク

キャンプで大活躍!SOLRランタンはかなり使える!

SOLRLANTERN1

僕ら大好き「sotosotodays」にお邪魔した時に見つけた、太陽光で充電できるランタン!SOLR LANTERNって書いてありますが、これ、なかなかいいので紹介していきますね。

P6302502

構造は簡単で、太陽光で発電、蓄電してくれるので電池などを買う必要がないです。USBでも給電することができます。

P6302527

P6302501

白い部分が取り外しできるので、取っ手にもなりますし、引っ掛けて吊るすことができます。もちろん非燃料式(ガスやガソリンなどでない)なので、テントの中で使えます。これがなかなかいいポイント。

何がいいのか?!

IMG_2532

何がそんなにいいのかって、まず蓄電具合いがなかなかいい感じです。曇りの日に充電して使用しても全然使えました。当然ですが、晴れの日ならもっといいわけです。

今までの太陽光充電系の道具ってイマイチ蓄電が微妙ですぐ暗くなってしまったり、明るさが足りなかったりしたんですけど、これはそこそこあ明るい。

「強」で100lm、「弱」で50lmです。もちろんこれをメインランタンとして使用することはできませんけど、ソーラー発電にしては明るいです。ソロキャンプならこれとヘッデンでも大丈夫ですね。

IMG_2584

ウォータープルーフなのがまたいい!

P6302507

ソーラー発電する部分が取り外せて、収納ボトルとして小物を入れることもできます。失くしたくない携帯とか、ちょっとした小物を入れておくことも可能です。

しかも、これ、ウォータープルーフで、水に浮きます。(防水加工)

ということは水に濡れても大丈夫ということですし、多少雑に扱っても壊れません。

IMG_2502

なので、子供がトイレに行く時に手に持たせても全然大丈夫だなーっと思いました。ほら、電池式のランタンって、意外と重くて値段もするので子供に持たせるの躊躇したりするじゃないですか・・・。(クアッドランタンとかなら大丈夫なんですけど)

その点も、かなりいいなーと思った点ですね。

雨の日でも外に置きっぱなしでも大丈夫ですし。

僕の使い方

IMG_2585

テントの中でこれをつけてKindle読んでます。ソロテントなら「弱」でも十分な明るさです。

グループで使う時はこれをテントの中用のランタンにしますねー。

3色展開!

の3色展開で、1個2,980円です。そんなに高くないところもなかなかいいポイント。Amazonでも楽天でも在庫が少ないみたいですけど、人気なのかな?それかもともとあんまり数がないのかもしれません。

どうぞ、ソーラーランタンをお探しの方は早めにご決断をー!

コメント

  1. ビッグ より:

    この前言ってたやつですね。

    ちょーいい感じ!見た目もかわいい。
    普通に欲しい笑
    釣りとかにも良さそうですな〜

  2. camp-in-japan より:

    この前ラジオで言ってたやつですー!毎日使ってますが、かなりいい感じです。