まだ暑さで消耗してるよ・・・・今年は北海道行けないから行きたい場所をまとめてみた。

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン
ヤマグチ=パインパインマン=ケンイチ:アウトドア”笑顔”クリエイター
好きな声優は花澤香菜さんと安野 希世乃さん。ブログのシステムと顔面担当。キャンプ初心者に優しい世界になれば良いと思ってますが、旅3年目にして本格的に髪の毛を失った。

今年梅雨なのに週末晴れまくってますね。みんなキャンプを楽しんでるだろうか。

さて、今回はキャンプは関係無いです。

スポンサーリンク

去年散々煽ったのになぁ・・・・

一昨年、昨年と2年連続で夏は北海道に逃げてました。

さくま消耗

昨年至っては

まだ暑さで消耗してるの?はっはー!北海道は気温20度ですよ!今年も来ちゃいました〜

なんて調子乗って煽ってたんですよね。まぁ煽った割に雨が凄くて何も出来なかったんですが・・・

今年は日程やら、渡航の準備金やらでどうやら行けそうもないのです・・・

ヤマケン
ところで上の写真若ぇな。

とうっかり思ったんだけど、今のほうが若くみえるっつーかチャラく見えるな

残念ながら今年は北海道にいけないので誰か代わりに行ってきて下さい

なので、僕らの代わりに皆さん北海道行ってきて下さい。マジで。いったら報告頂戴。マジで。

スクリーンショット 2016-07-13 8.59.07

で、北海道に行くなら是非入ってきて欲しいのが上の写真の黒枠の当たり。道東だね。

北海道でこの辺り言ってないと勿体無いレベル。

では道東南部の方から道東北部のほうに上がっていくルート的な雰囲気でオススメの場所を書いていきます。

釧路

釧路湿原(カヌー体験)

釧路といえば、釧路湿原

まずはここで出来るアクティビティが”釧路湿原カヌー”

達古武オートキャンプ場というキャンプでカナディアンカヌーと呼ばれるカヌーを貸してもらって、国立公園指定の釧路湿原を進めるやつです。

さくぽんが一昨年カヌー体験をしてましたが、楽しかったらしい。

他にもこういうツアーもあるってよ

釧路和商市場 勝手丼

釧路のB級?グルメのひとつ、勝手丼。

釧路にある釧路和商市場というのが釧路駅前にありまして、そこで食べられるのがこの勝手丼です。

市場内のお店で、まず酢飯を購入。その後、各お店に行って好きなネタを注文して丼に乗せてもらうという斬新な海鮮丼です。

結構ワクワクするので一度くらいはやってみるがよし。

北海道釧路グルメ!!北海道に来たバイカーが発祥。市場にある好きなモノを好きなだけ乗せて食べる海鮮丼「勝手丼」

厚岸

うまい牡蠣ならエーウロコ

釧路のお隣みたいな場所、厚岸(あっけし)。

ここは言わずもがな牡蠣がめっちゃ美味しいです。マジでうまい。

で、厚岸町内にあるエーウロコがおすすめです。

すごい色んな種類の牡蠣があったり、その他魚介類の販売もされてます。

ここで牡蠣をしこたま買って、キャンプ場で蒸し牡蠣にしてたらふく食いましょう。

【ダッチオーブンレシピ】北海道厚岸産の牡蠣を最高に美味しく頂く方法。

霧多布

銀座に卸してる平川水産の格安絶品ウニ

厚岸の更にお隣の端っこ、霧多布。常に霧なんじゃねぇの?レベルで霧が出てます。

そんな霧多布は銀座に卸してるレベルのウニが何故が1000円で食べられる平川水産がオススメ。

ここは販売所などでは無く、完全に水産工場さんです。なので、普通に買えるのか分かりません。

僕らは霧多布キャンプ場のオーナーに教えて頂いて買いに行けましたので、霧多布キャンプ場のオーナーに聞いてみると良いでしょう。その価値は十分にあります。

あ、あの超高級有名店に卸しているウニを格安で食べられる!?北海道グルメ、平川水産のウニ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・

ちょっとオススメの場所あり過ぎてまとめきれなかったので、次回阿寒湖・屈斜路湖周辺を紹介します・・・・

べ、別に面倒くさくなったわけじゃないんだからね!!!