キャンプ料理の代表格【ホットサンド】だけど、スパムを使ったら旨かった。

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン
ヤマグチ=パインパインマン=ケンイチ:アウトドア”笑顔”クリエイター
好きな声優は花澤香菜さんと安野 希世乃さん。ブログのシステムと顔面担当。キャンプ初心者に優しい世界になれば良いと思ってますが、旅3年目にして本格的に髪の毛を失った。

久しぶりに大学時代の服を着てみたら、尋常じゃなくパツンパツンになってました。服縮んでんじゃねぇの?

さて、今回は北軽井沢スウィートグラスで出会った読者【アジフライ】先生に頂いたスパムを使って、スパムホットサンドを作ってみました。

さぁスパムホットサンドを作ろう

Hey guys!!元気でキャンプやってるかな?ヤマケンだよ!

今日は沖縄といえばこれ!スパムを使ったホットサンドを作っていくよ。

みんな、メモの準備は大丈夫かい?

さぁ行くよ!!

IMG_2515

今回用意したのはこれ!スパムテリヤキ味!スパムにも色んな味があって、他には減塩とか、ガーリック味とか。

このテリヤキ味は甘めの味付けでとってもJuicy!!!ホットサンドにぴったりなんだ!

さくぽん
いや、用意も何もアジフライさんにもらったやつそのまま使うだけだろ。

IMG_2518

蓋をあけるとこんな感じさ!どうだい?うまそうだろ!見た目からしてJunkieだぜ!!

IMG_2528

スパムを取り出したら適当な薄さにスライスするんだ!

食べごたえが欲しいヤツは厚めに切るのがポイントだ!!

IMG_2536

まずはスライスしたスパムを焼く!!

スパム自体に油が沢山含まれているから、油はしかなくても大丈夫だ!!

コツは弱火でじっくり焼くこと!!これはベーコンにも言えるんだが、弱火でじっくりと火を通したほうが中の油が溶け出して、表面カリっと仕上がるんだぜ!!

IMG_2541

こんな感じで美味しそうな焼き目が着いたらスパムはOKだ!一度火からおろすぜ!!

IMG_2542

お次は卵だ!!

たっぷりと準備してくれ!!

スパムと卵の相性は抜群だからな!!

それをScrambled eggsに・・・おっと!日本じゃ炒り玉子ってヤツだな!!

味付けはそんなに要らないが、良い感じに良しなに焼いてくれ!!

IMG_2552

ここまで出来たら後はパンに挟むだけだ!!

自分の持ってるホットサンドメーカーに合せた厚みの食パンを準備してくれよ。

俺のは6枚切りが一番うまいからな!

IMG_2553

レタスを敷いて

IMG_2554

炒り卵を載せて

IMG_2556

焼いたスパムをノセてくれよ!!

IMG_2557

見てくれよこのvolume!!最高にうまそうだと思わないか?

IMG_2570

さくぽん
焼けるまで待ちますハゲ。

IMG_2571

パンに良い焦げ目が着いたら完成だ!!

IMG_2572

どうだ!よだれが出そうだろう?

IMG_2580

IMG_2581

うめぇな、これ。

さくぽん
なんかライトのせいで稲川淳二みたいになってんな。

ということで、沖縄出身アジフライさんから頂いたスパムを使ったホットサンドでしたー。

デフォルトで味付けが濃いスパムですが、この食べ方は非常に食べごたえがあってうまし!!

とろけるチーズを入れたり、ケチャップとマヨネーズを中に入れてみても良い感じですな!!

まぁ、とろけるチーズ買ったのに入れ忘れたんだけどね!!

アジフライさん!ありがとうございました!!!

コメント

  1. ビッグ より:

    ホットサンド美味いよねー
    スパム合いそう↑今度やってみよー
    ヤマケンも元気そうで何より笑

  2. camp-in-japan より:

    ビッグ氏

    焼けるタイミングがいつまでも経っても分かりませんが笑
    個人的にはスパムならケチャップとマヨネーズを大量に入れたいところ。

    もう一個のサイトのデザイン変更考えてたらこうなりました僕は今日も元気です。